グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


やっと、夏到来!

昨日、梅雨明けたようです。

予感はあたってたようですねウシシ


6月のこちらは雨量が少なかったのですが7月は過去最高の雨量だったそうです。
梅雨入りが遅かった分、当然、梅雨明けも遅くなりましたが

太陽が眩しいくらいの本日でした。風があったのでいい風が家の中へははいってくるので
気持ちよかったですよ。(外は暑かったですが・・)

これからが暑さが本番だね。今朝はゆっくり起床だったので早朝散歩は行けなかったけど

夕散歩は阿武隈川の河川敷を歩いてきました。


20130804 462 

20130804 469 

(なんかカメラの調子が悪かったのか、うーん撮りかたなのか)全部、ぶれてまして

唯一

こんな様子が撮れてました。



20130804 468 

20130804 473 

犬達の前を走ったり、歩いたりしてるお姉ちゃんがいるので思いっきりハイテンションになったミミなのかも。


どういうわけか後ろ姿だけの写真以外すべてボヤケいました。(目の調子が一昨日から不調なのでありんす)



PCの調子がわるかったので遅い更新になりました。ご訪問も遅れてます。
コメントのお返事は明日、ゆっくり書かせていただきますね。<(_ _)>


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします
やればできるんだぁ~ | Home | もうすぐ仙台七夕

コメント

No title

昨日の地震大丈夫でしたか?
地震速報 宮城県 ああ~またか 余震なんでしょうかねぇ
こちらは 天気が良いのか悪いのか 晴れたり降ったりの天気
安心して 洗濯が干せません
明日辺りから ぐんぐん気温も上がるらしい 猛暑って感じです
散歩も 暑いか 濡れるか
今朝も 朝散歩の時間帯に どしゃ~ 長雨でなかったので 上がると同時に 腹掛けで出動
最近 アレルギーのせいなのか 湿疹が 次々と出てるレオン
お薬で すぐ治るんですけどね
毛が蜜なのと 黒いから 中々見つけてやれず 昨日発見したお尻のは 撫でてて かさぶたに気が付いた
う~ん 蚊に刺された後なのかも
黒いから 蚊が寄って来るんです 放牧に出すと ぼ~としてるじいちゃん 絶好の獲物にされてます
こっちも洗濯干しに行くたび 刺されてますけど
忘れてた フィラリアの薬 大慌てで飲ませましたよ
飛行犬は ミミちゃん?
うちのアリスも 3日で2歳になったけど 全然落ち着かず 相変らずじゃじゃ馬です
テンションが 何時も高い
永遠のパピーでしょうかねぇ

2013/08/05 (Mon) 07:12 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん こんにちは

やっと 梅雨明けですか~ これからは 暑くなりますね
わんこ共 ご自愛下さいませ

バッチリ 飛行犬 写ってますね
お耳も はねて 元気いっぱいの 雰囲気が伝わって来ます

なんで 正面からの写真だけ ぶれちゃったんでしょうね?
ま~ そんな時も ありますよね!

2013/08/05 (Mon) 10:10 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

昨日の地震の時、家電やさんにねねといて
不良品に対する苦情と店員へ対応に喝を入れてた時間なの
2わんのこと心配で、それ以上のことは言わず、即帰っていったけど。
怖かったね。あれ、3・11と同じタイプとかいってた。

アリスちゃん、お誕生日おめでとう
2歳。これから徐々に落ち着いてくれると思うよ
きっと、愛らしくなるから~

2013/08/05 (Mon) 20:21 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

梅雨明け後、暑くなるのを覚悟してたら
思ったほどではなく涼しい日を過ごしています
徐々に・・キタァーーーって言うあつさになるのかな

飛行犬の写真をもっと綺麗に撮れたら最高だったのになぁ
なんか、あのデジカメ最近不調。っていうか
今、トラブルある目だからピンとあわないのかな

2013/08/05 (Mon) 20:24 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
