

1日が長く感じます

ちょっと出遅れ?だったかもしれないけど

早朝お散歩しました。

20130808 468 

まだ、地面は熱くはなってませんでしたが


20130808 469 

明日はもう30分早く家を出た方がいいかもね。




本日の私は時間がたっぷりありすぎて、もちろん洗濯や掃除機もかけたんですよ。

エアコンの掃除や蛍光灯の清掃とよく働いたのでしたが
なかなかお昼にならなくて。


早起きってこんなに時間があるんですねぇ~。

例えば、買い物に出かけたり整骨院へ行ったりすると戻ってくるのはいつも昼過ぎなのに・・(;´Д`)

そして、腰が落ち着いたと思えばすぐ、夕飯の支度~
とまぁ~いつもはこんな調子なんですけどねぇ。




20130808 472 
梅雨明けしたばかりで急に真夏日でしょ。しかも来週は盆入りだよー。

暦と季節感がアンバランス感覚になってるのかしら?



夕方になるまでながーく感じたのは久しぶりデシタ。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします 
今日の出来事 | Home | かぼちゃプリン

コメント

No title

時間を上手に使ったんですね~
早起きはやっぱりお得なんですね。
早く目覚めても2度寝しちゃうんですよ・・ダメですね。(^_^;)

2013/08/08 (Thu) 18:07 | YUKI #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
そうなのよね、
早起きすると時間がたっぷりあって
得した気分になっちゃうよね。
トトちゃん&ミミちゃん
元気にお散歩に行ってきたんだね。
こちらは毎日猛暑日…
暦の上では立秋が過ぎたのにね^^;

2013/08/08 (Thu) 19:51 | チーちゃん #- | URL | 編集

そういう「長い」はいいな~
仕事場での場合は
かなりの苦痛(;´_ゝ`)
シンクロでお昼寝かわいいね~♪
川の字で混ざりたい(*≧∀≦*)

2013/08/08 (Thu) 19:52 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

専業主婦と 会社努めの方とはまた違いますよね
働いていれば、早朝散歩は・・そんなゆとりないですし
8時間拘束されるんですもの、二度寝しちゃいますよ
一歩、外へ出れば時間なんてあっという間なんでしょうけどね
特に今日は感じたの

2013/08/08 (Thu) 20:58 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

車でもあれば、どっかにいったりできるんだろうけど
暑いからチャリでいくのもいやだし
早起きって余裕あるね。

午後から明日はお昼寝のチャンスを作ろうかな
でもさ、昼寝すると夜が眠れなくなるっていうことない?早起きできないし・・と
リロちゃんのように起こしてくれるうちのわんこじゃないしなぁ

2013/08/08 (Thu) 21:04 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんばんは

普段、働いていれば貴重な休みだから
これもあれもって時間があっという間に過ぎちゃうでしょう
仕事してた時、確かに長いと思う時は身がはいってない時だったなぁ
忙しいとあっという間に終礼の鐘なるのに。

シンクロ、気持ちよさそうでしょ

2013/08/08 (Thu) 21:10 | トトママ #- | URL | 編集
No title

トトママさん こんにちは

早起きは3文の得 を 実践ですね
朝の時間でないと ワンコには厳しいですよね
トトちゃん ミミちゃんは 特に足が短いからね
ワンコの熱中症も 結構あるらしいですから 気を付けてあげないとね

↓ かぼちゃプリン おいしそうですね
トトちゃん ミミちゃん 喜んだでしょうね

2013/08/09 (Fri) 16:56 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>姫菜ママさんへ

こんばんは

早起きは確かにいいかもね
今朝はモヤがかかっていてちょっと涼しいかなと
思い歩き始めましたが、やはり湿度が高いので
私は汗びっちょり。犬達も暑かったようですよ
日の出入りの時間ならいいのかもね
夜も7時頃、散歩するんだけど暑さは変わらない
地面の温度は低くなってきてるけどね。

2013/08/09 (Fri) 22:25 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
