グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



24時間TVで夏休みも終わります

昨夜は寝落ちしました。


1週間前に熱中症になったから『どおしたんだろう?更新してないわ』と
心配してブログに顔を出してくれたお友達もいるかもしれないかな。


訪問もコメントのお返事もできなくてごめんねぇ~。


24時間TVで嵐の大野君が演じたドラマ「今日の日はさようなら」を観て・・・・・
(大野君の演技力に見入り・・)

大島さん、頑張ってるねぇ~完走できますように!



こちら地方は毎年24時間TVがはじまりまると夏休みも終わり~。


娘が中学の頃は明けと同時に試験がはじまるのでTVを観たくても頑張って勉強してましたね。

小学生の頃は夏休み最後の追い込みで宿題に四苦八苦だったかも。




さて、昨日の記事になるはずだったお話。




20130824 004

午後7時、カーテンを閉めようとしたら、いやに空の景色が明るい!

あまりに綺麗な空なので2わん連れて外へ出てみたの。 この夜空なら~



市の花火大会はいつもながら地味なんですが、離れた所からドン、ドンと聴こえてくると
おびえるびびりっこミミなので

車に乗せて雰囲気だけ~遠目から見せてあげたんだけど出遅れで

20130824 007
数発しかみれませんでした(いつかで花火を上手く撮ってみたいなぁ~)



日中は真夏日になりました。今日は昨日より風があるんだけど外は暑いです。





この夏、暑い日が続いたのに一度もかき氷を作らなかったので
散歩から戻った2わんがハッ、ハッしてたので


20130824 001 


昨年まではスキムミルクだったけど、適量だけエバミルクとイチゴ水かけてあげました。


20130824 002 


うわぁ~、涼しくなったぁ~と声が聴こえてきそうでした。





昨日、今日って久しぶりにカレンダー通りの休日
をおくることができてまーす。
 



あとで少しだけど

募金してこよーっと。

20130825 008




ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす
食べ方に注目★すいか | Home | 今日は処暑です

コメント

No title

ご無沙汰してます(^o^)/
トトママさん地方はもう夏休みが終わっちゃうんですか??
親にとってはホッとしますが琥dもたちはちょっと淋しかったですね(^_-)-☆
しばらく覗いていない間に熱中症になったりしたんですね、もうだいじょうぶですか??
わんちゃん達はプールに入ったりかき氷食べたり、夏を満喫したみたい^m^

もう募金にはいかれたのかな?
偉いな~~~!!24時間テレビで募金をしたことないので見習わないと・・・
来年のためにせっせと小銭タメとこ!!^m^

2013/08/25 (Sun) 17:38 | きよ #1WH2RnVg | URL | 編集
No title

ワンコちゃんもかき氷が大好きなんですね
涼しくなるもんね~( *´艸`) 

2013/08/25 (Sun) 18:41 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

あードラマ観てないやー。
夏休みがちょっぴり
短いのだね~。
その分、冬が長いのよね?
お空、こんなにまっかになるー?
空気が綺麗なんだね(^ー^* )♪

2013/08/25 (Sun) 21:30 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

綺麗な夜空だね~
夏の夜空・・なんだか涼しげな夜空に見えますよ。
8月ももう終わりますね。
まだまだ暑いけれどね~~(*^_^*)

2013/08/25 (Sun) 22:42 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きよさんへ

こちらは24時間TVをみれば
翌日からは学校というのが当たり前になってましたね。
冬場は長いのかなぁ。どうでしょう?同じかもよ。

家の中にいても熱中症になるということわかりました。
嘔吐がなければ過呼吸にもならなかったと思うんだけど
これも体調が悪いせいだったのね。

時たま、お好みのクッキー缶の空き缶が増えていってたので
1円、5円、10円っていれてたんですよ。
500円缶は自分貯金ですが(アハハ)

2013/08/25 (Sun) 22:46 | トトママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
24時間TVはラストだけ観た~
地域によって夏休みの期間も
違うんだよね。
夕焼けも花火もキレイ~
LINEから名前が消えちゃってたのよ
前は設定と同時に入っていたんだけどね^^;

2013/08/25 (Sun) 22:48 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ソフトクリームは大好物で
カップにはいってるものには目がないようです(食べさせませんが)
かき氷も味っけないとそっぽむくのよ。
ウマ味をしってしまったのね。涼しくなったとおもうよ~

2013/08/25 (Sun) 22:48 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

しかし、嵐ってみんな役者揃いなんだね
大野君の演技、。゚(゚´Д`゚)゚。でちゃったぁ。

こちらは終わりははやいけど夏休みの始まりははやいんじゃなかったかな
どうだろう?
この真っ赤は驚いたわぁ~。山手の方だから綺麗にみえたのね

2013/08/25 (Sun) 22:52 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

澄み切った青空から急に夕焼けが真っ赤になり
外が明るくなったのよ
そう、これが秋の気配なのかもね。
日中は蝉の声は鳴り響いてるけど
今(夜)は虫の声がすごいよー

2013/08/25 (Sun) 22:55 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ
LINE、O.Kになったと思うんだけど・・どう!?

夏休みはこちらは早めに終わるけど
はじまりもはやいんじゃなかったかな。

花火、うまく撮るコツある?
夕日、きれいだったよぉー(デジカメじゃなかったら
もっと綺麗かなぁ)

2013/08/25 (Sun) 23:08 | トトママ #- | URL | 編集
No title

24時間テレビが終わると 夏休みも終わりが近い
稲穂が出てきましたね これ見ると ああ~夏休みが終わると思います
おととい 昨日と雨 今朝も降ってました
今朝は 涼しかったですよ
見事な夕焼けですね 今日も そちらは 晴れかなぁ
カキ氷 おいしそう
私は 宇治金時が好きなのですが 今年の夏は 一度もカップのアイス食べてないわぁ
アリスは 食いつきそうです

2013/08/26 (Mon) 08:05 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん こんにちは~

体調は どうですか? 熱中症だなんて・・・大変でしたね

そうですか~もう夏の終わりなんですね
やはり 東京とは 少し違いますね

かき氷 冷たくて 嬉しいおやつ ですよね

2013/08/26 (Mon) 17:47 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

私も宇治金時の方が好きです
小豆を煮てないので買ってまでは・・っていうのが
あんこへのこだわり。

こんなに暑かったのに私もかき氷これはじめて。
カップは買ってないわぁ
買いに行くのもだるかったのかも
この夕日は何の現象だったのかしらね。きれいでした

2013/08/28 (Wed) 01:27 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

1度、あんなに嘔吐や過呼吸にちかいことがあると
胃が弱ってるのが一目瞭然ですよね。
体重が下がるのもわかる気がするわ
秋に向けて体力作りが必要だわ
かき氷はエアコンのあるところで食べない方が
涼しさがわかるんだって。

2013/08/28 (Wed) 01:30 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
