スポンサーサイト


すぐ、忘れるんです。

残暑、厳しい暑さが続きますねぇー。

それでも、着実にに近づいてきてます。PM7時頃は暗くなってきてます。

盆頃はまだ、うすら明るかったのに
昨日は『あぁー、もう暗くなってきてる』と感じたくらいでした。


BSのPM5時に千日の約束という韓国ドラマを毎日、録画しては観てたんです。
とうとう、昨日が最終回でした。若くして認知症になった女性が主人公なんです。一般的には
悲しくもせつないラブストーリー。

これを観てたせいなのか・・はっ!?
と我に振り返ると

さっきやってたことはなんだったっけ?とか置き忘れやメモしておかないと忘れることが多くなってきたような。

今日はお昼たべたっけ?などと買いものをしてる最中に気が付き・・・がっくり。
朝ご飯を遅めにたっぷり食べたからお腹が空いてなかったんだっ。(苦笑)




昨日は遅めの昼食を買い物先で食べたんです。


20130822 482 


しかし、買い物したものをすっかり忘れてレジに置いてきたり(^^ゞ


犬達のおやつがないことに(自分ばかり食べれないし・・)気づいたのでした。




20130822 481



実際、実の祖母もその名の病気を持ってました。
気丈な人によくあることだとあの頃は医者に言われたけど
私は彼女のような気丈さはないので遺伝的なものはないだろうなと思ってはいるのですが

病気というのはいつ、やってくるか想像もつかないものありますからね。
老年性だったからちょっと怖いものあります。


昨夜の夫との会話中にある人の名字を聞かれたのでしたが・・
思い出せないんです(-_-;)。今度はφ(`д´)メモメモ...しておきますねって
言ったんですけどね。


暑さのせいで頭もどうかしてるんだ!? 開き直りましたけど、しっかりしなくちゃ!



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす

今日は処暑です | Home | やらせじゃないですよ!

コメント

No title

うそでしょ?!と自分に驚くような
忘れんぼをしたことがあり。
仕事帰りに近所の店に車で寄って
買い終わったら徒歩で家へ。
次の日空っぽの駐車場を見て
盗まれた!っ思ったからね。
ヒドイデショ(* ̄∇ ̄*)あは
だいじょぶ。けっこう日常よ(笑)

2013/08/22 (Thu) 21:31 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

物忘れ、多くなりましたよ~
娘からは「絶対ボケるね。」って言われています。
困ったことです。
迷惑かけないように生きたいけどね・・どうなることやら・・(^_^;)

2013/08/22 (Thu) 22:25 | YUKI #- | URL | 編集
No title

おはよう~♪
私もそういうことあるよ。
別の部屋に行って
あれ?何をしにきたんだったっけ?とか
日常茶飯事だもん。
暑さのせいだと思いましょ(*^。^*)

2013/08/23 (Fri) 09:32 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

え~ あるよ
今も ころころ どこやったかわからない 不明です
先日 今住んでる団地の名前が出てきませんでした
まあ 使うことがないし 聞きもしない名前なんですが 家具買ったとき 運ぶのに ○ ○団地ですねって言われて ああ~ そう言う風に呼ばれてるのかと知った名前なんですが それがふと思いだした時に 何だったかどうしてもどうも思い出せない
それが ついこの間 ぽろっと 思い出したの あははは
あと目薬も注したか注さなかったか?だったり 昼の薬忘れたり・・・・・
内科の予約 忘れたりね 
娘も 先日 フーリーが無いと探してた さっぱりわからんってさ
おいおい 大丈夫かいって言ったんですが 私が見たはずのところから落ちて挟まってました
でも 娘は そこに置いた覚えが無いと・・・・・
まあ 良くある話です
暑いとね 思考回路働きません 考えること自体 億劫になるものです
心配ないよ みんな同じよ~

2013/08/23 (Fri) 12:45 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

それは笑っちゃいましたよ。ドラマと同じだわ
よっぽど、お疲れ気味だったのね
なんか、安心した

2013/08/23 (Fri) 22:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

この暑さのせいなのかしら?
皆さんもひとつやふたつは似たような忘れは
あるようで、ちょっぴり安心しました。

2013/08/23 (Fri) 22:20 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんなに暑い夏を過ごしたのはたぶん、はじめてかもしれない。
宮城県内にずっと住んでるけど記憶では?

歳のせいだけではない気がしてきました。
秋になってもだったら気を引き締めればいいんだものね

2013/08/23 (Fri) 22:23 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

そう、このコロコロって行方不明になる、なる!
1本だけじゃないのになくなるときになるもんだよね

年齢に関係ないね
よく、ある、ある!なんだね

2013/08/23 (Fri) 22:26 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
