スポンサーサイト


たまにはいいでしょう~!?

20130826 006 
昨夕はこんな空模様でした。

今日は快晴で真夏日になりました。でもね、秋空っていう感じがしましたよ。


パパさんが帰ってきたら、久しぶりに外食してきます。


夜の外食は
犬達を留守番させてまで・・と生前、父がよく言ってまして誰かが家に残るか、
もしくは時計を見ながらそそくさに食べて帰るか・・などとゆっくりというのとは程遠く。


せいぜい、1時間がいいところでしょうけど和食なんでもうちょっと留守番時間が長くかかるかな?


近いところなんで、食べ終えればすぐ帰れますので・・待っててね(^_-)-☆

たまに・・いいでしょ!。


20130827 220 
こんなふうにして寝て待ってるか


20130827 221 

たぶん・・


この方は外を観て待つことでしょう~。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす
体験講座★ポーセラーツ完成しました | Home | 念願のナガノパープル

コメント

No title

実家のときは
週末、家事をおさぼりしたいと
外食だったり。
でもりくが来てからは
減りましたねー確かに。
たまにゃ~ゆっくりしたいもんね。
後片付けいらずって楽だもーん♪
おかあさんへのご褒美ですよ♪

2013/08/28 (Wed) 20:58 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんばんは♪
もう帰ってきたかな?
たまには家族で外食するのも
いいよね~
和食美味しかったでしょ。
トトちゃん&ミミちゃんお留守番お疲れ様(*^。^*)

2013/08/28 (Wed) 20:59 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

案の定、トトは外を観て待ってました。
こういう姿が想像できるのできゅんとなるんですよね。
昼間はこんなに寂しそうじゃないんですけど
夜はちょっと切ない気分になるのかな

主人が言ってくれたんでluckyと思いましたよ
こういう日もあると楽ちんだね

2013/08/28 (Wed) 22:25 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

焼き肉屋さんだと結構、はやく帰ってこれるんですけど
和食は注文してから作るので結構、長居しちゃいました。

できればコースにすればよかったんですね。
本日のお薦めが好きなものにあたるといいんですが
今日はあまりなかったかな。

2013/08/28 (Wed) 22:29 | トトママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
お座りしたままお目目を閉じて寝てるのかな~
娘とかわいいなあって話したところです。(*^_^*)

まだ暑いですが、だんだん秋っぽくなってきましたよね。

2013/08/28 (Wed) 22:54 | YUKI #- | URL | 編集
No title

わが家は、、、
『ラーメン』に限り、別かもしれません・笑

でも、自宅で待っているからと、どこへ行っても
そそくさと帰ろうとするのが習慣になっています ^^☆
雫もトトちゃんのように、ドアや窓に神経を集中させて
ずっとずっと待っているタイプです。
私達が帰ると、急にぐっすりと眠りはじめますヨ。
ずっと寝ないで待っているようです。

2013/08/29 (Thu) 06:43 | sizu #- | URL | 編集
No title

わんを置いて出るのがどうも 苦手でね
レオンが さびしんぼ過ぎるのもあるのですが
なので 外食って殆どしない生活になってしまいました
献立考えなくていいし 調理も後片付けもない
主婦にとっては ありがたいことなのですけど
たかが買い物に出るのさえ 大泣きして 吠えられるんです
帰って来たら 腹見せて 撫でろ こんなに寂しかったんだとアピールします
腕とか顔舐めまくります
なので つい 娘の居るときに予定を組むになってしまいます
この間も 一人で留守番
リビングにエアコン掛けて 新聞紙とトイレシートの二重重ねを敷き詰めて行きました
息子が夜勤の日だったので 早く起きたら リビングに居てやってと頼んで出かけたのですが 帰って来たら テーブルの上にレオン
上がれないよう 工夫していったのに・・・・・・
2時から4時までは 息子も居たそうですが 二階に上がってました
エアコン消されて 小さいほうの窓1つしか開けてなかった
おしっこで 部屋が臭いから 窓開けてとは言っといたが 開けるなら 大きいほうの窓開けてやってくれよ
犬嫌いな息子の頼むほうが 無理か
もう少し涼しくなったら 廊下でお留守番させられるんだけどね
なるべく レオンに負担かけさせたくはないが 人間の生活も大事だもんね
お料理 おいしかったかな?

2013/08/29 (Thu) 07:36 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

お食事は美味しかったですか(*´ω`*)

たまには、ゆっくり外食くらい
2ワンコちゃんも許してくれますよ
外を見ながらね( *´艸`) 

2013/08/29 (Thu) 17:28 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

そう、座りながら寝ています
熟睡じゃなく眠い、もう、目が閉じちゃうって言う段階ですね

今日も(29日)暑かったけど
平地が29度あったんです。山手は21度でした。すすきが秋を感じましたよ

2013/08/29 (Thu) 20:52 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

前々から行きたかった
我が家のそばにある割烹料理さんなんです。
職場で何度も利用してて美味しいっていうから~

でもね、ネタなんだね
今回はあまり?・・とねねと言っちゃいました。
最近は口が超えちゃったかな

トトさんがずっと外を観てた。
その後、用事があってねねが出かけたんです。
もう、トトったら玄関でずーっとまた待ち続けましたよ

2013/08/29 (Thu) 20:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

わかります。
父がそうでした。パピーから留守番も一つの躾と
教えていたら、ここまで人間も気にしないで出かけられるようになってたかも。
ミミが家族になって、少し緩和しました。
前よりは気分が少し違います。
お仕事していたらロング留守番は当り前ですものね

それなりに人間も犬もよりよい生活を送れるように
なりたいものです。

料理ねぇ~、ちょっと不服。だから写真あまり撮りませんでした。
パパさんはハイテンションでしたよ

2013/08/29 (Thu) 21:03 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

この町のどこかで和食となると
そこは美味しいっていうんですけど
もうひとつあるところのほうが創作料理なので
そっちがよかったなぁ
こんな田舎でどっちも予約しないと
ダメなんです。近場のところは夫の顔効きで
前夜でも予約とれたけど
お客さん、誰もいなかったよー。それって?
2時間のお留守番でした。まっ、いいでしょう~たまに。

2013/08/29 (Thu) 21:07 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
