

今日の出来事

2年越しだけど、 やっと本日

勝手口の網戸を新調していただきました。
(一昨年からロールがうまく作動しなくなり手動であげたりおろしたりしてたの(-_-;))

昨年、新しく引き戸式の網戸にする予定でしたが、ガスコンロ(あっ、知らない方もいるよね)の件と同じように
業者さんが口ばっかしで・・そう、2年越しになっちゃったわけ。


20年ですからね、ロール式網戸はもう、古いらしいですよ(苦笑)

 

20130809 122 


口ばっかしなのは・・・今朝の私もなのですが(;´Д`)


早朝散歩中にミミがゴロスリやっちゃいまして
顔じゅうがビチョビチョになってしまい(朝露で芝生が濡れていたんですよ)

”家に戻ったら、シャンプーしてあげるからね”って約束したものの

主人の朝食の支度して、時間が過ぎた頃はトトもミミも熟睡モードで寝てしまっていたのでした。


午後からでも・・・いいか!なんて思いつつ
結局はシャンプーしないでしまったっ



20130809 126 

カメラはいいから~  「はやくご飯にしてください」と言わんばかりの夕方の2わん。


口先ばっかしですいません<(_ _)>お詫びに馬肉トッピングいたしました。


20130809 128 



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします

良い、週末、盆休みをお過ごしくださいませ。
猛暑お見舞い申し上げます | Home | 1日が長く感じます

コメント

やったねー♪馬肉げっとん♪
なんでごちそう?
って思ってるねー(*≧∀≦*)
たまにやってあげてね~サプライズ♪
馴染みのある我が家だもん♪
新しくしてあげると
お家も喜びますね~(*^^*)

2013/08/09 (Fri) 20:00 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

ガスコンロ・・・確か電磁調理器にする予定だったんですよね
違ったかなぁ~(^O^;)

暑いから網戸は必需品ですもんね
新しくなって良かったです (o^ ^o) /

2013/08/09 (Fri) 20:07 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
勝手口があるっていいなぁ~
風通しがいいでしょ。
トトちゃん、ミミちゃん
元気にお散歩に行ってきたんだね。
こっちは毎日36℃超えで日が暮れても
空気が熱くて外に出れないの^^;
トトママさんも良い週末を~(*^。^*)

2013/08/09 (Fri) 20:24 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん、こんばんは。
勝手口新しくなったんんですね。
何でも新しくなると嬉しいですよね。

家も色々新しくしたいところがありますが、
ありすぎて選べない(^_^;)です。

ご飯を待ってるトトミミちゃん、可愛いですね。
馬肉トッピングしてもらえて嬉しそう。

口ばっかしなのは、私も(>_<)です。
忙しさにかまけてなかなか実行が伴いません。

2013/08/09 (Fri) 22:23 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

犬達って
トッピングしてもらえる気配ってわかるのね・・すごいわぁ
業者さんがきても今日は吠えたりせず、いいこちゃんだったのね
それとお詫びのしるし。

築20年、いろんなものが古めかしくなってきてるから
ちょっとづつ、手を加えてるのよ

2013/08/09 (Fri) 22:43 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

そう、そうオール電化とまではいかないけど
キッチンはそうなるはずだったの。でもね・・
その頃、網戸もお願いしてたのよ~

新しくなるのはやっぱ、気分が違うね

2013/08/09 (Fri) 22:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ
昨年の夏はこの網戸が手巻きにしても
するっと下がってきてはドアの開け閉めが
できなくなったりでクソ暑いのに
開けないで我慢したんです
だから、料理するのがとっても嫌だったの
暑くて(^_^;)

ガスコンロの熱がまともに自分にくるんですもの
これからは大丈夫だね。

チーちゃんは山梨にいくのかな
渋滞とか大変そうだね。この暑さでは外に出るのも
一苦労だね

2013/08/09 (Fri) 23:00 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みるきーさんへ

そうなの、あたらしいものはいいよね
最近、うちではリニューアルしたものが多いんですよ
電化製品諸々。今度は冷蔵庫かしら?
古いのは氷もなかなかできなくなるね。この暑さのせいだよね

みるきーさんはご実家に帰られるのかな?

