2週間ぶり~エアコンオフ

今日のトト&ミミ地方は朝から

しかもエアコン稼働なしの日を過ごすことができたよ!

秋雨前線の影響で涼しい風ははいってくるし、2週間ぶりにサンサンと照りつける太陽をみることもなく

夕方になろうとしてます。



主人が夏休み休暇でした。昨夜はトト&ミミを連れて七ヶ宿ダム方面に連れて行こうかな
などと
本人は楽しみにしてたようですが・・計画はおじゃん

本来,自己中のところがある人ですが、犬とはいえ可愛い孫同然の家族ですからね、

どこかに 連れて行こうという気持ちだけでも私は嬉しかった

彼の好きな昔風ナポリタンを昼食に作って(´∀`∩)↑age↑


ガスコンロの前にたっても”うだるような汗”が出ないっていいですねぇ。

せっせとトマトソース作り。

20130820 211 
《もっと、色鮮やかだったのでしたが・・撮りかたのミスですね》



残念なことに美味しく出来上がったナポリタンは画像なしです(^^ゞ

その後、夫は出掛けたのでした・・


 

涼しさついでに久しぶりにシソ巻みそを作ってる間・・



20130820 214 

今回の出来は★2つかな。味噌の味付けが





リビングにもいない、和室?風の勢いでカーテンで隠れてた2わんは外を観ていました。

20130820 213


2わんにとってねねもパパも出かけていないというのが寂しいんでしょうか。




諦めたのでしょうね・・・


トトが気持ちよく寝てる姿が印象的でした。

自然の涼しさはやっぱ、気持ちいいよね。

20130820 209

本日の撮りはだね。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす

Comments 10

チーちゃん  
No title

こんばんは♪
エアコンなしで過ごせたなんて羨ましい~
こっちは猛暑日の毎日です。
パパさんのお休みが雨だったなんて残念…
これからどんどん涼しくなってくることだし
お出かけはリベンジだね(*^_^*)

2013/08/20 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

エアコン無しで過ごせたの~?羨ましい。
こちらは暑くて暑くて、汗が流れましたよ。
外には出ないに限る!!(^_^;)

2013/08/20 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   
りくママ  
No title

え?ほんと?
こっちモア~っとしたのしか
入ってこないけど(* ̄∇ ̄*)アレ?
まさしく残暑厳しいです。
パパさんざんねんっ
またぜひリベンジしてやってね♪

2013/08/20 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

雨で出かけられなくなって残念だったね。
気持ちがうれしかった・・って、そう思う
トトママさんが優しい。
熊本は38,6度あったよー。
すごい暑さだった。
クーラーなしなんて、こっちでは考えられないよ。
トトちゃん、ぐっすりだね~。

2013/08/20 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

シソ巻きが懐かしい・・・
母の味なんですよ
私も作ってみようかな・・・

暑さも一息、リフレッシュできましたね(=^0^=)

2013/08/21 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

連日、気温の高い地方に申し訳ない気持ちです
前日の暑さから一変してですからね
こういう日にでかければよかったなぁと後悔しましたよ

リベンジ期待してますが・・

2013/08/21 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

1日中、雨でしたが
湿度も梅雨の時のような高さじゃなかったし
過ごしやすくてすいませんでしただわ。

2013/08/21 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

朝はもあーってしてたけど
その後は秋のような風だったよ
雨が降ってても蝉の声が高々と聴こえてきたよ

リベンジしてくれればいいけど、どっかなぁ

2013/08/21 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

幼い頃の娘は母子家庭のように育った気がしてならないの
だから、たまにどっかへ連れていってもらうと
嬉しかったんだぁー
犬達にもその感情は同じなようだね。

21日の本日はエアコン稼働してます《今も・・)

2013/08/21 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

シソ巻きはお母さんの味なのね
伝授してもらった?
私は宮城名産地のシソ巻きの味を食べては?とかって
試行錯誤で作っているんですよ。
今回は小麦粉とお砂糖が足りない・・くるみやゴマいっぱい
入れたんだけどなぁ。

2013/08/21 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me