グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



念願のナガノパープル

暑い日が続いた8月でしたがあと数日したら9月ですねぇ~。

先週より今週と、日中の気温と朝晩の気温との差がかなりでてきました。
この差に身体のコントロールがうまくできないです

たぶん、2わんもそうなのかもしれない。朝の涼しい時間はご飯を食べれば再び気持ちよさそうに
寝ているし・・・・陽がでてくればだるそうにまた寝ているし・・。



最近はすっかり夕散歩のみになっちゃいました。



今日は三○デパートで第一弾として生鮮ゾーンがオープンしたんです。
(地下食品フロアは全面改装中)

ねねと私が大好きな生うにが1000円

そして、昨年から一度は食べてみたいナガノパープルがチラシにでてたので
ねねにお願いしちゃいました。

昨年、TVで健介、北斗ファミリーが山梨のブドウ園でナガノパープルを絶賛してたんですよ。
スーパーでは売ってなかったんです。デパ地下では時期を逃しちゃったみたいでした。

食べたーい意識モードがあがっても売ってなければ仕方ないですものね。

時期があるみたいですね。しかも生産数が少ないとか。今年はタイミングぴったし


20130827 218 

開店前なのに既にお客様の長蛇の列だったそうで(私もそういう開店の時は行きたい人なんですけど
気力の持ち合せがなかったのでした)




東京でいえば千疋屋や高野フルーツみたいな~仙台では”いたがき”なんです。

このオープニングセールでフルーツセット(200セット)2100円、即完売だったそうです。(送料込)

その1セットもgetしてもらったので明日あたり届くかと思います。うしし


さて、一粒食べたナガノパープルのお味は

20130827 219 

あま~~~い。
ひとりで食べるんですから贅沢な葡萄ですね。
皮ごと食べれます。一房1575円なーり。


極上うにも食べれたし、お腹が満たされた今夜でした。





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす
たまにはいいでしょう~!? | Home | 食べ方に注目★すいか

コメント

No title

うひゃーいいないいなー!
ウニ好きだよ~
でも安いのはおいしくないんだよね。
あからさまに違うのよ。
皮ごといける系
おいしいよね~♪
冷やしてパクッと(ノ*゜▽゜*)♪

2013/08/27 (Tue) 23:15 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

2枚買ってウニ丼にしたかったんだけど
行った時は完売してたらしい。
そうしたら偶然にも2つもってた人が1つ、置いたんだって。
luckyっていうことになったわけ。
とっても美味しいうにだったし
パープルの甘みが最高♪

2013/08/28 (Wed) 01:46 | トトママ #- | URL | 編集
No title

初めて 聞いたよ ナガノパープル
上品そうな 名前ですね
希少な 新種の葡萄なんでしょうね
葡萄って 甘いけど 皮むくの面倒だよね
皮ごと食べれるっていいなぁ
うにね 我が家は どうも苦手でね 
先日の 法事のお膳に半パックづつ付いてたけど 息子も娘も私もパス
旦那1人 片付けてました
蟹味噌もだめなのよ 安上がりに出来てるようです
ねねちゃんやさしいね

2013/08/28 (Wed) 07:42 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~♪
ナガノパープル
ウチのお隣りのスーパーでも売ってるけど
お高くて手が出ない~
美味しかったでしょ。
いいなぁ~(*^。^*)

2013/08/28 (Wed) 09:51 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん こんにちは

美味しい物を 食べている時は 幸せ~~ですよね
ブドウは 好きですよ~でも 初めて聞きました
私も 食べてみたいな~

トトちゃん 美味しそうに スイカを食べるんですね
しかも 上手です
やっぱり 夏は スイカ かな~

2013/08/28 (Wed) 12:45 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

TVの影響って大きいです
美味しい!なんて絶賛してると食べたくなるもんで。
そんなに食欲は大のほうではなくても(-_-;)

甘くて美味しかったです。
そのまま食べれるのは楽ちんだよね

2013/08/28 (Wed) 17:20 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

やっぱり都会ですね
スーパーでも売ってるんだもの
山梨県がそばだから人気もあるんでしょうね
これから甲斐路の季節到来。

こちらは山形が生産地なのでそういう名のもの
ナガノパープルとか甲斐路はあまり
知られてないようです。

2013/08/28 (Wed) 17:23 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

少しでいいいんです
美味しいものってそういうもんですよね
口にはいっただけで幸せを感じる。贅沢な口になってしまったね(;´Д`)

スイカ、上手でしょ!
大好きみたいですよ

2013/08/28 (Wed) 17:24 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
