グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



パパさんのリベンジ★七ヶ宿へ

 
今日は生温かい風が吹いてます。暑い(-_-;) です。 





昨日のお話です。


20130829 224 

七ヶ宿ダム。隣接する公園で遊んできました。  っていうか・・暑すぎっ

七ヶ宿ダムは宮城県内で一番大きなダム。大切な水の源となるべきところ。

パパさんは仕事柄、こちらへはよく来ているので頭の中はナビそのもので近辺も把握しているようです。


20130829 231 
NPO財団の方々による桜並木。春なら最高でしょうね。涼しい秋なら花は咲いてなくても

涼しげでいいとこだと思います。







20130829 225a 





20130829 229 

暑くても歩く健気な子達。時折、いつものくんくん散策もありのぉ~





20130829 232 
暑すぎて外周の散歩は途中で終わりにしました。



こちらは公園内です。


20130829 237 

この広場、グリーンがとっても綺麗な公園でしょ。この広さに太陽がサンサンだから

走る訳ないかーなんて思ってましたら誰もいない貸切状態ですもの、遊ばなきゃ損!?



20130829 247 

ミミは加減知らずなところがあります。こういう映像はread moreでみてくださいね。



20130829 236 
ダムの流れ出るところで記念撮影。マイナスイオンはを浴びたかしら?




20130829 223



これからのシーズンにはすっごくいいところです。
遊具場もありますし、ご家族連れが多いだろうなぁー(暑すぎたので1時間ぐらいの滞在デシタ)

お次は



20130829 251 
私はつり橋をみただけでも(;´д`)トホホ…



20130829 259 

下をみると・・・

20130829 255 (クリックで大)



トトは渡る気満々私は(^^ゞ

 20130829 252 


ミミは最初からタジタジで渡ることができなかったのでパパさんは抱っこして渡りました。
デブだから~体重のせいよね。ゆらゆらするんですもの


20130829 258    

  
帰りはミルクファームによってチーズ等を購入したり

ソフトを食べさせわんに甘いパパさんなんです。

20130829 028 



路地売りには滅多に駐車してくれる夫ではないのですが、いやぁ~今回は『停めてくれたのよ!』と
娘に話したら 『あら、めずらしい』と言ってたほどでしたっ。


長々になっちゃったっ。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす
 
20130829 240 

 今年の暑い夏、元気に過ごせたこと。飼い主として”ありがとう”って。思いました!

20130829 239


トトさんも

20130829 238
夫の本音が聞けた晩 | Home | 体験講座★ポーセラーツ完成しました

コメント

No title

トトママさん こんにちは

綺麗な景色ですね ブログでは 暑さはよく分からないので
気持ち良さそうな ダムのお水が 涼しげで良いですよ

パパさんに アイスを 貰っている 真剣なお顔が 可愛いです

2013/08/30 (Fri) 18:15 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
ステキな所だね。
緑の中の遊歩道もキレイ~
トトちゃんミミちゃん
青々とした芝生で元気に走ってきたんだね。
二人の笑顔を見てると
パパママもニコニコだったでしょ。
楽しいお出かけだったね(*^_^*)

2013/08/30 (Fri) 19:25 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

スカッとしてすがすがしい景色ですね~
ものすごい開放感。
ストレスがすっ飛びそうですね~(*^_^*)

2013/08/30 (Fri) 19:43 | YUKI #- | URL | 編集
No title

ほんとにきれいな芝生♪
ゴルフ場みたーい(ノ*゜▽゜*)
気持ち良さそうに走って来るねー♪キャー
パパさんみんなでお出かけ
できましたねー(^ー^* )♪
楽しいでしょう♪
またよろしくね(゚▽゚)/

2013/08/30 (Fri) 20:57 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

たくさん遊んで美味しいアイスも食べられて
2ワンちゃんも大満足のドライブでしたね(*´∀`*)
路地売で何か美味しい物を買われたんですか?

2013/08/31 (Sat) 16:58 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ
山の麓だから広大だよね
ダムの大きさも最大級。涼しくなったらまたいってみたいです。
春は桜並木綺麗だと思いますよ。

2わんが喜んでくれれば
我々もにんまりです。

2013/08/31 (Sat) 23:18 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ
>
> 暑かったです
> 前の晩の予報では涼しくなるというんで
> お散歩にはいいねなんて言ってたんですけどね
>
> でも、こんなに広くていいところでしたよ。
> ダムのお水でマイナスイオンを浴びたかもね
>
> ソフト大好きな2わんに必ず食べさせるんだよねぇ(苦笑)

2013/09/01 (Sun) 17:39 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんんへ

山あり川あり緑あり
いい場所ですよ。広大さがいいですねぇ
涼しかったら最高でしたよ

2013/09/01 (Sun) 22:15 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

綺麗な公園ですよね
ダムに見学に来られる方も多いだろうし

リベンジできてよかったですよ。
今度、お弁当も持って行ってみたいです

2013/09/01 (Sun) 22:18 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

2わたち、楽しんだと思いますよ
帰りにはソフトも食べれたし。
あの近辺では牧場がたくさんあって
とうもろこし栽培が多いんです。えさにもするとかで。
で、美味しそうなとうもろこしを買いたくて。
ところが、人気のところでまえのお客様がそうなめで
全部お買い上げしちゃって
私は買えなかったの。で、ねぇ~可哀相だからって
試食のタッパーにいれてたものをプレゼントしていただっきました
それが甘ーい!の

違う店でお野菜を買いました。

2013/09/01 (Sun) 22:23 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
