グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



アリソンが・・・!

世界陸上最多記録金メダル9個には及ばなかったアリソン・フェリックス 。



2わんとの早朝散歩に出かけるために200メートル決勝は観ないで寝た私。


今朝は涼しく、いい風が吹いていた。でもね、レッツゴーと出かける前にネットで
アリソンの結果を知りたかった。


shock 泣いてたっ。 可哀相
。正直、ボルトよりも彼女の走りが楽しみ♪だった世界陸上。

肉離れしたとかでリレーにもでれないね。この日のために頑張ってきたのに・・。残念。

可愛いあの笑顔は観れなかった。


20130814 201 
トトぉ~ もう夜中までTVの灯りで睡眠を妨げることもないからねぇー。明日が閉会だもの 。




津波ですべてを奪われた我が町の東部方面。その土地では作物は作れなくなった。

違う土地で作ったトマト!市場には出せない形崩れのものを頂いた。

20130817 207 

1日おいたら、真っ赤になったよ!(うちのトマトもポツリ、ポツリと収穫はあったんだよ。)

こんなふうにめげずに畑仕事に精を出してる被災者たち。アリソンも次をみせてくれるよね!



うちの2わんは・・・2度寝(´∀`*)ウフフ



20130817 208



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす
ダウンしちゃいました(^_^;) | Home | 世界陸上も終盤にはいりました

コメント

No title

おはよう~♪
私も今朝のニュースで見たよ。
昨夜は寝落ちしちゃつて見れなかったから…
結果が優先されちゃうけど
頑張る姿には勇気をもらえるよね(*^。^*)

2013/08/17 (Sat) 08:22 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

厳しい練習を重ねてきたのに・・・(T▽T;)

今夜は男子マラソン
川内さんの走りが楽しみに興奮してます(=^0^=)

2013/08/17 (Sat) 10:46 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

公務員ランナー、市民ランナー
どんな走りをみせてくれるか楽しみですよね

織田さん、泣いてたね・・彼女のファンだものねぇ

2013/08/17 (Sat) 17:22 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

アスリートにとっては一回が勝負だものね
その時のために過酷な練習を重ねてきたわけだし
無念なのはファンより本人だよね。

リレーにはもう、でれない、みれないのが寂しいなぁ

2013/08/17 (Sat) 17:31 | トトママ #- | URL | 編集
No title

アタスも夕べは落ちてもーた。
もっと早くからやってればいいのにー(>_<)
残念だったねぇー。
トラック競技はおもしろい!
元気なトマトいっぱーい♪
さてどうして頂きましょうか♪

2013/08/17 (Sat) 21:31 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

市場に出せないものなの?
すごく美味しそうですけど~~(*^_^*)
2度寝の姿、気持ち良さそう~2度寝は最高ね!

2013/08/17 (Sat) 23:14 | YUKI #- | URL | 編集
No title

記録を出すため 頑張ってきたんだろうにね
本番で 一番良い自分出せなかったら(むつかしい事だよね)それで 終わり
勝負の世界は きびしいね

真っ赤なトマト おいしそう
形崩れには見えない出来だね

法事が終わりました
『座っとれば良い』と旦那は言いますが そう言うわけにも行かず かなり無理をしました
老人ばかりだし 座敷でお膳というのもつらいので 近場の宴会場で椅子で食事をと最初予定していたら 義母の実家の義姉が『立派な座敷があるのに 家でしないなんて』とクレーム
そのお膳をつくり 給仕し 片付ける裏方は 大変です
帰れば レオンが 匂いのきつい 怒しょんを・・・・
エアコン付けて トイレシート敷き詰めて 閉じ込めてったのですが 8時間の留守番だもの 二人とも 我慢できないよね
アリスは エアコン掛けてもらい 娘の部屋のゲージで トイレシート 自分で折りたたんで跡始末してました
で 二人とも しっこ臭いので シャンプー
疲れてる所 追い討ちです
旦那は 残って用事を済ませ 後からご帰宅 残ったお膳食べて いそいそ 徹夜マージャンに出かけました
49日が済むまで メンバーに入れてもらえなかったらしい
今日も 胃痛むかむか 腰痛と体調悪し
2.3日 寝込みそうです 
とにかく終わったー!

2013/08/18 (Sun) 06:38 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん こんにちは

世界陸上 もう終わりですね
スポーツの世界は厳しいけど だからこそ 感動が生まれるんですよね

津波被害に合ってしまった方々 大変な中で 頑張っていますよね
この先 良い事が あります様に と祈ります

行って良い事と悪い事
人と言うのは 自分中心で物を見ていますからね
よく考えて 言葉に出して欲しいですよね

私も気を付けようっと・・・

2013/08/18 (Sun) 13:50 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

形とかあるんだって。
はやいうちに料理すればよかったんだけど

いまいち調子がいいわけじゃなかったので
真っ赤になっちゃった

2013/08/18 (Sun) 16:14 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

仕方ないよでかけてきて
即に仕事だし夜中はねぇ

トマトソースにするよ
明日だな。今日は無理!

2013/08/18 (Sun) 16:15 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

よく我慢して頑張ったね
とにかくおつかれさま
ちょっと、涙出そうになったけど
ゆっくり静養してね
かあちゃんの行動は精一杯だったんだもの。

レオンちゃんもアリスちゃんも辛抱したね

2013/08/18 (Sun) 16:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

メロンとトマトは今季、違う場所で作ったらしいです
メロンの甘さはいまいちだったけど
トマトは美味しいみたい。私、いま、あまり食べたくないので
ソースにしようかと。

2013/08/18 (Sun) 16:20 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
