心休まる癒しの庭園

いつもなんですけど、、急なお誘いがありました。


「明日、暇?」  当然、私は暇に決まってますが、出不精なだけですし(;´Д`)


「どこへいきたい?」と尋ねられ「北方面に行きたい」と答えたの。

自動車道を使って2時間弱。県北にあります、やくらいガーデンに連れて行ってもらったの。

兼ねてから行ってみたかったところだったので((o(´∀`)o))ワクワク
彼女は日帰り温泉を希望していたのですが、ここにもがあることを
教えたら即決!。


今日はまさしく台風の接近の影響なんでしょうか、空は曇り空なんだけど残暑もいいとこ
暑い1日でした。もう、首筋から汗が流れびちょびしょ!


20130914 058 
四季折々のお花が観れるこのガーデン。今の季節はコスモスが素敵だと聞いて
是非、お目にかかりたいと。


20130914 037 クリックして大。

まだ、これからが本番みたいでした方々にみられるくらいの広い土地なんです。
普通にみれるピンクのコスモス。

20130914 048クリックで大  
オレンジのコスモス。

そして、初めて観た黄色のコスモス

20130914 046  クリックで大

ね!?この黄色の鮮やかさは これからが見頃のようです。

土地の広さは


20130914 052 
コスモスが終わるとケイトウの花が。職員の方が植え込みをなさっていましたよ。
向こうにみえるのがやくらい山!冬はスキー場にもなるようです。 


20130914 055 クリックで大。 

デジカメではこれが精いっぱい。ミラーレス忘れてきましたっ

このガーデンではバラの種類も豊富でちょっと季節的には見頃は過ぎましたが
イングリッシュ、オールドローズと盛りの時に観たかったなぁ・・って。



20130914 032 
20130914 038 

こちらのバラはこういう色じゃなかったの。デジカメでは難しい色だったのか
もしくは曇の影響なのか、赤とオレンジが合体したいい色だったんだけどなぁ。



20130914 031a  
クリックして大。こういうところをみると終わりっていうかんじでしょ!



花って・・やっぱり癒されるなぁ~。暑くなければ最高だったのに・・・続く。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす

Comments 9

-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/09/14 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

コスモスといえば 秋ですね
意外と 早くから咲くのよね
コスモスも 色んな種類が増えてきたよねぇ
気が付いたら ムスカリの葉っぱが出てきてました
季節は 進んできているようです
大型台風が 近づいて来てるようですね 被害が出ないと良いのだけど
折角の3連休なのに 旦那様 出勤かな
昨日 車の点検のため セリアの在る 町に行くとのことで 付いて行きました
1時間ほどだというので じっくり 見て回れました
いっぱい おしゃれな ハイセンスな物がありましたが 我が家には似合わないなぁ
グラム数少ないけど きれい色目の段染めモヘアがあったので 買っちゃいました
ショール編んだらいいかなぁって
ちがう色 ミーツにもあったんだけどな 色目が素敵だったの
帰りに お墓参りにも行けたし よかったよかったです
でも 帰宅したら 疲れちゃって 横になって 本読んでました
蒸し暑いから 疲れやすいのかもね

2013/09/15 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

いいお誘いだったじゃない♪
お花好きだもんね~(ノ´∀`*)
ケイトウって、ケイト(毛糸)かと思ってた。
モコモコしてるから( ☆∀☆)
色が鮮やか~♪

2013/09/15 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんにちは♪
キレイなコスモス…
すっかり秋の気配ですね。
お友だちとの時間
楽しんできたかな?
バラも見事だね(*^_^*)

2013/09/15 (Sun) 15:06 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

こちらも昨日から急に暑さが戻ったんですよ(´ε`;)
コスモスがとっても綺麗ですね~
私は先日、空振りだったので( *´艸`) 
コスモスってオレンジもあるんですね
やっぱりもう1度、コスモスを見に行こうと刺激されました (o^ ^o) /
温泉も良かったですか(*^_^*)

2013/09/15 (Sun) 19:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

温暖化のせいでしょうか
季節よりはやめに咲く気がします
コスモスはこちらでは終わってるお庭も拝見しましたよ。
県北だからやはり気温のせいなのかもね
ミーツってお店?

2013/09/18 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

リクママさんへ

いいお誘いでした。彼女は会社を経営しているので
時間があまりないんです。だから
いつも急だけど・・ってメールよこします。
運転もかなり上手なんで頼もしいのです。

ケイトウは確か鶏のトサカ、あの赤いのが由来じゃなかったかな

2013/09/18 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

県南のほうはみちのく湖畔公園でもコスモスフェアやってるかも。
やくらいガーデンは県北にあってある会社が経営してるところ。
規模的にはどっちが大きいんだろう?
でも、バラにかんしてはやくらいの方が季節のいい時に
いけば素敵なバラがみられそう。

2013/09/18 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

温泉もよかったですよ。
ガーデンはもっと涼しかったら最高でしたね
物産センターに寄るのを忘れたのが(;´д`)トホホ…でした

コスモスって可憐な花だと思いせん?

2013/09/18 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me