2013/08/09 (Fri) 23:02 | トトママ #- | URL | 編集
No title

ドアタイプの網戸だねー。
網目も細かそうだし、虫は完全に
シャットアウトできるね。
キッチンに立つのも気持ちいいんじゃない?
早朝散歩か、いいね~。
私は寝ること優先だから無理だな~。
まともな時間に寝てないしね><
トトミミちゃんも二度寝やお昼寝で
ぐっすりでしょう^^:
カボチャプリン、きれいにできてるー!

2013/08/09 (Fri) 23:03 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

ワンちゃんってゴロゴロすりすりが大好きなのよね。
同僚のワンちゃんが昨日・・・くさ~いものにスリスリしちゃって大変だったと言っていました。(*^_^*)
可愛いね。(笑)

2013/08/09 (Fri) 23:10 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

網戸、すっきりしたでしょ!

私は仕事してるわけでもないのに
寝れなくて困ってます
昼寝もできないし
夜もウトウトしないの。早朝散歩してるのに
ねむくならない。きっと、まだまだ動き足りないのか
夏バテ?鬱?

2013/08/09 (Fri) 23:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

今朝は山の中を歩きたいとトトの方向が変わり
えーーー、汚れるなって思ってたんだよね。
案の定、芝生にたどり着いたら駆けまわってはゴロスリ(-_-;)
洋服が汚れるのはいいんだけど(そのために着せてるし)
汚いもの、臭いものにはしなかったからよかったけど
してたら、主人の支度は後廻しでもシャンプーしてたよ。

2013/08/10 (Sat) 00:01 | トトママ #- | URL | 編集
No title

トトママさん こんにちは

あっ!おいしそうなトッピング!
シャンプーなんてしなくていいです って言ってますよきっと・・・

新しい物は なんでも気持ちいいですよね
これで 開け閉めが楽になりますね

2013/08/11 (Sun) 11:17 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

ここ 2.3日 忍者バリアーなんてのが掛かって 拝見できませんでした
今日は見れたわ
網戸いいなぁ
うち 小さい食器棚(息子の大学時代の))勝手口に置いちゃって 潰しちゃったのよ
夜は 窓開けても 網戸から ちいさな虫が入るし 閉めっぱなし
台所で 火を使うと 汗だくです
今日も 暑そうな天気 セミも元気に鳴いてるけど 一時期よりうるさくない気がする
朝の散歩 乱暴な旦那任せられず 行きだしたのだけど レオンは もっと行きたいっていうのよ
ヘルニアの症状が出て 傷み止め服用 絶対安静って言われてんだからね
痛み止めが効いてるのか 平気でベットに(15cmくらいの高さ)上がるし下りるし
注意して 上げ下げしてるんだけど 間に合わず 自分でやっちゃう
ひどくなったらどうするんだ お盆休みだし病院してないし 法事もあるし長期留守番だし
私が散歩に行くと るんるんで 小走りするの
余計悪くなりそうな気がする いや 本当に痛いんだろうかと 疑うほどの走り
初期の初期で 傷み止めで治ってくれるなら それでいいんだけど
長椅子にならないから まだ 痛いんだとは思うのですが・・・・・
まあ 寝てるばっかりで 安静といえば安静なんだけどね


2013/08/12 (Mon) 07:56 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

勝手口の網戸の開閉ができなくて
キッチンへ立つのが・・この暑さでとっても嫌だったの。
今、快適とまではいかないけど
(だって、この暑さだもの)
開けることができ涼しさがでてきましたよ

2013/08/15 (Thu) 22:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

勝手口が使えないというのは不便でした。
網戸の開閉扉が使用できて
やっぱり便利ですね

ちょっと、体だけではなく心も病んでますね
法事済んだら自分のために静養したら?

2013/08/15 (Thu) 22:52 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
