スポンサーサイト


頑張るよねぇ~

今朝、4時半に目覚め・・う~ん、もう少し寝ようかなとうつら、寝てしまい
5時半過ぎに隣の公園へ早朝散歩

先週はこの時間は意外と涼しかったんだけど、今朝は暑かった。



ご心配かけました。前記事をアップ後も十分に睡眠をとりましたので又普通の生活に
戻ることができました。温かいお言葉ありがとうございました。皆様も十分に気をつけてくださいね。




炎天下のあのプールに入った日は熱中症にならなかったのに・・。

20130814 179 
プールの水嵩が足りなくて補水してたんだっけ~

20130814 180
こんな様子をみるとトトの方が甘えん坊かも。


と外ではなにもおこらない、ただ疲れただけだった。あっ、これが蓄積していったのかしら?

家の中に居ても熱中症はあるんだ!と今朝のTV放送で知りました。



きっと、その日は朝から胃のほうも弱っていたのかもしれませんね。
前に、ソルティライチを箱ごと買うくらいだから、水分補給は十分にしてるつもりだったんだけど

睡眠不足もあったのね、世界陸上観てたしエアコンと自分の体感温度の調節もうまくいかなかったのかもね。

嘔吐で苦しんだから密室のトイレの中がモアってしていて呼吸がうまくできなくなったんだよね。

過呼吸になるのだけが恐ろしく、ここ数年、なってなかっただけに混乱しちゃって、救急車だわ~と
焦っちゃったんだよね。自分を落ち着かせうまく対処できてよかった。


今日は昨日よりも暑かった。夕散歩はパパさんといくはずだったけど、とてもじゃないけど
外に連れ出してほしくないほど、もあもあして暑かったのでパスしてもらった。



それにしても朝のお散歩だけでもよく歩く姿に脱帽だわ。アラカンの私もよく頑張ってるよね!?


[広告] VPS


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす

2週間ぶり~エアコンオフ | Home | ダウンしちゃいました(^_^;)

コメント

No title

元気になって本当によかった~
室内にいても熱中症になるんですよね。
日に当たらなくても温度差でなったりするしね。
気をつけてくださいね~(*^_^*)

2013/08/19 (Mon) 22:22 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

まずは
前回のコメントのお返事の前に
ここで・・
ご心配してくれてありがとう。つらい嘔吐だったので
よく、翌日はよくなったと自分でも驚いておりました
午前中は胸が苦しかったけど
その日もおかゆしか食べないですごしましたので
胃のほうもやさしいもののほうがいいと思って。
床でゆっくりしてたのがよかったのね
ありがとうね・・

2013/08/19 (Mon) 22:28 | トトママ #- | URL | 編集
No title

それでも姉妹たちのために
早朝散歩も行くんだものー。
気丈だね(^ー^* )
えらい。さすがおかーさんだ♪
家族がいるからがんばれるね♪

2013/08/19 (Mon) 22:37 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

過呼吸になりそうになったとき頭に浮かんだのは
このこたち明日からどうなるだろう?この暑い時に・・などと
頭の片隅に自分が呼吸するのもやっとなのに
思ったことでした。だから落ち着いて、落ち着いて
腹式呼吸をしました。酸素欠落にならないように・・

2013/08/19 (Mon) 22:58 | トトママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
元気になってよかった。
早朝散歩にも行ったなんて
可愛い我が子のために頑張ったね。
暑さも来月のお彼岸には落ち着くかな…
もう少しの辛抱だね(*^_^*)

2013/08/19 (Mon) 23:23 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

よかったよかった。
何が起きるかわからないよね。
過呼吸って苦しいんだよね。
焦らず・・ね。
立派なプールだね。
こんなプールで水遊びできるって
幸せだね~。

2013/08/20 (Tue) 00:39 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

今日は そちら 雨かなぁ
西日本 洗濯干すだけで 眩暈しそうなくらい お日様ぎらぎらです
部屋に篭っていたい
朝散歩は 私の役目になったようですが 涼しくて 気持ち良いです
レオンももっと行こうよと踏ん張りますが まだ レオンのヘルニアが怖いし 私の腰も痛くなる
帰って来たら ベットに逆戻りです
6時半に 息子の朝食の用意するまで 一休み
トトちゃん 歩いてるねぇ はやいじゃん
レオンは 最初はけつぷりで 早足だけど  匂い嗅ぎだすと 長くって
ミミちゃんは アリスとおんなじ軽快な足取り
ほら 置いてくわよ 早く来なさいよ 的な感じです
夕方は もう一寸遅く行きたいんですが 夕食作る時間もあり まだ アスファルト暑いだろうなと思う時間しかいけない
昨日 娘が夜お出掛け
夕方散歩も 最終放牧も私でしたが 一寸しかしないのに 帰ると
案の定 ひと眠りしたら オネショ
昨日洗ったばかりのシーツ 今日も洗濯です
睡眠剤飲んでたから 娘が何時帰宅したか知りません 午前様は確か
ここの所 睡眠不足だしね やっと寝付いた頃帰ったのでしょう
そして 今朝は 10頃rまで 起きてこないでしょう お気楽だこと
アリスが おしっこのシートの上で寝てないといいけど 

2013/08/20 (Tue) 08:32 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

ちょっと落ち着いてきて良かったです(‐^▽^‐)
水分を意識してとるから
胃の中の水分が多すぎて
弱っていたのかもしれないですね(;´▽`A‘‘

暑さはいつまで続くのかな(´ε`;)
あまり無理せずにノンビリとお過ごしくださいね(o^^o)♪

2013/08/20 (Tue) 16:01 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

それ、十分、あり!です。
私、汗が出る分、かなり水分補給、しかも
あれって塩分もはいってるから
嘔吐の前のダカラがでてきましたもの。(汚くてごめん)
最後はカレーのスパイスで喉がイガイガでした。
お気遣いありがとう

2013/08/20 (Tue) 16:43 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ
1日、ゆっくりしてたのがよかったのかもね
早寝早起きはこの暑さに堪えることなのかも。
水分補給だけではだめなんだね

今日は朝から雨なのでお散歩なしの1日になりました
お気遣いありがとう

2013/08/20 (Tue) 16:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

私ね、更年期前までは
梅雨時期に毎年1回は過呼吸になってて
でも、常勤してた病院がすぐそばだったので
応急処置は備えありで。

8年前にあったのが最後だったのかな。過呼吸も
喘息発作も怖いんだわぁ
立派過ぎるプールで2匹だけではもったないよ
今月、水道代たかいぞー
気遣っていただきありがとうね

2013/08/20 (Tue) 16:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

雨だよ
しかも涼しいんだよ
明日が怖いよ!。この雨の影響で明日はどんな気圧になるのか
おとなしくしてるつもり。

トトはマイペースだけどミミより持久力はあります
やはりパピーの時から朝晩の散歩で筋肉がしっかりしてるのかも。
でぶというより筋肉なのかも。
睡眠導入剤で寝ることができるんだからいいよなぁ~
あたしは事故以来効かなくなったよ。
かあちゃんも無理しないでね。そちらは暑いんだろうなぁーー

2013/08/20 (Tue) 16:55 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
