

もうすぐ仙台七夕

ちょこっとお出かけしてきました。

駅の構内は夏休みの帰省と仙台七夕の観光客のせいかいつもよりも混雑しておりました。


catstanabata.jpg 

メインの一番町が七夕飾りで賑わう6~8日。
ここ数年、七夕の華やかさは観てないなぁーーー。


娘が幼い頃は最終日に花火大会もありその日に毎年行ってましたが大人になるにつれ
遠のきましたね。
ここ数年は前夜祭ということで5日の夜に花火大会を行うようになりました。


予報をみると5日の前夜祭の花火大会は晴れような話ですので綺麗な花火を観れることができるね。


2わんはパパさんがみてくれているのでゆっくりショッピングなどもできたのでしたが
今日は用を済ませてからは体力の限界を感じ、長い時間の滞在はなく帰路いたしました。



3コインのお店で雑貨を買うのが楽しみの一つなのですが、今回は車ではないので
欲はだしませんでした。



20130803a 104 
夏のイメージですよね。セリアも100円で夢を買えますが、3コインも楽しいお店だわ♪


おむかいにも雑貨のお店があるんですけど、(300円では買えませんよ)生成りののれんをget。

それと

20130803a 103 
なんとなく、ブリキっぽいオブジェに目がいっちゃいます。季節外れになっちゃうかしら?


もっと、ほしいものあったんだけど、荷物になるんで諦めちゃった。


次にいくときはι(´Д`υ)アツィーって言ってるかもねぇ~(今日も十分、暑かったですけどね)




ミミが・・写真撮るよりも『はやく、ご飯にしてください』と言ってますのでこれにて・・・。end20130803a 105



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします
やっと、夏到来! | Home | 気配を感じます

コメント

No title

トトママさん こんにちは

仙台の七夕 一度は行ってみたいです
綺麗なんでしょうね
皆さんの 頑張りが みえるんだろうな~

2013/08/03 (Sat) 19:05 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
仙台の七夕もいつか行きたいなって
毎年思っているんだけどなかなか実現できなくて^^;
お買い物に行ってきたのね。
可愛いオブジェは玄関に置くのかな?

2013/08/03 (Sat) 21:36 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

かわいいな~カエルのブリキのがツボにはまった~(*^_^*)
面白いの見つけたね。

改めてうしろ姿見ましたら、お尻尾ふっさふさだね。

2013/08/03 (Sat) 22:52 | YUKI #- | URL | 編集
No title

やっと梅雨明けしたみたいだね。
仙台の七夕、一度見てみたいな。
賑わうんだろうね~。
セリアや300円ショップなどで
雑貨や手作り品が次々と増えて
楽しみだね。
家の中を飾るのは楽しいよね。

2013/08/03 (Sat) 23:30 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

今年の仙台は盛り上がっているのではないでしょうか
楽天さんが大活躍ですもの(o^^o)♪
羨ましい限りです(ノ_・。)

2013/08/04 (Sun) 11:30 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

これぞ仙台♪七夕まつりですねーーー♪
それ!提供なんだねっ
auや伊藤園って(ノ*゜▽゜*)♪
行きたいなー。
こっちにはこれだけ全国的に有名なイベント
ないもんなー。羨ましいよ~

2013/08/04 (Sun) 20:00 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

機会があったら是非、案内させてください。
一度はみておいても・・圧巻ですよ

2013/08/05 (Mon) 19:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

今度、こちらへ来る時は
是非、この時期がいいかもしれないね
ご一緒したいです。
でも、ワン連れはどうかなぁ
だって、押しつぶされそう。
1度、試しに連れていきたいんだけど
車は無理なの。駐車場満車だろうし。
電車は満員だし・・私らだけならなんとかいいんだけどね。

オブジェはいまんとこ玄関にかざってまーす

2013/08/05 (Mon) 20:03 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ブリキっていいよねぇー
でっかいのもあったけど
結構いい値段だったので小さめのにしました

トトちゃんの尻尾の方がすっごいのよ!

2013/08/05 (Mon) 20:06 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

この3日が梅雨明けしたとはまだわからなかったのよ
翌朝、新聞で・・梅雨明け3日とでてたんだぁ

仙台七夕、一度はみてほしいなぁ~

車でいくと手に何袋も持つほど、これもあれもと
来た時ばかりに買う癖があって
しかも晩御飯のおかずまで。
でもね、お洋服とかを観る時間がないんだよね
不思議と・・

2013/08/05 (Mon) 20:10 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

楽天ファンはウキウキみたいだね。
関係ない話だけど
うちのお墓のそばが楽天の本居地グランドがあるんだよ
公園で遊ぶと黄色い声援や太鼓の音で盛り上がってるようすが
聞こえてくるんだよ

2013/08/05 (Mon) 20:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

仙台駅に飾られるいるのは
あくまでもメーカーさん。
メイン通りに6日の朝になると商店街の方々の
立派な飾りの見事さに首が疲れるかも。

機会があったら是非、チーちゃんたちとツアーでどうかな

2013/08/05 (Mon) 20:16 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
