グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



1週間ぶり

台風がさって、すっかりめいてきました。ご無沙汰してました(^_^;)

昨日はどこもかしこも2020年の東京オリンピックの話で盛り上がりましたよね
2020年・・私は何歳になってるだろう!?なあーんて呟いたりしちゃいましたよ(苦笑)


さて、1週間・・なにをしてたのか?カレンダーを観て・・あまり調子がよくなかったので
整骨院へまたせっせと通ってた。っていうくらいしか思いつかない。


昨日、私もトト&ミミを連れて山の上の公園へ(´∀`*)ウフフ実はリベンジでした。

先週も連れて行ったのでしたが曇り空だったのでしたが急に気温が上昇し
ミミが・・いつものように車から降りハイテンションになり駆けまわりました。ところが

したら・・急に鼻呼吸に違和感がでてきたらしく(踏ん張ったせいなのか?)
鼻息が荒くなって、わ、わたしも困惑しちゃって(;´Д`)・・

急いで車に乗せ帰ってきちゃったということがありました。なんだったのか?車中でのミミは
トトにペタンと身を寄せ、でも家につくころは普通のミミに戻ってました。なに、それ!って・・。



20130910 025

昨日はちょっと、お腹周りや足元は汚れちゃったけど元気に遊ぶことができました。


20130910 024 
トトも元気に坂道を駆け走りました。

この夏は天候や気温に伺いをたてながらのお散歩がほとんどでしたので
自由さを望んでいるミミにとってはストレス解消になったことでしょう。

20130910 023
 
坂を下りるときの瞬発力は半端なく、カメラにおさめようと私も走るのですが、参りました。


20130910 022 
トトを前から撮れるのはミミを追いかけたからできるのであって・・

20130910 021
ほら、スルスルっと走っていっちゃったっでもね、必ず、私たちを待っててくれるんだよ。



今日は午後から曇り空。風が冷たくなってきました。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす
3日坊主 | Home | 今年の夏はお決まりユニホーム

コメント

No title

どうしてるのかと思っていたよ~。
やっぱり体調がすぐれなかったんだね。
だけど深刻そうじゃないのでよかった。
トトミミちゃん、フリーにするとすごく
楽しそうにするよね。
トトママさんちの周りも環境がいいね~。
無理しないでね。

2013/09/10 (Tue) 22:44 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
朝夕は涼しくなって秋らしくなってきたね。
体調はどう?
季節の変わり目だから無理しないでね。
トトちゃんもミミちゃんも嬉しそう~
元気に走る姿って可愛いよね(*^。^*)

2013/09/10 (Tue) 23:21 | チーちゃん #- | URL | 編集
お久しぶり

2人とも元気に 走ってますね
元気はつらつとしてて 羨ましいほど
レオンは 散歩に出ても クンクンとぼとぼ 全然やる気なし
なので 10時の散歩にも連れて行ってもらえず アリスだけ 夕方散歩も 近場を回ると レオンだけ帰宅
アリスは それから 遠回りを散歩してくるという感じで 置いて行かれるのが かなり不満のようです
「だって ぜんぜん歩かないんだもの」
すたこら歩く アリスの歩調に合わせられないので 置いてけぼりなんですって
朝は私と 夜明けと共にですが 随分涼しくなりました
今日はちょっと 気分がちがったらしく 娘のチョコの家まで (発情中なのかも)遠出しました
まだ 日中は 暑いけど エアコン無しで過ごせるようになったし 秋も近そう
編みかけの夏物もやっと 仕上がったので そろそろ 糸の衣替えして 編み物再開しようかなと少しやる気が出てきました
この夏は さっぱりでした
本当なら もっとガシガシ編んで 糸も片付いてるはずだったのだけどな
季節の変わり目は 体調崩しやすいので お互い気をつけようね

2013/09/11 (Wed) 07:31 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

ワンコちゃんも過呼吸になるのかな(;´▽`A``

凄いスピード感ですねヽ(*'0'*)ツ
半端ない早さですよ
良く撮影が出来ましたね(=^0^=)

2013/09/11 (Wed) 13:13 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

トトママさん こんにちは

やっぱりです 体調が悪かったんですね
私も なんとなく 分るようになってきました

本当に 秋らしく なってきましたね
でも 寒くなり始めるとこれがまた 早いですよね
良い季節は短いから・・・

元気いっぱい走っているお顔は生き生きしていますね
癒されちゃいます

2013/09/11 (Wed) 19:27 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

トトミミちゃん、賢いよね~
自由に走り回ってもちゃんと待っててくれるんだもんね。
友人のワンちゃんは、迷子になります。(笑)
躾の問題だよね。(*^_^*)

2013/09/11 (Wed) 23:53 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ
暑い地方に住んでいてしかも働いて
日々生活をしてる人からみれば
なんと・・と思われそうだけど
自分でも昨年の自分とは大いに違うと
思っているんです。
夏バテなのでしょうね。ご心配かけました。

環境の面ではすごくいいところに住んでると
思うよ。空気もいいしね
ミミもトトも家の中では寝てるだけだからフリーが
嬉しいのね。きっと。

2013/09/12 (Thu) 14:04 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

朝晩の涼しさが心地よくなったよね
いや、涼しいというより肌寒いかも。
整骨院の先生も言ってたわ
最近、季節の変わり目で患者さんがぐーんと増えたって。
私だけじゃないんだね。
お気遣いありがとうね

2013/09/12 (Thu) 14:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

かあちゃんも痛みに耐えながらレオン君との
お散歩頑張ってるよね
そちらはこちらより数倍暑い日が続いたのに・・
それなりの気候も土地上、体も慣れてきてるのかな
こっちは急に梅雨から真夏日になったので
体がついていかなかったのかもしれない
私には酷暑でした。

2013/09/12 (Thu) 14:10 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

どうなんだろうね
久しぶりだったのでハイテンションになりすぎたのかしら?
ミミにはとっても驚きましたよ。

スピードはすごいですよ。ダックスにしては・・
でも、年々これでも遅くなってきてます
今、北海道にいるブエナが2歳の頃ときの速さと
ミミがかぶります(アハハ)

2013/09/12 (Thu) 14:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

ご心配かけてました。
ありがとうね
PCをあけてブログ更新もできないこともなかったんです
でもね、頭がぼーっとしてなにを(ネタはそれなりにあったのですが)
書くにもぼーっとしちゃって(;´Д`)
こんなに馬鹿だったんだ~なんて思ったりアハハ

春も短かった。秋もすなんでしょうかねぇ
秋晴れも清々しさを少しながければいいのにねぇ
いい笑顔をみれるためにも。ね!

2013/09/12 (Thu) 14:21 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

パピー時代のミミはフリーでは無理でしたよ。
どこにいくかわかんないくらい速かったし。
今は見本をみせてくれるお姉ちゃんがいますからね
ちゃーんと待っててくれます。
ミミの成長はいいお手本からのことが多いですよ。

2013/09/12 (Thu) 14:24 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
