スポンサーサイト


25年前 foreever

1日に「抱きしめたいforeever」ミマシタ!?

1988年のドラマから25年もたってるんですよね。

あの頃は子育て奮闘記時代。その娘もドラマや主題歌を覚えているっていうんですからねぇ
印象的なドラマだったんですね。

あの時代はバブル最盛期だったからドラマに出てくる車もリッチでしたし、住んでる所も素敵。
洋服がまた、時代を語るわ~

あの時代にW浅野さんのスタイルも憧れの一つだったねぇ。ウエストのきゅっとしまっていて
憧れっちゃった。

あの時代から25年。私の趣向も歳も重ねてたきたせいなのか観ていてもどうってことない
普通のドラマだったなぁ~って思っただけ。要するに、今の自分にとってはつまらないドラマだった。

観てみたいという期待だけが先行しちゃったようで、結構、うすっぺらな気がした。

W浅野さんが演じる54歳。うーーん、こうも変わるんだなぁ~なんていう感想だけ。

冷めている自分だよね。再放送の昔のドラマの方が懐かしかったわ。


25年前の自分はいまの自分とはだいぶ変わってしまった。
学生の頃の自分といまとではもっと、変わってしまった。人間って環境や生活感で
性格もかわるのかしらねぇ。


緊張感がない生活をしてから3年近くなるけど、なんか変わることがあるんだろうか?


実はね、今日はアレルギーのせいか眼も痛痒い、最悪は小指の痒かったところが
ぐちゅぐちゅしてさぁー(さっき、痒みどめを服用したら鼻汁もかゆみも段々治まってきたんだけどね)

なんかひとつでも弱いところが表面化しちゃうと記事も凹むね。

さてと、手袋して米研がなくちゃ!


20131002a 020 

コスモスのペーパーナプキンが欲しくて探してたの。モタモタしてたから欠品になっちゃった。

こういうモタモタするところも昔はなかったのよ。
セリアの白木が残ってたので
ネットで画像を探し、見つけたのがこれ↑いいのがなかったんだ。プリンターして作ってみました。

秋・・秋桜だよね。



今日の2わん。

晴れたり曇ったりのお天気だったんだけど
ちょうど、涼しくなったので外へでてみれば・・急に陽射しがでてきたのだ。


20131003 064



ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
あの日から3年目 | Home | のんびり生活がなにより!

コメント

No title

そういえば観なかったなー。
前日にスマスマに出てたから知っていた
けど忘れてた。
ペーパーナフキンってネットで買うの?
デコパ用として販売してあるのかな。
いろんな柄があってすごいな~って
思う。
知らない世界だから。
公園のパンダさん、シェーしてるみたい^^;

2013/10/03 (Thu) 23:35 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

くーちゃんと同じ年齢くらい?あの彼女ら2にんとは・・
私はもっと、うえだし、彼女らは所帯をもってないだけに
若さが違うよね。役をみてても女優さんっていう気がしかしない。

ペーパーはこの近辺にはないのでネットで購入。
だから1つばかり買わないから考えているうちに
あっという間にうれちゃうのよ。
狙いははやいうちにだね。それだけ購入するひとが多いんだよね
横浜とか自由が丘にはいいお店あるんだよ。

2013/10/04 (Fri) 00:41 | トトママ #- | URL | 編集
No title

私 25年前の 放送観た記憶がない
そして 今回も 観なかった
最近 恋愛だラマに ときめかなくなっちゃいましてねぇ
昔 ラブストーリーは突然にとか ロングバケーションにはまってた時代は過ぎ去ったようです
おばちゃんだもんねぇ
W浅野さんも 若々しいけど 矢張り年はとられましたねぇ 当たり前か
冬のソナタ 再放送されるらしいね
なんだか 今ではつまらない気がします
昔は楽しみにして見てたのにね
こっちの 気持ちが変わっちゃったってことでしょうね

レオン ネッカーがだめでね おしっこも枝に当たる お水もご飯も 旨く飲めない
当たると引いちゃって 寄り付かない
寝るのも気になり寝れない
どんだけ 繊細なのか ストレスになりそう
なので 大きな絆創膏張ってあるし 舐める様子がないので ネッカー外しちゃいました
全身麻酔で 疲れたのか ネッカーが気になり寝れなかったのか 昨日はひたすらぐーぐー
時々 うぐぅ と声が・・・・・ 痛いのかなぁ
今朝散歩に連れ出しても 凄く怯えてるのよ
夜明け前で 薄暗かったのもあるけど 動かない
なくなったことがショックなのか 何となくしょんぼりって感じです
小心者が よけい小さくなったようです

2013/10/04 (Fri) 06:51 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
はじめまして です

はじめまして よろしく お願いします ネ。

25年前 と言っても 20代後半 もうすぐ 三十路に手が届く頃。

実家住まいで 親のすねを かじりまくっていたから 何となく 見ていました。
あの方たちの ドラマ。

当時は あの 元気が とても おもしろかったし すごいなあと
あこがれて見ていたんですが 20代ゆえのこと。

先日の 正直 ちょっと 見たけど いた‥って 思いました。



アレルギー だいじょうぶですか?

