グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


鬱だ!と横柄に言われた。

1ヵ月ぶりに気温が下がりました。

朝のうちにお散歩を済ませればよかったのですが
涼しいもんですから、家庭菜園の残骸などの草取りを先に済ませました。

服を着させて、『さぁ~、出かけよう』と支度をしてましたらが降ってきちゃいました


その後、雨も上がり道路も乾いたのでしたが
2わん揃って気持ちよさそうになので行く気が失せちゃいました。


20130902 021 

涼しいから寝心地よかったのでしょうね。


20130902 020

夕方近くは滝のような雨が降ってきたりでへんな空模様です。


へん!?っていえば・・・


昨日、生前父が通っていた中華やさんにいきました。10数年ぶりでした。
(行きたくなかったけど、娘があの店のが食べたいというもんですから~)

ジャージャー麺と五目焼きそばが好きだったんですよ。店主の味付けが好みだったんですね。

私も夫も娘もこの味付けは好きなんですが何故、遠のいたかというと

この店主の横柄な口応対が嫌いなんです。

昔はこういう人ではなかったんです。口はあまりよくなかったけどもっと頭の低い人でした。
ところが人間って、商売が繁盛すると人格が変わるというか・・
開店当時から通ってましたからね、わかるんですよね。

昨日なんか、仮にもお客様ですよ。わたしたち・・。

表情が暗い。  あんた鬱だわ! だって。そこ言うかねぇ~


だって夫婦揃って、回答を待つかのように質問攻めだよ。

こっちはあまり答えたくないので話しをごまかす。だって、食べにいっただけだもの。
親戚でもなければ、親しかったわけでもない、ただの客だよ。



だから、行きたくなかった。しかも不愉快な思いをさせられ、味も前のような美味しさは
感じませんでした。(おちたよ。きっと・・。しかも客足もガラガラ~)


鬱と病名までつけてもらった私の気分は 今日も少し引きずっていたかもしれません。

20130902 022

トトに気持ちを読み取られますから、気をつけようーっと。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす

今年の夏はお決まりユニホーム | Home | SmaSTATIONで紹介された100円グッズ

コメント

No title

失礼な店主さんですね~(`´)
お客様に向かってなんという口のきき方!!
腹が立つわ~
その人、鬱という言葉を覚えたばかりで使いたかったのでは?
そんなおバカな人もいますからね。

2013/09/02 (Mon) 19:40 | YUKI #- | URL | 編集

味はおいしいのに~と
足が遠退くお店ってあります。
ざんねんですね~
またおいしいとこ見つかるといーね。
中華はやっぱりみんなで行く方が
いいよね(ノ´∀`*)

2013/09/02 (Mon) 22:02 | りくママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
気にしない、気にしない!!
世の中にはいろんな人がいるもんね。
言葉の大切さをわからない残念な人だね。
そうそう、ワンコは敏感だから笑顔でね。

竜巻の心配ありがとう。
近い場所だったからビックリだった。
黒い雲が見えたかた嫌な予感はしたのよ。
停電は大丈夫!!

2013/09/02 (Mon) 22:08 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

夫に言いました。
そういうふうに言われたことを・・失礼だ!と
怒ってました。ガツンと言いたいけど
仕事柄言えないところがあると・・
もう、いかなければいいんだ!と言われました。
夫のことも言ってたんですが
それを言っちゃうとかなりムカつくと思ったので
言いませんでした。それもひどい言い草だったんです。

2013/09/02 (Mon) 22:15 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

このお店、不衛生なところもあるの。
だんだん、そうなってきたんだよね。
だからコップとかでお水飲むのも・・

店主の味付けは変わりました。やる気のなさも感じつつ
お喋りに毒がはいってます
奥さんも・・似たり寄ったりですかねぇ
もう、いきません。天国の父はがっかりしてるだろうな

2013/09/02 (Mon) 22:18 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

確かに表情は暗いかもしれない
だって、あの暑さの中、買い物はしごして
クタクタで帰ってきてからのことですからね。
疲れ度もありましたよ。でも、ペラペラあるかな?というのが
ネックだったから尚更ひいちゃいました。

ああいう言葉を言う人って今後の商売も先が見えてきそうです
たぶん。

なんでもなくてよかったねぇ~
でも、雷とかあったでしょう?リロちゃん、ブルブル?

