グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


あの日から3年目

今日はいまだ・・・忘れられない交通事故に遭った日

娘を駅まで送った帰り途に、ま、まさかの追突事故。車は横転して
そして、奇跡的にも命は助かった。

いつもの真っ直ぐな道路を通り過ぎようとしたところ側面からどーんと。
一時停止もなくよそ見運転の方だった。しかもスピードもあったから車ごと横転しちゃったのね。

廃車になりました。シートベルト装着が命綱にもなったし
対向車がなかったからよかったものの。この道路はわりと車数は多いのよ。
震災のあった年だったし、、やっと落ち着いた頃だったの。災難だった。


でも、こうやって生きているんだから何かに守られたんだね。きっと!
苦しさとパニック障害で死んだ方がよかったっ。とも思ったりもしたけど、
震災で、津波で死にたくない思いでこの世を去った人達のことを考えると

第二の人生だと前向きな気持ちでリハビリに専念した1年間でした。後遺症は時折
まだ、あるけどネガティブな気持ちからはサヨナラしたよ。

怖い思いをした車運転もだいぶ慣れてきました。

今日は日がよくない気持ちもあったけど。。ホムセンで野菜や春植えの球根のために土や肥料を
買ってきたよ。

20131004 065 

先日の楽天優勝セール(ネット)でチューリップの球根、アネモネなどたくさんかったんだけど
配送が遅れるらしいので
その時、注文しなかった百合や違った品種のチューリップを又買っちゃった。



買い物を終え、

 

冬の間に建設してた住宅街の中に可愛い公園がどのくらい完成したか
お散歩しながら行ってみたの。

できてたよ!新しいしいわ。


20131004 068
滑り台が真新しい。(私はねねと違って無理やりは滑らせませんよ。苦笑)



20131004 069 
上っておいで~って言うんだけど、気持ち怖いみたいなの。こっちにも滑り台があるんだよ。



20131004 074 

この公園から向こうの高台の白い建物がみえるでしょ。
父が生まれて初めて入院した”がんセンター”。

あの頃、毎日通っていたけど、ここにホムセンや住宅建設予定地もなかったし
なーんにもないところだった。
8年もたつと光景が変わるんだね。トトとあの頃はあの大きな建物の周りを
散歩させたりしてたなぁ~

わたしはね、事故で命が救われたのは父が「まだ、三途の川を渡るのはまだはやい・・」
守ってくれたんだと思ってるんだ。


夕方

20131004 080 
こんな夕焼けでした。でも、明日って雨の予報なんだけど・・どうなのか


ご訪問ありがとうございます。そして、最近はお友達も増えたし
今回はお初のコメントまでいただけてとっても嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽっちと応援おねがします

ソフトシェルってご存知ですか | Home | 25年前 foreever

コメント

No title

元気になって本当によかったね~
友人が交通事故に合って御見舞いに行った時に助かって本当によかったと思いました。
前向きに、楽しいことをいっぱいしましょうね。
トトミミちゃん、笑顔だね。(*^_^*)

2013/10/04 (Fri) 20:55 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

お友達も元気になったんでしょ!
あの頃は事故に遭った瞬間が夢に出てきて
怖かったなぁ
毎日、通院するリハビリも辛かった。
待ち時間に腰がいたくなったり~
でも、いまだから言えるのよねぇー
来年はもっと、気持ちが変わってるよ。きっと!

2013/10/04 (Fri) 21:29 | トトママ #- | URL | 編集
No title

そんな辛い想い出の日だったのねェ。

忘れたくても忘れられないことって、この年になるとあるものね。
私も追突された経験があるけど、暫~くはバックミラーばかり見て、
信号が怖くてギコチナイ運転でした。
そんな大きな事故・・・お父様が守ってくれましたネ!きっとそうだわ!

優勝セールで球根を!
それは気がつかなかったわ。
トトママさんのガーデニングも楽しみにしてますよ。
お花を拝見させてくださいネ(^▽^)

ワンズちゃんは高所恐怖症じゃないのネ?!
どこへ行くにも、何をするにも相棒がいて羨ましい~と、ノアが申してます~

こんなキレイな夕焼け・・・明日は?

2013/10/04 (Fri) 22:54 | スパティー #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
あの時は記事を読んでビックリしたよ。
3年が経ったんだね。
守られた命…本当に良かったね。
ご家族やトトちゃんミミの笑顔も
トトママさんにとって大きな支えになっているんだよね。
キレイな夕焼けだね、
こっちは雨の週末になりそうです^^;

2013/10/04 (Fri) 23:30 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

まずは助かった事に感謝だよね
きっとお父様が守ってくださったのよ
運命って わかんないものだもの
でも 何か意味があるんだと思うの
あれから まる2年たったんだね
先のことは分からないからこそ 今を大切に生きなくてはねぇ

ホームセンターで 一杯お買い物
花植える気持ちが出たって事は 心にゆとりが出てきたって事だよ
のんびり 過ごして行こうよ
こちらは 朝から 雨です
絆創膏が濡れないか心配
ネッカー外してるから できるだけ もたせたい
自然に外れたら そのままでいいですからねって言われたけど これ在ると舐めないものね
薬混入すると ご飯拒否
そして 食べなくて 夕方お腹すいてるんじゃないかと 散歩後 与えてみても無視
うっかり 散歩帰宅した アリスに お薬の入ったの食べられちゃった
泌尿器系の 抗生物質と 皮膚のサプリメント
結局 無理やり 口に入れて 飲ませることに
本当に 手が掛かる 薬くらいは素直に食べてくれー!

