グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


食べ方に注目★すいか

午前中、娘の部屋のエアコン掃除をし汗ダクになった。
滅多にあの部屋にははいらないことにしてるんだけど・・本人が頑張って綺麗にしてた昨日 、



20130826 011
ちょっとだけ協力しようかな。って。



新品にしようかと迷ってましたが

作動はしてるのでもうちょっとだけエアコンさんに頑張ってもらうことになりました。




実は本日はネタなしです。

しいて・・・あげれば

トトのスイカの食べ方が上手なので・・
この夏もアップしておこうかな。





[広告] VPS




[広告] VPS


今年のスイカあまり甘くないんですよね。美味しいと評判の山形の尾花沢のスイカすら
生産地さんがいうんだからそうなんでしょう。気候のせいでしょうね。

だから、カットスイカくらいは買うかもしれないけど、まるいスイカは今季最後だわぁ




ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす
念願のナガノパープル | Home | 24時間TVで夏休みも終わります

コメント

No title

前歯はあんまりうまく
使えないもんよねー。
じょうずートトちゃん(゜▼゜*)
大好きなんだねースイカ♪
家はあまり食卓にのぼらないんだけど
たまーに食べたら翌日下から。。。
まっかだからびっくりしたー!

2013/08/26 (Mon) 22:16 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

お口を汚さず食べるんだね~。
汁もしたたってないし、本当に上手!
↓夕焼けすごいね~。
すごくきれい!
私もネタなしーーーー笑

2013/08/26 (Mon) 22:53 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

昨日から 二学期ってニュース見て むすめがびっくりしてました
『トトママのほうはそうらしいよ』と言うと 地域によって違うんだねぇと言ってました
今は行事とかによっても変更されるのかもしれませんね
トトちゃん 人間のような 食べ方ですね
じつに上手です
今年も スイカは食べなかった
あまり 家人が好きでないので 買わないから
桃は いただき物と 箱買いして食べました あたりとはずれがあったようです
これからは なしと葡萄
旦那の職場の付き合いで 買うピオーネ 今年も食べれるかなぁ
まだ出始めで 高い
雨のせいか 朝方 寒いほど涼しいです 日中は まだ 暑いけどね
でも 少しは秋に近づいてる気がします

2013/08/27 (Tue) 07:42 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~♪
トトちゃんの食べ方は上手だね。
リロなんて持つ手まで食べる勢いなのよ。
猛暑だから果物は甘くなると思っていたけど
そんなこともないのね^^;

2013/08/27 (Tue) 08:15 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

このこ、食べるに関しては結構イケるよね。
確かに下のものには私も驚いたわ
なんか病気!?って
消化しきれないのかな
でもね、ミミはちっとだけしかたべないせいか
あんなふうな色のはでないのよ

2013/08/28 (Wed) 01:32 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

タオルは一様巻くけど
意外と上手に食べますね
もっと、大きいサイズのをあげると
志村けん並みに食べますよ。あはは

夕焼け、きれいだったよ

2013/08/28 (Wed) 01:34 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ
ニュースでやってましたか~
こちらは24時間TVがはじまると休みもおわりっていうのが
習慣になってきてる。
はじまりは早いのかな。どうだったか忘れた

トトのスイカ、早食いの食べ方もできるんだけど
でっかくしてあげるとおなか壊すようで
あれくらいがちょうどいいよね

2013/08/28 (Wed) 01:41 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

種をとってあげるのが面倒だけど
前は種をぽいと口から出したときあったんだけどなぁ

あまり甘くないから下まではダメよ!と
途中でやめさせたわ。

2013/08/28 (Wed) 01:43 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
