SmaSTATIONで紹介された100円グッズ

9月突入なのにあぢぃ~~。
朝から気温は上昇し真夏日となりました。



月のはじめはスーパーの売り出し。お値打ち品をもとめて買い出しにいきました。

今日は買う物はメモして1か所だけじゃなかったです。
この暑さなんで保冷バッグも車に積んで
パッ、パッと済ませようと家をでたのですが、量販店にも行く用事があったので結局は
数時間も時間を費やしました。


スーパーとペットセンターが隣接しているところに車を走らせ、両方にいったついでに2階に
でっかいダイソーさんがあるんですよ。



昨晩は眠いんだけどなかなか寝付けなくTVをつけましたところスマステーションで

100円グッズ
ランキングなどというものをみちゃったものですから
メモしちゃいました。ダイソーとセリアとキャンドゥの3店舗のお店で今、話題の商品を
ピックアップ。


20130901 035 (クリックで大)

3点ともTVでとり上げていたものです
真ん中のリンゴカッターはTV観て、これは欲しいと思った商品。


20130901 036


実際に梨でやってみました。うふふ、面白いほど均等に分けられます。
トウモロコシも買ってきたんですが、まだ、実践はしていません。上図のようにすれば
そぎ落とすことができるみたいよ。


20130901 037 
計量スプーンは家にもあるけど、これは1つで大さじ1、裏返しすると
小さじ1ができる1つで2役っていうやつ。

アイブローコートは前からこれを塗れば汗をかいても落ちないらしいよ
(ねね曰く、前から売ってたじゃん~。マスカラタイプのをあげるよ!って言われたわ)

TVでピックアップされてほしかったものはセリアさんのものだったんだけど
暑くて、車を走らせるのも肉や魚のことの心配もあり断念して帰路しました。

詳しく知りたい方は昨夜のスマステーションで検索すればでてくると思いますよ。


PS、トリミングをしてきた晩の2わんの夜の様子。

20130901 034 

トリミングって疲れるのねぇ~。ミミの寝相の悪いこと(笑)トトちゃんと大違い。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす

Comments 14

姫菜ママ  
No title

トトママさん こんにちは

本当に 100円ショップは 楽しいですよね
私も ついつい 買いたくなります
でも 私は 使いこなせていませんけどね

トトちゃん ミミちゃん かわいい寝姿 平和ですぅ

2013/09/01 (Sun) 19:20 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

仲良く熟睡する姿が可愛いです(*´ω`*)
やっぱり疲れるんですね(;^ω^)

コーンカッターも100円で買えるんですか
あ・・・もっと早く知っていれば・・・(;_;)
欲しいものはまず100均で探すのが賢いですね( *´艸`) 

2013/09/01 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   
りくママ  
No title

昨日のは見逃したけど
前にみたよー!
テレビに食いつくよね。へーって(笑)
まだまだあるんだよねー。
100均恐るべしよーほんと^^

2013/09/01 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

100円ショップって、ないものはないと
言っていいくらいなんでもあるよね。
これら、便利そうだね~。
私はコーンは使わないかな~。
自分の家庭で使えそうなものを
見つけるのが楽しいよね。
ご主人、退職間近なの?
希望のある退職後が送れるといいね。

2013/09/01 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

今日は暑かったから急ぎの買い物だけで
くたくたです。6軒はしごでした。
ダイソーだけじゃなくセリアには
違う日にいくとして・・・
しかし、優れ物多いね

2013/09/01 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ミミは体力がないほうなので
すぐ疲れるのね。寝相でわかるわぁ

コーンカッターはいいよね
セリアので電池パックになるのがよかったなぁ
探さなくちゃ!

2013/09/01 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

スマステーション、久しぶりに観ました
あの時間はいつもTVみてないの。
前にもやったとか言ってました。
ダイソーではTVでとりあげたものを
前に出してましたよ。
セリアでトレーナー干しを
買いたかったなぁ

2013/09/01 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

あさ、言ってみたら元気になってた様でε-(´∀`*)ホッ

100円はすごいよね
でも、セリアのほうがやっぱ、好き。

夫はもうじきで退職の年齢なの。最近では1年前に退職する人が
増えてきてるのよ。なぜか?って金額が高いのかも。
まっ、それでも違うポストがあるようなので数年は働けそうなの
安心したわぁ~。最後は自分の才覚にあったところで昇進して
退職を迎えられるといいんだけど、年功序列って田舎ならではのものあるから
無理かな?

2013/09/01 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
100円ショップって
魅力だよね。
え?これが100円で買えちゃうの?
なんて商品がゴロゴロしてるから
私もつい買い過ぎちゃうことあるの^^;

2013/09/01 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

今日はね、セリアでの衝動買いとは
違い、昨夜のメモしてあるものしか
買わんかったのよ。それと犬用のめん棒、そうなめ。

違う日にセリアでメモってたのを買いに行くぞ~

2013/09/01 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
No title

トトママさん、こんばんは。
ご無沙汰してごめんなさい。

私もこれ欲しいです。特にりんご簡単に切り分けるやつ。
あれ、便利ですよね。
今度探してみます。

百円でも優れものありますよね。
お店に入ると時間があっという間に経ちますね。

2013/09/02 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

100均って 端から見ていくと 色んな便利品あるよねぇ
最近ゆっくり 行けなかったのだけど 今日レオンをマルガリータに連れて行く ついでに お店の梯子しようと思ってます
アリスの留守番は 大人しくしてるから 何の心配もないからね
調度 トリミングお店の近くに 行きたいお店があるの
ダイソーもあるから 覗いてみたいわ
ミミちゃん 安心しきって熟睡してるのよね
うちも良く 腹天になってるよ
アリスは めったと ならない
野性の本能が 濃いんだろうなぁ
急所のお腹は 見せられないって感じです

2013/09/02 (Mon) 07:10 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> みるきーさんへ

りんごのはgoodでしたよ。なしもりんごも挑戦済み
トウモロコシがうまくいきませんでした(^_^;)
TVどおりではない気がしました。
セリアの商品の紹介のほうを買ってみたいです

2013/09/02 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

そう、入口から順序良くみていかないと
見逃す商品なありますよね
でも、その店舗によって陳列も違うし
広い、狭いとでもなんか疲れることも。

セリアのほうが配列が分かりやすい。
食糧を扱ってないからなのかな。さっぱりしてる。

キャンドゥは仙台の街中にあるんだけど小さいの。

2013/09/02 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me