グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



ステンドグラスのおうち

友人Mから


20130908 011 

         こんな可愛いおうちを頂きました。


友人Mは義父を介護して2年、趣味のステンドグラスを作る暇がなかったと・・。

ようやく手が離れ《施設にお願いできたようです》

手がうまく運ばなかったけど(彼女が言うんです)小手調べのつもりで作ったらしいのですが
お家の中へ小さな鉢を入れツルのように成長する観葉植物を・・という行程だったらしい。
入口が狭くなったんだって。

私にとってはそういうことはどうでもよくて作って頂けた気持ちが嬉しかったし
なにより、置物として飾っておくだけでも素敵な出来栄え!と思っているんです。
到底、私には作れないものだし。



ご近所でのお茶会が昨日ありまして、いつお邪魔しても素敵なおうちのN宅。


家の中はハロウィン仕様の飾り付けになっていました。


私も今日はお片づけしてる最中にちょっと、まねっこして

20130920 021 
窓辺と玄関脇《これはまだ、未公開》にかぼちゃさんを置いてみました。


わかりました!?


そう、ステンドグラスのおうちに”ちっちゃいかぼちゃ”をいれました。
顔付けはちかく、ねねにお願いしようかと。


20130920 022



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす
お・も・て・な・しの準備 | Home | お団子の代役はどら焼きで。

コメント

No title

いいわ~とってもいい!!
ハロウィンの飾り付けバッチリだね。
おしゃれだね~季節ごとの飾り付けが出来てるお家ってステキだよね。(*^_^*)

2013/09/20 (Fri) 17:56 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

玄関バージョンをお楽しみに!なあーんて
N宅のをみたらぶったまげるよ(方言)

2013/09/20 (Fri) 20:37 | トトママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
わぁ~ステキだね。
お友だちの作品もお洒落だし
トトママさん家のハロウィンの飾り付けも
センスがあるね。
子供が小さい頃はそれなりに飾り付けしたけど
最近はさっぱり^^;
玄関の飾りつけも楽しみにしてるね(*^_^*)

2013/09/20 (Fri) 21:17 | チーちゃん #- | URL | 編集

(о´∀`о)わ~♪わ~♪
すっごくすてき~♪かわいい♪
窓からの日に透けて
綺麗じゃ~(ノ´∀`*)
ランプの傘にしたいね~♪
ハロウィーン忘れてた(。>д<)

2013/09/20 (Fri) 21:53 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

きゃぁ~素敵
ステンドグラス つくれるなんて 凄いお友達だね
すごっく 手間暇かかりそう
昔は 玄関の下駄箱の上 季節の飾りつけもしてたのだけど 生活にゆとりが無くなり 今は物置化となっております
だれも 喜んでくれないし 面倒と思い出したらだめですね
庭の花もそう
水遣りさえ 出来ないと 止めてそのまま
球根とか 植えっぱなしの花だけが 季節ごと 思い出したように咲いてくれてます
素敵な ハロウィンの飾り付けですねぇ

2013/09/21 (Sat) 06:52 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはようございます(^-^)/

わぁ~素敵なステンドグラスのお家!v-353

私は可愛い物が大好きで、部屋のあちこちに飾ってます~

我家にも小さなお家のステンドグラスが有るけれど、青い屋根だけです。

でも光が射すと何ともキレイで・・こんな素敵なお家も欲しいですわ!

一年の早いこと!もうハロウィンが近づいているのねェ?

私もデコレーションしてみよかなぁ~

2013/09/21 (Sat) 09:07 | スパティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ステンドグラスは素敵ですよねぇ~
たくさん、作品あるんですよ。
結婚のお祝いとかに作成してあげてるようです
私のはただ、ならべてるだけでセンスはイマイチ(苦笑)

2013/09/21 (Sat) 22:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

わたしも最初はランプはどうかな?って
彼女に言ったら、はいらないよ~だって
かさにはならないのよ。中に電球でもいれてみようか?
かぼちゃが終わったら今度、探してみるね

2013/09/21 (Sat) 22:15 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

事故に遭遇し、体が動かせなかった分
手仕事に集中して作品ができ気晴らしになってから
体験講座にも通う気持ちになったし
庭先の球根の事も気になりはじめたりしました。
あの殺伐とした庭にも心がむけられり~
きっと、かあちゃんも心と体の調和が一致した時に
前向きになれるといいね。
でも、編み物という趣味があるし~
ステンドグラス作りは犬をかってるお家ではむりだね
ガラスだもの。危ないし、集中となるとねぇ

2013/09/21 (Sat) 22:21 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ
今度、お飾りアップしてくださいね。
都会はショップがたくさんあるから
いろんなものが揃うだろうなぁ~

とっても綺麗に飾ってあるおうちにお邪魔すると
犬小屋化した家でも少しは変化をつけ
一部分でも趣味っぽいもので飾りたいなぁ~って。

2013/09/21 (Sat) 22:25 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
