

不気味なんです

台風が去って、今日は雲ひとつない秋晴れでした。

青い空・・う~ん、気持ちよかった。

洗濯日和にもなりました。外に洗濯ものを干してるだけで陽射しが熱いのね。
それでもからっとした空気で気持ちがよかった



2わんとのお散歩は夕飯の支度をしてからでかけたので

20130917 040 
あっという間に暗くなってしまったっの。
それでも、早朝散歩に次いでの2回目のお散歩だから
軽く1周しただけ。お写真もブレブレだったので今日はパスです。

変わりに鷺を。夜になるとこの公園に集まります。

20130917 039 

シロサギが・・・


20130917 037 
ここにお泊まりしています。毎年のことなんですけど、あと数十分したら木々が
真っ白になるんですよ。それが不気味なんですって。

真っ暗な所に白い鳥でいっぱいになるんです。




今夜も更新遅れちゃった。

TVでロンハー観てました。ロンハーの番組で淳さんが結婚したことを報告したんです。

20130917 041 

もらい泣きしちゃいました。素敵な奥様です。お幸せに!

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす
ヘロ、ヘロ ;´Д`) | Home | ふ~台風去ったっ

コメント

No title

黒い木に見える白い点々、これ
全部サギなの???
すごいねーーー!!
田んぼの中の1~2羽は見たことあるけど
こんなの初めて!
ここがサギたちのお宿なんだね~。

2013/09/17 (Tue) 23:42 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ
白の点点はしろさぎです。
気持ち悪いくらいいっぱいになるのよ。

日中は確かに田んぼでみかけるよね
昼間はこの公園にはいないもの

2013/09/18 (Wed) 01:02 | トトママ #- | URL | 編集
No title

隣町の河川敷にも こういう風景が在ります
動物病院に行く 道沿いなのだけど ここまでは多くなくても 河川敷の木に群がってる
ぽつんと ちょっと離れた気に 1羽とか・・・・・
仲間はずれなの とか思っちゃう光景
日暮れと共に ご帰宅~なんだろうね
明日辺りが 満月とか お団子買ってこなくっちゃ
寝る時はそうも思わなくても 朝方は寒いし 夜明けも遅くなって来た
勿論 夕暮れも早い
夕方散歩 早めに行かないと 真暗になるよ と行っても なかなか動かない娘です
まあ レオンは そこら一周で 帰宅させられるのですが 歩かないからもう ロング散歩に連れてってもらえない
寒がりのアリスは なにやら 擦り寄ってくるようになった
昨日は 寝てるレオンの後足の間に鼻面突っ込んでた
時々 レオンが 無意識に蹴ってたよ
くっ付いて寝るって って珍しい~
人恋しい季節になったのかな

2013/09/18 (Wed) 07:28 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~
すご~い。
こんなにたくさん、シラサギがいるなんて
ビックリだね。
確かに夜見たら
ちょっと怖いかも^^;

2013/09/18 (Wed) 09:31 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ
3年前になるかなぁ
それまではこんなにたくさんシラサギが集まることはなかったんだけど
仕事して帰ってきてから
お散歩してたでしょ。真っ暗の中に真っ白だから
身震いするほど不気味な光景をみたんです。
夏場は住処になったようですよ。

2013/09/19 (Thu) 20:26 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

お泊まり宿にしている木々は餌にもしてるようなので
葉っぱがなくなってきてますと同時に枯れちゃってるの
生気がなくなったような・・
夕方はまだいいんだけど
7時過ぎると怖い~

2013/09/19 (Thu) 20:29 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
