グランマとシェリーとパフィー

フェアリーフラワーが残念に思う

彼岸明けの今日、体験講座受講してきました。

20130925 046 

一昨日から腸の調子がいまいち不調の私

お薬も飲んでるんですが・・なかなかすっきりしないの。


そんななかの受講だったんだけど、本日はティッシュボックスに絵づけということだったので
トールペイントの講習を受けられるかと期待したのですが

ペーパーナプキンを選び(そう、私のいつものスタイルデス)切り抜きそれを貼り付け、乾かし
今回はアクリル絵の具で色付けし、仕上げ剤を塗る行程。


先生が
○○さんが(わたし)好きなフェアリー・フラワーの大きな絵柄のナプキン持ってきたから~と
おっしゃるんです。



・・・・・・(心の叫び)私、ボックスにはこのナプキンは無理!切り取りに時間もかかるし
うまくいきそうもない

できれば、切り抜きしやすい大きな絵柄の薔薇がいいなぁ~と思ったのですが

そこは私、先生の好意を無駄にはできない。頑張るか・・

既に先生が白のペイントと下地剤で色づけしてくれてましたので
サンディングから始めたけど

やっぱりうまく切り抜きできなかった。時間も限られてることもあるけど
フェアリーさんに申し訳ない<(_ _)>目も見えないし、面倒になった   

色付けをしたかったけど
『そのままでアンティークっぽくていいんじゃなーい!?』と先生も皆さんも言うし・・

やめた。

ニスを塗って仕上げた。でも・・・やっぱり失敗だわ(心では思った)


20130926 015 





今日は涼しい1日だったし、お留守番させたこともあって
お散歩の軽やかなこと!
いつもは「歩きたくないでチュ」と駄々をこねるミミが一度もなかったのよ。

いつもこうならいいんだけどなぁ~


3時・・我が家より山手のほうへお散歩。坂を上って、ちっちゃな公園で寛いで
20130926a 048 

あら、飛び込みみたいなお写真が撮れました↓

20130926a 049 

雨と言ってた予報もはずれ、お散歩できてよかったよね。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす

コメント

No title

えっ?失敗なの?
まさか、写真のじゃないよね。
すごくステキなティッシュボックスだと思うけど。
アンティークで色も柄もすごくステキです。(*^_^*)

Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

写真ってこういうとき良くも悪くも写るもんなのね
紙はよれているし切りかたも雑。
時計ばかりみててさぁ

先生って、よれも味がでてるよって言ってくれる方なの
本当に、よく出来てる人!なのよ。

それでも、YUKIさん、ありがとう

No title

失敗なの?これ。
すてきだよ~。
アンティークっぽいね。
トトちゃん、目の上も白くなってるね。
ミルクは口の周りだけがごましおみたいな
白になってるよ。
体調は大丈夫ですか?
無理しないでね。

Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

やっぱり、雑なのよ
えーい、面倒って思った瞬間、雑な仕上げになっちゃってる。
家で自己流でするときは精神的に落ち着いて
ゆっくり、楽しみながら作るのね
それでも、下手でも時間をかけて仕上げたりすると失敗とは思わないんだよね
不思議と。
トト、かなり白さが目立ってきてます。私、複雑です
トトと同い年になるんだわぁ。

No title

お身体、大事にしてくださいね
でも・・・ワンコちゃんはお散歩が楽しそうだから
出かけないわけにも行きませんしね( *´艸`) 

東北楽天イーグルズ、優勝しましたね
本当におめでとうございます
祝勝会を楽しくテレビで見ています(*´ω`*)

No title

やっぱり 時間に追われると 丁寧には出来ないよね
せっかくの 良い図柄なのに
やるからには きれいに仕上げたいでしょうね
でも とてもきれいに見えますよ

先日 眼鏡新調したの 大きな傷つけちゃってね
老眼はバッチリ 見えるようになりました
今までは 眼鏡外したほうが 良く見えてた
これって 老眼が進んだってことでしょうね
近視の方も 進んだ上 どうやら 左の視覚の中央よりに 一部見えないところが出来たらしく ぼやけるんです
まあ 右がカバーしてるので 両眼で見るには どって事ないんですが
レンズの上半分が 近視用
なので 上目遣いにしないと 遠方は見えにくい
境い目に視線もってくと ぼやける このこつが まだつかめません
手元が良く見えるって 大事ですね
細かい編み図見るため 拡大鏡も 100均で買って来ました
楽天優勝セール 良い物ないかチェック中
トイレシートぐらいかしら

Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

いつもありがとうね
私、粗末にしてないんだけど
こんなに長くお腹が張るのは久しぶりなの。
きっと、少し体重が増加したということは・・
お腹がびっくりしてるかな

仙台の街は大賑わいらしいですよ
どこもかしこもバーゲン、感謝祭とか。
マー君が頑張ったよね。震災後の踏ん張りがよかったかな

Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

時間内で終わるような行程なんですけどね
最初から困惑しちゃったから遅かったし
コンディションもいまいちだったのかも。
皺だらけで、せっかくセリアのケースじゃなくよい白木なのに
もったいなかったわ

楽天で結局、買ったのは犬のものだけ
あとは芋とみかん。あとは球根だった~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://grandmother310.blog50.fc2.com/tb.php/1483-4391d4cb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん