手作りリース

                         わっ、
                       落ち葉の絨毯だよぉ~。

           P1040107a.jpg
      2わんが何処にいるかわかりますかぁ~。桜の木の下、いつもこの場所で
      匂い、くんくんします。1週間ですっかり木々の葉っぱも枯葉となりました。

   今夜未明からとうとう、気温もかなり下がるそうです。そして、
   山の方では
 降るといいます。あぁ~、明日からはこんなふうに遊ばせながらの散歩も望めないかもよ


           P1040106a.jpg
          走って、かけてくるミミ。パワフルミミ、健在!です。

        P1040102a.jpg
        トトちゃん、スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしちゃって、くちゃいぃ~

    1時間近く、遊びました。楽しそうな2わん。落ち葉の絨毯は好きなのよねぇ~


        ママと2わんの会話”秋のある日 ここにきて、松ぽっくりを拾いましたよねぇ~

        あれにね、ニスっていうものを塗ったのよ。ピカピカになったのよ。

        お家に帰ったら、あれをリースに飾って、クリスマスのリースを完成させるからね。

                    


        P1040110a.jpg

      ”う~ん”うまくいかないなぁ~。”まっ、いいか”などと2わんに
      話し掛けながら‥皆さん、作られてる方はお上手ですよね

  家にあるものでお安く、簡単に仕上げられるということに意義あり。パチッ☆-(^ー'*)bナルホド


         P1040111a.jpg
         ”邪魔しないでヨォ~。”ミミったらぁ~

         友人にとっても便利な接着道具をかりたので
         すぐに出来上がり。《ちょっと、雑で質素!?》


           P1040113a

       公園の松ぽっくりが\(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン! → \(〇¥〇)/カメーンライダー!

         これから、仕舞って置いた飾り物でこの↑場所は賑わうかもです。


       
愛犬ブロ    グランキング
 
             ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



Comments 4

まりも姉  

トトママさん今晩は!
すごく素敵なツリーが出来上がりましたね。
いいな~いいな~とってもステキ!
手作りのツリーとっても可愛いですよ。
松ぼっくりが雰囲気出してますよね~
公園に行ったら松ぼっくり落ちてるかな???
ちょっと探しに行ってみようと思います(^O^)




2008/11/18 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   
めぐこ  

うわっ!
スゴイ落葉!!
うんうん!居る居る。
トトちゃん達、どこにいるのかわかりましたよ~♪

で、ステキなリ~ス★
ホントにステキッ!

アタシにはムリです。。。

*あのクネクネは、一説には『ニオイをつける』という意味があるらしいことを
 以前聞きましたヨ。

2008/11/18 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
あちこちでクリスマスのイルミネーションも点灯されて
賑やかになってきましたね。
手作りのリース、とってもステキです。
トトママさんは器用よね。
お近くだったら私も教えてもらいながら
一緒につくりたかったなぁ☆
こちらも急に冷え込んできました。
昼間のまだ暖かいうちにお散歩に行かなくちゃ!
落ち葉の絨毯の上のトトちゃん&ミミちゃん、見~つけた(笑)

2008/11/19 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295まりも姉さんへ

実際にみるとボロがみえるリースです。
でも、褒めていただけるとやはり、(^。^;)照れますなぁ~
来年はヒイラギも採って?来たいと思います。

落ちてるものを拾って飾るのはエコ!?

v-295めぐこさんへ

やはり、そうですかぁ~
匂い消しかあ~
だったら、トトの、ミミのってそれぞれ消してるのね。《納得》

落ち葉もこんなにたくさんだと
いいもんですよぉ~
絨毯という表現がGOODです。
リースもいいですかぁ~えへへ

v-295チーちゃんへ

器用ではありません。気が向いたから作っただけで
けっして、そんな人間ではありません《ハイ》

でもさっ、チーちゃん~
そばにいたら、一緒に作りたいだなんて
なんと泣かせの台詞ですよ。嬉しくなっちゃいます。
会いたいなぁ~

2008/11/19 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me