

猛暑お見舞い申し上げます

あの日から(えー、いつからだったっけ?と記事を見ないと・・(^^ゞ)

早朝散歩、続けております。

あることがわかったんです。金曜日9日です。額からの汗が目にはいるんですね
これが塩分なんで、眼が痒くなり炎症をおこすんです。
拭いても滴るもんですからそのうち、眼の中、周りが痛くてあけれない。

だから余計なもの(UVケアどころじゃないんですよ)を塗れないですよ。過敏症になっててね


10日の記録的な猛暑日になりました。こちらで35度で、西日本では40度を超えた!驚きました。
眼は痛いし暑いし。


夕方、関東圏から主人の実家に義姉、兄、姪っ子家族が来てるので食事をすることになってましたが
過呼吸になりそうだし、一番は眼が辛くてその晩は主人だけがいくことになりました。


20130812 130 
私が行かないので2わんも連れていけないというので

パパとずっと、エアコンの涼しさと共にパパにべったりだったミミは・・
パパの帰りをずーーーっと外を観て待ってる姿がいじらしかったなぁ。


11日はかなり早い朝の散歩を済ませ
エアコン活動は早々とonにしましたら


20130812 131 
(クリックで大)

涼風を浴びながら 気持ちよさそう~。

私は私でとにかく、食べなくちゃ!とばかりに自分に言い聞かせ
だって、体重計にのると減る一方なんですもの。

この日は汗をなるべくかかないようにと気配り、目の方も楽になり(盆明け後、眼科にいきます)


お手軽作品だと思われようともペーパーナプキンをただ、はっつけているだけですけど・・
友人に頼まれたので



20130812 133 

久しぶりにペーパーナプキンを切り抜き

ハンディーモップ入れにデコってみました。



今日こそは姪っ子ちゃんのおこちゃま達が待ってるので2わん連れていってきまーす



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす<(_ _)>
プールにはいって遊んだよ♪ | Home | 今日の出来事

コメント

えぇ~おめめ辛いのに
作品できちゃったの~(゜ロ゜;ノ)ノ
がんばるね~♪
私もバテて食欲落ちたはずなのに
さほど減らない頑固な身体。
がっかりです(。>д<)

2013/08/12 (Mon) 18:16 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
あらら、大丈夫?
汗が目に入らないようにするのがいちばんだけど
この暑さじゃなかなか難しいよね。
お大事にね。
食べても太らないなんて羨ましい…
私は休み明けが怖いです^^;

2013/08/12 (Mon) 23:22 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

本当に暑いですね~
どこにも出たくないですよ。
ずっと家の中でエアコンかけてじっとしていたいです。
それが一番安全~~(*^_^*)
身体、気をつけて。

2013/08/12 (Mon) 23:30 | YUKI #- | URL | 編集

ご無沙汰してます。
アンジュのご心配と応援ありがとうございます!
必ず快復すると信じて…
アンジュに頑張ってもらいます。
これからも見守って頂けたら嬉しいです(*^_^*)

2013/08/13 (Tue) 00:06 | アンジュママ #- | URL | 編集
No title

トトママさん こんにちは

いまいち 体調が ぱっとしないですね 困った~

パパさんを じ~と待っているミミちゃんの姿が かわいいですよ

2013/08/13 (Tue) 00:31 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

汗 目に入ると痛いよね
目の回りは 皮膚薄いから 私も アレルギーで 涙が出て ぼろぼろだった時期があります
目薬に対する アレルギーだったので 目薬変えてから 治ったけど 悲惨でしたよ
お盆で 病院休みだもんね
朝の内は まだ なんとか涼しいけど 10時ごろには もうエアコン入れないと やっってられない
ワンにくっつかれたら もう 暑くって
はぁはぁ 言わせるのも可哀想だし アリスは 水ばっかり飲むしね
こう 暑いと お茶漬けが一番だったりします
私も 入院した頃と比べると 9kgぐらい 痩せました
まあ 私は それでも まだ たっぷり体重あるから・・・・・
体重の無いトトママ がんばって 食べてね
栄養ゼリーなんかも 口当たりよくって いいかもよ
激痩せにならないよう 気を付けてくださいね

2013/08/13 (Tue) 07:24 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

私も大汗をかき目に汗が入り痛いです(☆。☆)
体重が減ってばかりなんですね
何だか羨ましいお話しですが
ご本人には深刻ですよね(><;)
早く暑さがほどよくなると良いですね~

暑い夏は困るけど
やっぱり夏が早く行ってしまうのは寂しいんです( *´艸`) 

2013/08/14 (Wed) 17:39 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

りっくんとりくままの佐渡での
様子は読み逃げばかりでごめんね

10日の日がマックスにひどかったけど
11日は汗をなるべく眼にはいらないように
気配りいれてたら少しずつよくなってきたよ

2013/08/15 (Thu) 22:55 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

今年は全国的にこの暑さに
皆さんが困惑してるだろうね
こちらもそちらほどではなくても
例年にないほどの暑さなんで
汗で目までに炎症が起きるとは・・

食べてるのよ。甘いものだって
ご飯だって。でも、身にならないのかな
先週より今週はちょっと体重増したけど
世界陸上が熱すぎて睡眠不足(-_-;)

2013/08/15 (Thu) 23:00 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

エアコンつけてれば涼しいんだけど

エアコンの風で鼻水勃発なの。
だから、犬ためにエアコンつけてるけど
基本、エアコン設定が高すぎ?

2013/08/15 (Thu) 23:03 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> アンジュママさんへ

毎日、毎日
心配でしょうね。
狂犬病の予防注射でトトが嘔吐したときあったなぁ

この暑さの中で堪えてるアンジュちゃんが気の毒だね
はやく元気になってほしいね
祈ってるからね。アンジュママも体に気をつけてね

2013/08/15 (Thu) 23:06 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

姫菜ママさんへ
> ご心配かけました。
> 眼がねぇー
> でも、熱中症になったわけではないので
> あと眼科にいって処方してもらいますよ
> ミミってパパが遊んでくれた日は
> あんなふうに待ってるのよね

2013/08/15 (Thu) 23:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

汗が塩分だからまけちゃうのよね
アレルギーもってるといいことないね
私、スキンケアもできないのよ。
秋頃、シミだらけになるかも。
なんだかあの梅雨時期から体質が弱くなったわ

2013/08/15 (Thu) 23:13 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