私ごとで 恐縮ですが ここ数年 口唇ヘルペス にきび?吹き出物 おまけに
今年は 頬の一部ががさがさに‥‥。
自然は 正直ですね。

お大事にしてくださいませ。

わんちゃんと ぱんださんの スリーショット かわゆいですよ。

2013/10/04 (Fri) 08:52 | あんな #- | URL | 編集
No title

おはよう~♪
録画はしてるけどまだ観てないのよ。
25年前のドラマは観てた。
ライフスタイルやファッションに憧れて
真似したりしてね(笑)
ステキな作品ができたね。
優しい雰囲気がいいなぁ~
公園のパンダさんも可愛いね(*^_^*)

2013/10/04 (Fri) 09:14 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

「抱きしめたいforeever」録画してあるので、今日の午後にでも観ようかなぁ。
週刊詩(美容室で)二人の特集があり読んだけど・・。
温子さんは結婚して、良妻賢母してたみたい。
優子さんはまだ独身だけど、田宮二郎の息子さんとお付き合い中。
でもその彼がくも膜下出血で倒れ、リハビリ中。
優子さんが一生懸命彼を支えているそうです~。

私達も同じ、25年の歳月の重みを感じます~
あの頃、まさか自分がこんなになるなんて想像もつかなかったぁ~

コスモスは大好き!
トトママさんののコスモスの写真にいつも目が止まります(^-^)
いつも素敵なグッズを作りますネ!v-218

2013/10/04 (Fri) 09:49 | スパティー #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

昔の思い入れで ドラマを見るとがっかりする事が多い様な気がしますね
ひとは 日々成長して行くんですよ 大人になったという事ですよね

コスモス 秋ですよね
とっても きれいですよ

2ワンは 相変わらず 癒し系ですね

2013/10/04 (Fri) 17:43 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

若い頃はラブストーリーやトレンドドラマは好きだったけど
憧れかな
いまはというか数年前からすっかりみなくなったし小説も
ラブストーリーは好きじゃないかも。
でもね、韓流ならみれる。ドロドロしてなければ・・へんなの

やっぱり、メスとオスの違い?
しかも年齢がいってるでしょ。それにつきあってきた年月もあるしね
心に思うことあるんじゃない?

2013/10/04 (Fri) 20:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> あんなさんへ

はじめまして~
コメント嬉しく思ってます
拙いブログにめを留めてもらって嬉しいです。

ちょっと、がっかりでした。まずは主題歌からして↓。エブリリトル下手すぎます
あれで調子抜け。
中身も昔と同じっぽくてモックンがいまになって大きくなりすぎ
でるわけないなと思いきややっぱしだったし。

年齢からしてあんなさんは私より少しお若いようですが・・うふふ

いまの時期ってアレルギーなんかおこさなかったんですが
季節感が今年は変な年だったせいかしら
いまも手指があれていて洗い物するたび手袋してます
お互いに参るね

顔のカサカサは水分不足と言ってましたよ。化粧水、美容液をたっぷりと
娘に言われました。
この夏の汗のせいで私もすっぴん結構あったら
案の定、目のしたが皺に・・アチャぁー(;´Д`)

2013/10/04 (Fri) 21:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

あの時代はバブル最盛期
都会にも憧れて東京に行ったりしちゃってた。
しかも娘連れて。

録画する気持ちわかる。みれば・・ちょっとがっかりかも

コスモスって可愛いよね。先日のやくらいさんの
コスモスのカップに魅了されペーパー探しにネット検索頑張ったけど
売ってなかったの

2013/10/04 (Fri) 21:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

温子さんは結婚してたんだぁ~
ただ、昔のスタイルからおばさんっぽくなったけど
綺麗になった気がしたの
裕子さんの方は知っていた。だから老けたんだねぇ
介護って大変だものね。あのアナウンサーになった人?

それにしてもドラマはともかく
彼女らはやはり女優さんよね。

コスモスっていいよねぇ
今度、作ってあげるね。セリアの白木だよ。いい?ちっちゃけど。

2013/10/04 (Fri) 21:20 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

昔の思い出はそのままのほうがいいね。
スペシャルだったし、期待大きかったのね

コスモスは秋を代表する花だよね
どこにでも咲いてて可憐だよね

2013/10/04 (Fri) 21:25 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