2013/09/02 (Mon) 22:23 | トトママ #- | URL | 編集
No title

失礼な店主だね~。
普通言わないよね。
よほどの友達でもなかなか言えない。
相手の気持ちを考えない人なんでしょうね。
だから客足も落ちるんだよね。
もう行かないでしょ?
行く必要ないよね~。

2013/09/02 (Mon) 23:01 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

ずいぶん、ひどい店主さんですねえ。
デリカシーが無いというか。

客足が遠のいてるのもわかる気がしますね。
誰も来なくなったら、分かるのかなあ?

商売も日々精進です。
努力を怠っていては、いけないと思います。
客を客とも思わないようではだめですね!

2013/09/03 (Tue) 00:21 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
No title

お客をお客と思ってない発言ですよね
繁盛して 味が落ちて 閑古鳥が鳴く 良くあるパターン
繁盛したころは 鼻高々だったんだろうね
こんな風にして お客逃がしてたら つぶれちゃうよ
お客はお客 美味しい物食べに来てるだけなのに
要らないこと言って お客逃がしてたら 損するだけなのに
繁盛して 食べていただくから 食べさせてやってる心になっちゃったんだろうね
気持ちよく 食べたいよね

100均 行ってきました
「これは便利」っての いくつか見つけました
レオンカットしてる時間つぶしもあったので ゆっくり見れました
欲しいものは 余りなかった
布くっ付けられる ボンド レオンのランチョンマットを購入
欲しかった タッパーは ミーツのものだった
レオンは 娘は2ミリと言ったが 3ミリでバリカンしてもらいました
足はプードルの様に 足先もバリカンで刈り上げてもらいました
ひげカットも 娘では 絶対させてくれない 
よそのトリマーさんなら 大人しくさせるんですよね
姉ちゃん 間然に舐められてるよ
足裏は 真っ赤 夜嫌がるのを2人掛かりで押さえつけ 薬塗りました
外出るたび 足洗うのが悪いんだろうなぁ
でも今朝も雨上りの泥足 洗わないわけいかないしね
こまめに薬塗らしてくれると良いのだけどな 嫌がって塗らしてくれないのよ
手の掛かる じいちゃんです

2013/09/03 (Tue) 08:16 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは
店主にもなにかあったんでしょうかねぇ・・・
人格を変えてしまうような何かが・・・
どちらにしろそんな人と関わって嫌な思いをすることはありませんよ。
言われたことはちゃっちゃと忘れちゃいましょう。

2013/09/03 (Tue) 17:52 | みる☆ここママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ
あんなこと平気で言うんだから
他の人にも傷つけるよなこといってるかもね。

もう、絶対行きませんよ。当然!
終いにはつぶれるでしょ。残念な味です

2013/09/08 (Sun) 22:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みるきーさんへ

無愛想とかよくあるよね
それでも調理場にいるからあまりでてこない。
普通はそうなのに
この方は作るより、喋る方が先なんだもの
女房も似たもんです。あれじゃ~
商売は成り立ってるのかな?

2013/09/08 (Sun) 22:55 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

開店当初はあんな性格じゃなかったよ。
もっとあったかい人だった印象があるのよ。
でも、人格って変わるのかしらね
10年前に久しぶりに行った時、味は変わってなかったけど
毒舌だった。主人とかなり気を悪くしたもの。
それから1度もいってないの。今回はなんか輪をかけたかんじだった。
味も変わってた。当然かな

トリミングとか家族はご遠慮してくださいって
言われたことあったなぁ。犬達がどうしても飼い主の方に気をとられるって
いうよね。

2013/09/08 (Sun) 23:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みる★ここママさんへ

10年前に久しぶりに行った時、嫌味言われたっけ。
「えらくなると、こんなとこには用がないのかねぇ」って。
(えらくなんかないし・・なんか捻くれてる感じ↓)
病気をしたらしい。この病気になる前の数年間は
来店しなかったしね。わかんないの

2013/09/08 (Sun) 23:05 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
