ヘロ、ヘロ ;´Д`)

今日は娘が休みの日なので
一緒に美容室に行くお約束をしていました。

でもね、なかなか起きてこないの毎度なんだけどね。


2わんを留守させることになるのでちょっと遅い出だしになったけど
隣の公園へお散歩にいきました。

公園は木陰に沿って歩けばけっこう、涼しいのでスタスタ歩いていたの。でも、中盤から
木々に囲まれてないところはアスファルトも熱くなってきてたし、しだいに・・・。



20130918 042 

        ヘロ、ヘロ(;´Д`)



帰路はこんな状態にさせてしまったわっ。ごめんねぇ~

夏の暑さとは違っていても地上何センチの短足ダックスには酷だったよね。
明日はもっと涼しい時間に散歩しようね。




お昼を食べてからねねはお初の、そしてリーズナブルな美容室
価格のカラー代に驚いた娘

私が日頃、言ってたのね。液材も悪くないし・・って。
でも、信じられなかったんだって。通りで混む訳だ!と納得。30分待ちだったから《いつもより短いでしょ》

いつものようにセリアで時間つぶし。でもさぁ~、毎月のことだからあまり買う物もなくなってきてるんだけどね。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす

Comments 14

YUKI  
No title

朝は涼しくなってきたけれど昼間はまだ暑いですよね~
ヘロヘロなお散歩になっちゃったのね~でも可愛いよね~(*^_^*)

2013/09/18 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

台風一過で暑い日だったのかな?
トトミミちゃん、ほんとヘロヘロって
かんじだね。
美容院の仕上がりはどうでしたか?
気分転換になったかな?

2013/09/18 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

朝晩 涼しくなりましたが 日中の日が照ってる所は まだ暑いですね
昨日 息子の部屋の大掃除
カーテン洗ったり 掃除機かけたり 疲れたぁ~ へとへと
二階は 暑い!
今日は天気が良いから 毛布洗わないとなぁ
カラーリング 良いお値段するらしいですね
リーズナブルなところは 混みますよね
皆さん 考えることは一緒
品質がいいなら 安いのに越したことはないもの

先日 私もセリア行きました
こちらでは手に入らない色目の モヘア毛糸買っちゃった
車検の間の暇つぶしだったから ゆっくり 端から端まで見ちゃった
あんまり目新しい物は なかったなぁ 残念でした

2013/09/19 (Thu) 07:09 | EDIT | REPLY |   
スパティー  
No title

おはようございます~

これからの季節は2ワンズちゃんのお散歩もいつでもOKになりますが、
まだ今月は日差しも強かったり、ダックスちゃんにはキツイですよね!

私は半世紀もワンとの暮らしています。
大型犬も小型犬も大、大好きです~
ミニチャアダックスは人気があり、ご近所にもたくさんいますよ。

でもお散歩が問題!
階段や、高低差のある所、それにこうして熱いアスファルトは苦手ですよね。

でも2ワンズちゃんたち、暑くても楽しそうです~♪

私も40代に入ってからずっとカラ-していたので、ここ数年髪の痛みを感じてます。
ここ3年は毎月美容室で薬草入り?ので染めてます。
他より安いので心配したのですが、問題なく続けてますよ。

買いたい物も少なくなってきて、自分磨きに投資してます~(^▽^*)

2013/09/19 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

おはよう♪
朝夕は涼しくなってきたけど
天気が良い日中はまだ暑い時もあるもんね。
トトミミちゃん、お散歩のあとはゆっくり眠れたかな?
いつも仲良しの母娘、微笑ましいね(*^_^*)

2013/09/19 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん  こんにちは

だいぶ 涼しくなってきましたね
お散歩も 楽に出来るようになって ホッとしています

そうですよね~ 我が家の3ワンズよりも ず~~と低い所を歩いているんですよね

え~~!!! 淳さん 結婚したんですか~
知らなかった~ 結婚できないタイプなのかと 思ってました

2013/09/19 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

そうですよね(^^;
アスファルトの熱が直撃打だから
ワンちゃんは大変です
でも、お散歩が出来て嬉しそうですよ(^ε^)♪

お嬢さんと一緒に美容室って憧れます(*´∀`*)

2013/09/19 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

このお散歩で台風の煽りでびちゃびちゃのところがあり
2匹を抱えて坂を登ったせいかアラカンの私はかなり疲れたようです。
ご訪問昨夜はできず、寝落ちしました、ごめんね
日中は家の中は過ごしやすい気温だけど外は暑いね

2013/09/19 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

広場に行って遊ばせようとしたんだけど
まともに太陽浴びたから尚更暑かったようです。
へろへろ顔になるのも当り前だよね
今日は涼しい中のお散歩だったから大丈夫でしたよ。

白髪染だけだったのよ。先月できなかったの。アレルギーひどくて。

2013/09/19 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

私は前に行ってたところがカットもカラーリングも
高かったところだから
今はものすごーくお財布に優しいからセリアでもたくさん買っても
平気になっちゃった。今回はもう、買う物ないくらいにまで
なったわぁー
ハロウィンのなにか買うべきだったかな

2013/09/19 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ

今度はわかったからこれからもヨロシクネ
犬が大好きなスパティーさんなのね
とっても伝わってきます。
家族ですからね・・

カラーリングは体調《アレルギーを持ってるので》が悪い時は
やっぱり無理なんですね
7月の初旬にカラーして2週間以上、かゆみや痛さに悩まされ
8月は我慢してたんだぁ
涼しくなったらということで7月にカラーしたところではなく
前々にいってたところはなにも起こらなかったので行ってみたら
O.Kでした。ε-(´∀`*)ホッ

2013/09/19 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

仲良しにみえる?
そうかなぁ?顔も似てないし、あんなにでぶじゃないし
親子と間違えられたことのない不思議な関係(´∀`*)ウフフ

トト&ミミはぐったりしたかんじで寝てましたよ

2013/09/19 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

朝晩、涼しいですよね。
なんか来週頃は最低気温もかなり低くなるようですよ
日中は半袖着てるけど
やっぱ、衣替えそろそろかなぁ

あんな小さなあんよで歩いてるんですもの
えらいなぁって思う時あるんです(親馬鹿)
でも、これで筋肉付いてくるんですものね

淳さんの奥さん、背は高いけどかなり地味なかたで
実家のご両親がとっても仲良しなんです。その環境っていいこになるのかもね

2013/09/19 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

いつまで一緒に行けるかわからないですから
一緒に行けるときは行こうかなぁ~って。
でも、もう、彼女のお薦めの美容室ではカットしませんよ
懲りた。すかすかなんだもの。いまだに伸びない(^^ゞ

わんのあんよはちっちゃいし短いからトコトコ歩き。
これって自分ひとりの時より疲れます。正直な話《苦笑》

2013/09/19 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me