のんびり生活がなにより!

10月初日からお休みしちゃったっ(-_-;)

まぁ、こんな日もありますよね。

昨日は台風接近の影響のためか気圧の変化にうまく体がついていかなかった

喘息の発作が発症したときとはまた違って、交通事故の後遺症のせいなのか、もしくは年齢?
年齢っていっても個人差がありますしね。

朝の気温と午後からの気温や湿度がえらく変化しました。

こういう私の体のことは家族にはわからないだろうし、自分のことですからね、自分で対応しなくちゃね。

夕方は最悪だったんです。ふらふらするし、変な汗もでるし

だから、出来上がりものを(車だって運転したくなかったっ)買って食べてもらいました。

私!?いつものおかゆ(好きだし、胃に優しいですから、決まって調子がいまいちの時はお粥作ります)。


20131002 060 

それに反していい笑顔♪だった2わん。昨日の予報が的中。



20131002 062 

尻尾ふりふり~。昨夕のミミは快調 尻尾が物語っていましたよ。



1日中、雨降りの今日でしたが
雨が降ったおかげでしっとりとした気分にもなった。

なにより、年に数えるくらいしかない夫の不在。出張はう、うれしいぃーーーーー。
(明日には帰ってくるけど・・さっ)



今夜はなににしようか!?と考えずに済んだし、忙しくないし、気分は楽ちん


のんびり生活がなによりいいわ~ん。




ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Comments 12

スパティー  
No title

トトママさん、私と同じでお天気オバさまですネ!

特に台風の時は気圧が低くなり・・もう痛いところばかり。(-.-)
私は食事はまったく関係なく、何でも食べれますよ。
お粥は優しいからいいですネ。

定年後は毎日ずっと一緒なんです~
トトママさんのように、主人の出張で気分がら~~くになった頃を思い出しますわ。
ホント、亭主元気で留守が良い!!ですよネ!
息抜きしてください(^-^)

2013/10/02 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
パパさん出張なんだね。
たまにはのんびりできる時間も
大事だよね。
体調はどう?
無理しないでゆっくりしてね。
トトミミちゃん、可愛い洋服似合ってるね(*^_^*)

2013/10/02 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

体調は大丈夫?無理は禁物よ~
旦那がいないと、ちょっと嬉しいよね。
気を使っていないようで使ってるんだよね。
食事の支度が一番面倒だわ~なんでもいいと言うけれど、やっぱり面倒くさいもんね。(*^_^*)

2013/10/02 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

気圧変化には滅法弱い私なの。スパティさんもなのね

いまより若い頃の夫は帰宅時間がまちまちで
子供も小さいというのにいつも2人で夕食食べてたのよ

それが3.4年前辺りから定時に帰宅が当たり前になって
そんなに頑張って作らなくても良さそうな年齢になったというのに
食べるのよね~。若い時は作っても食べなかったくせに
いまじゃ、はやい時間から作らないと・・せわしいってこういうことなの。
退職したら、絶対こういう体制は改めると決めてんだ!
もう、疲れたもの

2013/10/03 (Thu) 00:40 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

雨が降ってくれたおかげで頭痛いのは治ったよ
それにずっと、横になってたし。
だから、今夜はなかなか眠れないわぁ(^^ゞ

退職後、2年家にいてその後働いた近所の旦那様いるんだけど
月のうち2週間も他県で仕事。マンスリーアパートも借り(もち、会社持ち)
依頼があってのことで旦那様はワクワクなんだって。
うちもそうだったら((o(´∀`)o))ワクワクになっちゃうなぁー

2013/10/03 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

小言をいう夫でもないし口数も少ないんだけど
デブだから空気が暑いんだよね
しかも大食いだし。だから作る!というこの作業が
私には大きなストレスになってるの。若い頃は
こんない食べる人じゃなかったのよぉー

今日は(あっ、きのうだ)ゆっくり寝ころんでたから
貧血もなかったよ

2013/10/03 (Thu) 00:51 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

西日本 夏日でしたよ
午前中は 布団干し日和でした
レオン無事手術終わったそう
アレルギーが出だしてるので 一寸麻酔が心配でした
引渡しの時 一寸 帰る帰ると 嫌がったレオン
姉ちゃん起きて アリスの散歩 済ませたら 直ぐ迎えに行くからねぇ
一寸 不調で 急遽受診したら えらい結果が待ってました
次から次へと 病気が見つかります
自覚症状なかったんだけど
また倉敷中央病院に 紹介状書いてもらうことに
レオンと同じ 病院と縁が切れないわぁ
平穏無事な 毎日が何よりだねぇ

2013/10/03 (Thu) 07:10 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

分かる~~~( *´艸`) 
夫が帰ってこない日は嬉しいんです(笑)
ま・・・すぐに帰って来るという保証が有ってこその楽しみですが(^^;
意外と束縛されているんだな~
と、思う今日この頃ですヾ( ´ー`)

2013/10/03 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

その゛のんびり゛に甘んじて
行き遅れとるもんが
ここにおりまする~(笑)
自由さいこー(ノ´∀`*)
おちりだけで表現するとわ~♪
さすがです♪ステキです♪

2013/10/03 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

夏日、確かにこっちも暑かった。

今夜(3日の晩)にかあちゃんの住んでる市がちらっとでたよ
でっかいカボチャ、ゴロゴロでてたよ。
山手の方はだいぶ先日のあめで土砂災害があったのね
なにかまた病院いきの兆しがみえてきたのね
大事に至らないといいけどね
速く受診すれば治りもはやいしね

2013/10/04 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

束縛まではないけど
時間に拘束されてるようでね・・
働いていたときよりしんどいです。
割り切れるからかな。
なんやかお土産は必ず買ってくるんだけど
気持ちですから
ありがとうとはいいましたが、正直な話・・好きじゃないのよね
30年以上の一緒にいて好き嫌いわかってるはずだけど
微妙さが分かってないのよね。似てるものなら美味しいと思うんだろうね

2013/10/04 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

そこが謎のりくままなんだよね
あんなに家庭的で・・りっくんをこよなく愛せるし
ケアもちゃーんとできてる。
いいお嫁さんになるよ。お墨付き!

おちりは可愛いのだぁー

2013/10/04 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me