2013/10/05 (Sat) 07:46 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
ささやかに がんばって

いきなりの事故 大変でしたね。

ほんと 車は 便利だけれど 怖いです。
リハビリ 頑張ったんですね。

怪我や病気は なってみないとわからない。
治ってしまうと あの辛さを忘れてしまう。

私も 再起不能かと 思う時もありましたが
少しずつ 快復し。
あの時は もう一度でいいから おしゃれをして
外を元気に歩きたいと 思いました。

人生 ほんと 色々ありますね。
20代後半から 40代は 母の入院していた病院通い。
あの頃だから できたのかも。

すべり台 お気に召したようで よかったです。

2013/10/05 (Sat) 09:42 | あんな #- | URL | 編集
No title

トトママさん こんにちは

そ~ですかぁそんなに酷い事故だったんですね
お父様に守られていますよ 絶対!!

トトちゃん ミミちゃん 滑り台は 怖いのね 滑るからね!!
大変な事が 続いてしまった3年間だったんですね
そのぶん 良い事が この先待って居ますよ はい!保証つきです

2013/10/05 (Sat) 19:49 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

交通事故は本当に恐いです
ご無事で何よりでした
とは言え・・・後遺症に苦しんでいらっしゃいますもんね
今だに車の運転も恐いと仰っていますし
全てが解決した訳では有りませんね

それでも、綺麗な夕日を今日も見ることが出来て
2ワンちゃんとお散歩も出来て
感謝ですね(*゚∀゚*)

2013/10/05 (Sat) 20:37 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

温かいお言葉ありがとうね。

リハビリ毎日、(2匹いるから)自宅からタクシーで通いました。
終わってタクシーを降りると
寒々しい庭先が目にはいり、秋になにもできなかったので
色がなかったんです。翌年の春に乗せられてパンジーとか植えてみたんだけど
足にまだ筋肉がついてなく、即疲れたりしたっけ。

昨日は特に秋植えの球根植えて春を待とうかなぁってという気持ちになったわけ。

高いところはミミは怖いですよ。かなりのびびりやさんですもの。
トトはなんでもできるこだったけど年々、躊躇するようになってきてるね

2013/10/06 (Sun) 00:03 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

お気遣いありがとうね

あの瞬間、終わった気がしたよ。正直。
でも、対向車が走ってなかったのが不思議で
時間帯からして右往左往してる道路なのにね。
1週間後、同じ事故で対向車にも追突して
首の骨折れて亡くなった方がいました。やっぱりluckyだったのね。きっと

2013/10/06 (Sun) 00:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> Kさんへ

日記を読み返すとだいぶ鬱になっていました。
痛いというより苦しくて昼も夜も寝れないというのが
あったから、尚更かな。
でも、頑張ったなぁーって自分のこと思うの。
ただ、いまも車ブレーキかけるとこあるんだ。
危ないよね。トラウマみたいな

2013/10/06 (Sun) 00:11 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

命あってのいまだからね
第2の人生、楽しいものにしたいと思うけど
どうなんだろうか

レオンちゃんも早い年齢でやっとけばもっと楽だったかもね
トトとミミの手術の重い、軽いの違いが結構あります
ミミなんかガーゼ交換なんてへっちゃらだったけど
トトは1週間、大変だったよ。

2013/10/06 (Sun) 00:15 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> あんなさんへ

あんなさんも色々、ご苦労されたのですね

震災のあった年に今度は・・とおもいましたもの。
でも、救われた命、大切にしていきたいですよね。
精神的にもあの頃のような考え方はしなくなりましたよ。
ありがとうございました。

あんなさんはサイトはお持ちですか?

2013/10/06 (Sun) 00:21 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

ありがとうございます
私ももう、これ以上すぐにはないと信じたいです。
翌年、義母がなくなりましたけどね
夫にしてみれば心労続きだったかもです。

トトとミミ、真新しい滑り台の下ではウキウキだったんですけどね

2013/10/06 (Sun) 00:24 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

事故って自分がまともに走っていても
どこからかぶつかってくるものだとあのとき思いました。

怖いですよね。
ひとつ思うに
たまに娘の送迎で2わんをのせていくときもあったんです。
それがときたまその朝は乗せてなかったのが幸いでした。

2013/10/06 (Sun) 00:27 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
