3日坊主

1週間ぶりにブログ更新できたのに・・

やっぱり、続かなかったですね(;´Д`)

夏の間、早朝散歩の早起きも3日続ければいいとこデシタ。

お弁当作りも3日続いてまた一休み。

夕方になんとかお散歩はしたけど体力が続かず(暑さについていけなかったのかも)
仕事から戻った夫に2わんのお散歩をお願いしたりで

夏バテもいいとこでした。

最近、やっと秋らしい涼しさになったのでお弁当作りも晩の支度も
暑い、暑いと言葉に出さずにできるようになったきました。犬達とのお散歩も一緒に
楽しめました。



ところが

20130911 028



涼しくなったのに3日頑張るとまたバタンQこの体力のなさにはがっかり。



今朝はタイミングを逃し、太陽がサンサンΣ( ゚∀)ゲッ!!まさかの気温上昇でした。

昨日は月1の病院Dayでした。また整骨院も続けて通ってました。出不精の私にとっては
これもまた、ハードだったのでしょうか・・昨夜は身体がヘトヘトで夕ご飯も食べるのにも疲れました。

犬達、娘の子、ハゲ夫さんは太る一方だというのに、私は減る一方。



夏バテには機能性野菜がいいとTVで観て 夕飯には必ず添えて食べています。



20130903_093408.jpg 

効果がでるといいのですが・・・。ど、どうする!?(苦笑)



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす。

Comments 12

きっしぃ  
No title

体力は個人差が有りますから
無理をなさらないようにしてくださいね (o^ ^o) /
このスプラウト、効果が期待できそうですよ
美味しくモリモリ食べて若さもキープしてね(*´∀`*)

2013/09/12 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん こんにちは

う~~ん?困った~ 体力の問題ですか~
食べなきゃいけないのね~ それもまた 辛いですね
もう少し涼しくなったら きっと 楽になりますよ がんば!!

2013/09/12 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

夏バテ、大丈夫?
季節の変わり目には必ず体調が悪くなったりするんだけど、
今年はなんとか乗り越えました。
機能性野菜? 食べるように心がけます!(*^_^*)

2013/09/12 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
体調が悪い時は無理しないで
家事も手抜きしちゃいましょ。
涼しい日が続いて楽になったと思ったら
また暑くなって気温の変化は体にこたえるよね^^;
我が家も時々食べてるよ。
体の中から元気になりたいもんね(*^_^*)

2013/09/12 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

あたしも9月に入って
なんかつらーい(。>д<)
真夏より、朝晩の気温差がある
いま時期の方がだるくなります。
食事って大事でさーね。
いろいろ考えてお母さんは大変だよ!!
感謝感謝(о´∀`о)♪

2013/09/12 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

ここ2.3日 また残暑が戻ってきました
なんだか 蒸し暑いのよねぇ
また エアコン始動です
そちらとは 5度くらい 温度差があるよう
東北は やっぱり 気温が低いのね
秋がぐ~んと 深まっているでしょうか
県北では 気温も低く ススキとか 紅葉とかのニュースもしてました
そんな感じなのかな
ぐっと暑くて どんと寒くなると 体調も付いていかないよ
若い子のように 対応できない体です
体にいいもの食べて 体の中から 元気になるといいね
今日は 娘の精密検査の結果聞きに大きな病院に
息子が夜勤なので 起きたらレオン同じ部屋で過ごしてやってくれと 頼んで出かけることに
3時半なんて 中途半端な予約 おまけに行くまで車で1時間ちょいかかります
帰りに イオンの本屋(大きい所なの)寄りたいし 帰宅は真暗かな
なるべく 散歩できる時間に帰りたいが・・・・無理かも

2013/09/13 (Fri) 07:31 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

ありがとうございます
確かに、年齢もひっかりますが
私より年配の方が毎朝ウォーキングしてますが
すごく艶があって生き生きしてます。そんな人を
みると羨ましくなります。
毎晩、かかせずに食べています。家族はいまいちですけど。

2013/09/13 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

口から入れてまずは調子を戻していかなくちゃ。
もちろん、スムージーも毎朝飲み続けていますよ
あとは犬散歩以外にも自分で運動しなくちゃと思ってるんだけど
ちょっと時間がない・・うちって夫の帰宅時間がはやいので
焦っちゃうんですよ。
今年は特別だと思い、涼しくなったらきっと調子も戻ると
思うのね。ありがとうね

2013/09/13 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

働いてる人はこの暑さの中、頑張ったんだよねぇ
今、働け!と言われてももう無理だな
実際、そういう声はかからないけど・・あはは

口の中に入れ吸収してくれたことで
ちょっとでもいいものはとりいれて日常生活もエンジョイ
したいなぁ

2013/09/13 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

手抜きってどこまでがそうなのか・・
そばに外食できるとこもないし
かといってすぐそばにスーパーもない。
ストックしたもので作るしかないんですよね
大がかりになるんだよ、これが・・。お弁当のこともあるし。
夫はほしがるんだぁ~

体力作りと食事かな。休養もだよね。お昼寝できるはずが
電話で起こされた。それもセールス(悔しい)

2013/09/13 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

寒暖差の方が崩れるよね
あとは気圧。これってすっごく体が天気予報みたい。

今はすごく涼しい。さっきまでムシムシしてたのよ。
夫はエアコンつけてるようだけど
私は外の風で十分。虫の声が煩いくらい聴こえてくるよ~

2013/09/13 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こちらはすすきはほとんど成長してるよ。山方面なんかは
十五夜まではもつかな
夜の虫の声、日中の蝉の声と外からいまだに合唱が聴こえてくるよ。
紅葉は徐々に赤くなってきてるね
県北に明日行くんだけど、きっともっと色づいているかも。
リフレッシュしてくるからねぇ

2013/09/13 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me