スポンサーサイト


ダウンしちゃいました(^_^;)

一昨日に娘が腕をふるってスープカレー作ったんです。

夕飯に食べて!と言われましたが、夫がお寿司にしようというのでさっぱりしてるお寿司の方に
軍配があがったの。

そのスープカレーにはあらゆるスパイスがはいった絶品!?の味になったと自画自賛の娘でした。

ですから
その晩には食べずに昨日の昼食に主人と食べたんです。

20130818 197 
野菜がいっぱいで栄養的に満点。


でも、煮込み過ぎたのか味が濃く我々、夫婦は、作ってくれたたものだからなんとか食した。
『その日に食べればしょっぱなくなかったはず』と自論する娘。


夕方、私自身の胃の中が複雑なものがだんだん、あがってきて、しまいには嘔吐。
それが1回ですまなくて


トイレに入りすぎてたのね。。。空気が淀んでいたせいか過呼吸になってしまった

主人はアルコールを飲んだし、娘は帰宅したばかりの私の様子を観て

熱中症?

・・・・そうかもしれない。


実はエアコンが苦手な私で、主人がいるリビングはは寒くて(普通なんだけどね)
自分がいる場所は高い設定にしてても時間がたつと肌寒く感じるの。

でも、2わんのために我慢してるの。家族がいうには「こんなにモヤモヤしてるところに
よくいるよ!」というけど、私の体感温度がもう、狂ってる。

動けば汗びちょになるのに・・急に肌寒くなり鳥肌になる。

《ウッ(;´Д`)》

トイレにはいりこみたくなかったので洗面器を枕元に置いた途端、勢いよく吐き出したら、少し楽になったけど

急に体が熱くなったり寒くなったり、呼吸ができなくなったりで・・・救急車を呼んだ方がいいのでは!?と。

とにかくお落ち着くように、自分なりに首元を冷やしたり、
吐き気止めや胃の薬を飲んだり、そして腹式呼吸をゆっくり、ゆっくりしてるいるうちに
いつのまにか、眠りに入った。(こういうときのために薬を処方しててもらってよかった)



朝から気温が高かったけど、今夕方になり曇り空になったら調子がよくなってきた。ε-(´∀`*)ホッ
でも、日中なかなか眠りにつけなかった。


長袖のパジャマを着て、どの部屋も涼しい状態にいましてるんだけど
2わんはずーーーっと私の布団の横で寝ているんだよね。こういう事態を理解してくれてるのかな。


20130818 198


備忘録が綴れるくらいになったから嘔吐は治ったし、だいぶ良くなった。と思うの
でも、無理はせず・・!


娘に聞かれるまで「カレーのせい」とまでは言えなかった。だって、嘔吐の中身は苦しいくらいの
スパイスの数々だった。でも自分の調子が悪かっただけかもしれないしね。


疲れてるのに、氷が足りないと言い、買い物にいってくれたり色々、配慮してもらって嬉しかったよ。

あなたがいなくなれば・・・今後はどうなるんだろう?  もっと、強い人間にならなければいけないね。

今日はお粥も食べたし、パンも食べた。夜はそうめんにでもするよ。安心して~!


20130818 193 もう少し経ったら、気温も安定するよね
暑さ、寒さも彼岸まで~って。

《昨夜のマラソンやボルトの決勝はみれなかった


訪問遅れてごめんね。今から又横になるね。
応援だけで許してね


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす
頑張るよねぇ~ | Home | アリソンが・・・!

コメント

No title

こんばんは♪
体調はどうかな?
エアコンが苦手となると
この暑さで体温調節も難しくなってくるもんね。
ゆっくり休んでね。
お大事に…

2013/08/18 (Sun) 20:40 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

大変だったね、今は大丈夫ですか?
体調が悪いところに食べたからダメだったのでしょうね。
いざというときには娘がいると心強いね。
うちの娘も頼りになるかしら・・(^_^;)
無理しないでね、まだまだ暑いよ。

2013/08/18 (Sun) 21:29 | YUKI #- | URL | 編集
No title

室内の熱中症が
意外と多いんだよーw
ちゃんと水分&塩分まめにとってますか?
お家いにいると忘れちゃうんだよー。
睡眠も大事よ。
世界陸上おもしろいけど(* ̄∇ ̄*)
もう終わっちゃうね~。
アタシが以前、自律神経ぶっこわれたとき
やっぱり寒暖の差に身体が追いつかなくてね。
コーヒーと辛いものと油もんがNGだったよー。

2013/08/18 (Sun) 22:43 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

この猛暑で 体が弱ると 体温調節も旨く行かなくなるし 食欲も落ちる
せっかく ねねちゃんが 作ってくれたけど 弱った胃には スパイスは きつかったのかもね
私も 嘔吐が続いて 胃酸で のどやられてから 酸味のあるものは だめになりました
後炭酸系も・・・・
今は もっぱら スポーツドリンク
熱中症になるから 小まめに 水分捕球はしてます
これも取り過ぎると 食欲がなくなっちゃうけど
私は レオンに直ぐ張り付かれちゃう そうすると エアコン掛けてても暑い
低体温な 娘は 直ぐ切りるの
でも 自分の部屋で 何で汗かいてなきゃいけないの?
いやなら 自分の部屋行ってくれればいいのに 
自分の事しか考えないのよね (まるで 義母のようで よけい腹が立つ)
昨日は 体中が痛くて ずっと寝てるのに 洗濯物はいっぱい
わん洗った バスタオルだけども5.6枚
洗って干して取り入れて 旦那のシャツのアイロン掛けて 夕食作って 洗い物して・・・
なのに 何一つ 手伝わない
この子には 義母と同じ血が流れてるんだぁとつくづく思う
言った所で 何もしない ふてくされるだけ 労わる 思いやるという言葉はない おそろしいDNAです

2013/08/19 (Mon) 07:59 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよーー!
大変だったね。
もう大丈夫?
カレーが原因ではないと思うよ。
体調が悪かったんだよ。
ほんと熱中症だったのかも。
頭痛はない?
熱中症のときは頭がぼ~っとしたり
頭痛があるよ。
嘔吐はキツイよね。
無理しないでゆっくりしていたほうがいいよ!!

2013/08/19 (Mon) 08:32 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

胃が夏バテなのかもしれませんよ(*´Д`)=з
弱ったところに強烈なスパイスは刺激が強かったのかもしれません
体調の悪い時って特にそうですよね
こんな私ですがたまにあるんですよ

少しの間はゆっくりと養生してくださいね
優しいご家族に囲まれて良かったです
くれぐれもお大事に(^^)/

2013/08/19 (Mon) 12:28 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

トトママさん こんにちは

なんとなんと 大変でしたね 苦しかったのね
でも 大事にならずに ブログを書けるようになって
良かったです 本当に今年は 異常な暑さ 体調だっておかしくなる

トトちゃん ミミちゃん 可愛いですね
ママさんの 心配を しているんですね
癒されますよね

はい!お彼岸がやってくれば きっと気候も落ち着きますよね
もう少しです 乗り切りましょう

2013/08/19 (Mon) 17:36 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
