グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


今年の夏はお決まりユニホーム

本日はなにをしたっていうわけでもないのですが
この気圧のせいでとってもだるいし、後遺症もでてきてます。ねむいし・・

そんなわけで今日は寝ることにします。ご訪問、コメントのお返事遅れます。ごめんねぇ



先週のお話をちょっと。

クマが出没したという情報があってから連れていったことがなかった
山の上の公園へほとぼりも冷めたようなのでねねが連れて行ってくれました。(私はお留守番)


ねねさんはカメラ苦手?。でも、2わんが楽しんでる様子わかります
20130902 007 

夏の間中はユニホームみたくなってしまったこのお洋服。朝着たら洗濯して夕散歩へと
つないで着てた気がします。これが一番涼しそうなんですもの

夏服はそれなりにあるんだけど、定番になったというか散歩=ユニホームになっちゃったね。



20130902 008 20130902 009

性格の違いがでてますね。



20130902 014

たぶん、ねねはキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフって喜びながらトトに滑り台に
乗せてますがトトの困惑した表情でそばにいなくてもわかるようです。

niceタイミングの映像がありましたがぶれてました。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす


1週間ぶり | Home | 鬱だ!と横柄に言われた。

コメント

No title

足が短いレオンは 普通にアスファルト歩かせても何故か胸のところが汚れる
で 夏は裸族だったのですが 汚れ防止に 散歩の時は服着せるようになりました
1日1枚使用 何枚かあるのですが 無くなる前にまとめて洗濯です
ひと夏限定かなと 高い服は買わない
スタンダードな タンクトップ
アリスには キャミソールみたいなフリフリも着せるのですが 似合わない(笑)
それに裾のギャザーって 座っておしっこする時 汚れそう
やっぱり シンプルなタンクトップが一番のようです
先日のスーパーのペットコーナー 夏物が半額でした
レオンは同じ物もってるけど半額なら洗い換えに アリスも まあこれならってのを買いました
レオンは ちょっとぶかぶか アリスは ちょっとぴちかな
なかなか メーカーによって大きさがちがうようです
ミミちゃん コアラはちょっと安定悪かったかな
滑り台は 余りお好きでないようですね
ず~と雨降りです
小雨を狙い おしっこに連れ出す
今朝はかなり降っていたので 庭で とりあえずのおしっこだけ
アリスは散歩に行けず ストレスが溜まっているようです
そろそろ 止んでほしいなぁ

2013/09/04 (Wed) 08:11 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
体調はどう?
無視しないでね。
ねねちゃん、ちゃんとカメラ持参で
お散歩に行ってくれるなんて優しいね。
トトちゃんミミちゃん赤い洋服
良く似合ってますよ(*^。^*)

2013/09/04 (Wed) 20:05 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

あら~ホントだ~
トトちゃんはパンダで楽しそう。
ミミちゃんはコアラで怖々?・・・ですよね?
(*^_^*)
どっちも可愛い~~

2013/09/04 (Wed) 22:10 | YUKI #- | URL | 編集
No title

夏場はまったく洋服着せないからね~。
汚れ防止にもなるんだけどね。
体調悪いの?
ムチウチは気圧の変化で辛くなるんだよね。
無理をされませんようにー!

2013/09/04 (Wed) 23:07 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

ホント、2ワンちゃんの性格の違いが見事に表情に出てますね ( *´艸`)クスッ♪
得意げなお顔と
ちょっとビビったお顔の対比が可愛い~(*v.v)。

2013/09/06 (Fri) 14:12 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

お気遣いありがとうございます
頸椎の苦しさから母指球が痛くなりPCをひらく
気力がでませんでしたが
台風が去ってやっと落ち着いた気がします。

整体の先生は朝晩の気温の差で風邪ぎみ?もしかしてそうなのかな。
なんか体力がないなぁーって凹んじゃうわぁ

ユニホームの出番もそろそろ終わりかもね

2013/09/08 (Sun) 23:14 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

昨夜、更新しようかとおもいPC広げたら
インターネットに繋がらなかったの。どうしちゃったのかしらね。
毎日、PCをひらいてたのが4日間?更新してないと
こうなる?いや、偶然だよね

びびりのミミちゃんも雨で外にでてないから
ストレスたまったかもなぁ

2013/09/08 (Sun) 23:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

心配かけてごめんね
朝は涼しかったんだけど急に日差しが出てきたときに
掃除機をかけてました。
顔が真っ赤になり熱がとれなくて冷やして、呼吸を楽にするように
心がけました。またもや!?この日からもう、湿度が高い時は
掃除なんかしないでゆっくりしてようと。
久々に首も苦しくなったりー。あの台風のときは日本中へんだったよね。

洋服はあくまでも汚れ防止。戻ってきたときの汚れを服でみると
かなり汚れがわかるもの~

2013/09/08 (Sun) 23:25 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

私も子供が二人いればもっと楽しい子育てができたかもね
2匹の違いがあまりにもあるので面白いよ
更新してない時
地震落雷がありました。トトはいつものように物おじせず寝ておりましたが
ミミは体を震わせ怖がっていましたよ。

2013/09/08 (Sun) 23:28 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

夏服はそれなりにあるんだけど
メッシュの服が一番涼しそうなんだよね。今年も暑かったからメッシュの服を又購入しようと
思ってたんだけど、朝洗えば夜も着れるし~なんて買わず。
さて、来年はどうだろう?
お腹周りが汚れるからどおしても素裸では外に出せない。
でも、尻尾がすでにほうきのように掃除しながら
歩いてるようなもんだよね

2013/09/08 (Sun) 23:34 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
