グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



かぼちゃプリン

友人が初のご夫婦2人だけで旅行に行ってきたんです。

利尻のダシ昆布がほしいと前に私が言ってたことが頭に入ってたらしく
お土産に買ってきてくれました。

そして、函館のとあるお店のカボチャプリンと函館メルチーズ&パンプキンも土産に頂きました。

一昨日の晩・・犬達が寝ていたのでそーーーーっと冷蔵庫から出して”カボチャプリン”を食べてたんです。


口に入れた途端にちっちゃい方がそばでじーーーーーっとみてるではありませんか

しかもヨダレだして生唾 ゴックンしたりするんですもの。

特にミミはかぼちゃが大好きこのこ、臭覚もすごいんですよ。

私もかぼちゃプリンは好きなんです

「明日、プリン作ってあげるからね。これはママのだから~」とそそくさに口に突っ込んで食べてしまいました。





約束通り、かぼちゃプリン作りましたよ。

(犬用の材料は粉寒天にかぼちゃ、スキムミルク、ちょっとだけ蜂蜜いれてあげました)

20130807 119 


トトは鼻が濡れてきました。よだれ?

20130807 120a 

ミミも目が点になるほどプリンに釘付け。

20130807 120b 

昨日は道路が濡れてる理由でお散歩お休みしたけど

20130807 121 

こんなに食べさせてもよかったのかなぁ~と
ふと思った飼い主でした。 でも、美味しそうに食べる様子をみてるとほっこり気分になります
私も昨日は、味わって食べました。美味しかったわぁ。


いやぁ~、今日は暑いわぁー。これが・・・夏なのね!
 


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします
1日が長く感じます | Home | 新しく保険にはいるのは難しい・・

コメント

No title

かぼちゃのプリン、私も食べたいわ~
すごい勢いで食べてるトトミミちゃん。画像でしっかりわかります。(*^_^*)

2013/08/07 (Wed) 22:11 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

おはよう

かぼちゃプリン美味しかったですよ
北海道産ってなんで美味しいんだろう

犬用のプリンはちょっと固かったかな
でも食べやすそうだったからまず、いいとして。
これから天日に干し
サツマイモのおやつ作り。かぼちゃ、さつまいもが好きな2わんです

2013/08/08 (Thu) 08:08 | トトママ #- | URL | 編集
No title

おはよう~
かぼちゃプリン、美味しそう~
手作りのおやつは安心ですもんね。
暑い時期は人間も
口あたりのよいものが食べたくなるよね。
トトミミちゃんも嬉しいね。
今日も暑いよ~
もう外に出たくないもん^^;

2013/08/08 (Thu) 09:26 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

函館のプリン、美味しかったでしょ(*^_^*)
2ワンコちゃんは手作りのかぼちゃプリンを堪能したのね(=^0^=)
とっても美味しそうに食べてますね
作り甲斐が有りましたね(*´ω`*)

2013/08/08 (Thu) 13:36 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは

函館のかぼちゃプリン美味しかったです。
久しぶりに美味しいプリンに出会った感じ。
犬達もそれなりに喜んで食べてくれたので
よし!としましょう。
そちらはもっと、暑いんだろうなぁ~

2013/08/08 (Thu) 16:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

きっしぃさんはこのお店、知ってるんでしょ!?
美味しかった。甘すぎず、ちょうどいい。
リピしたいくらい。

2わんは作ると喜んで食べてくれるので
嬉しい気分になりますよ。

2013/08/08 (Thu) 16:44 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
