やればできるんだぁ~

今日は朝から

今、雨が降ってきました。

今夜、仙台七夕の前夜祭で花火大会があるんですよ。ねねが久しぶりだからみてこよ~っと出がけに
言っていたのでしたが・・。

ローカルだけの放送なのかフジTV系列で全国版で放送あるのかわかりませんが今夜7時から
この花火大会の模様が放送されるんですけど・・降って来ちゃったよ。ま、まさかの天候になったわね。




20130714 443 

毎日、雨ばかりの梅雨時期のお話です。


わんは寝るか喰うかで1日が終わってしまうのにも飽きたある日。

IQトーイ
にフードを入れコロコロ転がし遊んで時間を費やせばストレス解消になるのでは!?と。


そ、そうか!ミミはできないんだった(前にも記事にアップしたことがありますよね)


でもね、トトばっかしでは不公平になるのでトトの見てないところでトーイから出てきたふりして
フードをミミにあげればいいかな。って思いトーイのどちらにもフードを入れ


コロ、コロ~~~転がしたんです。



トトの方は観てなくても自分なりに思考しながら転がしては中から出てくるフードをgetしてるんですが



20130805 111


20130805 117 



ミミの様子がいつもと違うので直視してたんです。

20130805 106 


コツをつかんだ!?



20130805 118 
え!? 鼻で転がしてる


20130805 107 

できない!なんて思ってて・・ミミ、ごめんねぇ~

20130805 113

歯で噛んで転がす♪ (ミミは何気にトトがしてきたことを観てたんですね。
ちゃーんと学んでいたんですね)




20130805 112 

手で押さえました。ウフフ、出てきたのね。


20130805 109 

これでミミもこのトーイで遊べることができたのでした。また、ひとつ楽しみ方を覚えたね(^_-)-☆

なんだか とっても嬉しくて『ミミ、すごいね、やればなんでもできるんだぁ~』
たくさん、ナデナデしてあげた梅雨のある日のことでした。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします

Comments 8

りくママ  
No title

ちょびっとね♪
のんびりさんなだけなんだよね(^ー^* )
子供といっしょだね~
できる姉をひそかに
観察してたんだよー♪
いっぱいナデナデしてもらったかな♪
うれしいねO(≧∇≦)o

2013/08/05 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
雨は上がったかな?
花火大会、開催されるといいね。
ミミちゃんすご~い!!
我が子の成長は嬉しいよね(*^。^*)

2013/08/05 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

花火大会、どうでしたか~お天気はよくなりましたか?
トトミミちゃん、お互いに影響しあいながら成長してるんだね。(*^_^*)

2013/08/05 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

最近、このこが愛おしくかんじてくるの
しっこ失敗しても(最近してません)なにからなにまで
トトの動きをみててはまねっこするところが
赤ちゃんっぽくてね。

できた時は親馬鹿だけど、すっごいねぇ~っていっぱい褒めてあげたのよ
本犬は??って言う感じだったけど。

2013/08/05 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

やっぱり、ローカルTVだったようだね。
綺麗に花火あがってましたよ。数年前にみたころよりも
豪勢な花火玉なんだね。

うん、だれでもできることなのかもしれなくても
できない、できないと駄々をこねるような態度とった時
あったのよ。
でも、何気にトトの様子をみてたんだねぇ
ミーちゃん、上手、上手♪ってこっちまで嬉しくなっちゃった。

2013/08/05 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

TVで観る限りは綺麗に花火あがってました。
しかもすごい観客。
日中、曇り空だったし夕方には雨も降ったから
綺麗な花火が何発もあがってましたよ

トトはいい手本も示してくれるから(悪いことも教えてるけど)
何気なくできたのかもね。こちらがこうするのよと教えても??だったんだもの(^_^;)

2013/08/05 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

ミミちゃん、ちゃんと学習したんだよね!
できないなんて失礼な!!
ってママに言わなきゃ!!笑
同じもの、持ってたなぁー。
そういえば最近見ない。
捨てたかなー。
知育玩具は時間稼ぎにいいよね^^;
ミミちゃん、フード出てきてよかったねぇ~。

2013/08/05 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

そうなの、できないのを知ってて
2つ、コングにフードいれたんだよね。
いつもと様子が違っていたから
ずっと観てたの。そおしたら~
すごいなぁーって思いました。このこ、何気に
トトを観てたのね。お手だって、ごろ~んだって
できない、できないって大きな叫びあったりしてたけど
急にやったりするんだもの。

観てるんだね。なんでも・・

2013/08/06 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me