寂しい?

はやいもので7月も最後の日となりました。

今日もです。昨日より高湿度。



20130731 108 

我が家のもう1匹の外犬のわんちゃんが濡れていますよ。中にはいる?



これはねねに頂いた”母の日”のオブジェなんですけど、中にナスタチュームの種を入れたの。
まだ、咲いてないんですけどね。



今朝の2わんはとっても寂しいそうなのよ。

犬は犬なりに感じているものがあるのでしょう。



20130731 105 

尻から哀愁が漂ってきてますぅ



ちっちゃいほうは・・・どこにいるんだろう?と探したら



20130731 106 

昨日、置きっぱのカートに潜りこんで寝ている。

夫が仕事にいくとき、ねねが仕事にいくときと後追いはしないんですけど

今朝に限って留守にしているねねの帰りに疑問を感じてるのか!?


昨日は『いってらっしゃいもお帰りなさーい』も言わなかったですよ。って

私に言いかけてるようなミミの視線。


20130731 109

車のバックの音を察知しどんなに眠くても「お帰りさい」と玄関に向かうミミ。

明日になれば「お姉ちゃん、帰ってきたよ~」って扉を開けるからね・・


こういう生活にもそろそろ慣れなくちゃ・・ね。



今日は午後より2わんのトリミングDay。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします

Comments 12

チーちゃん  
No title

おはよう~♪
ねねちゃんの帰りを待つトトミミちゃん
健気な姿が愛おしくなるね。
ねねちゃん、お出かけ中?
明日は大歓迎のワンたちの姿が見れるかな(*^。^*)

2013/07/31 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん こんにちは

梅雨明けは いつになるんでしょうね?
お散歩に 行きたいですよね 
きっと もう少しだよ!でも 明けたら 暑いですよ~

ミミちゃん 可愛いですね
寂しいよ~のお顔も かわいい!
ねねちゃんが 好きなのね

2013/07/31 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

家族の行動をちゃんと理解しているんですね(*^_^*)
賢いなぁ・・・(*´ω`*)

2013/07/31 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

黄色と赤と緑がすごく可愛い。
ナスタチュームって葉っぱが丸くて可愛いんですね~。(*^_^*)

あらら、お姉ちゃんがいないと、そんなにしょんぼりなんだね。

2013/07/31 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   
りくママ  
No title

家族ってそういうもんです。
だれかひとりでも欠けるとねー。
こういうとこほんと
素直で愛おしいよねー。
せつなーい(^ー^* )

2013/07/31 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

そう、お出かけ中です。
毎度ですよ~
長い休日はないのでハードなんですけどね

2わんにとってはねねの存在大だもの。
りくままが言ってるように一人でも欠けると
トトは外を観ちゃいます。

2013/07/31 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

ご心配してくださりありがとうね
たぶん、予報が少しつづはやまってきてるよ
5日には晴れマークが出たから~
でも、明日も雨らしいけど・・

ねねには従順なミミなんです。
だって、ねねさん自ら飼った犬です(もちろん、トトも)し
最初の1ヵ月はねねの部屋で過ごしたからママだと思ってるかな

2013/07/31 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

人間より繊細ですよ
人の気持ちも・・
怖い人には寄りつかないし
可愛がる人には愛嬌ふりまくし。。

2013/07/31 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ナスタチュームは咲いた後は種になるから
その種からまた・・ってできるんだよ。
この花は可愛いよね~

お姉ちゃんは大きな存在だもの

2013/07/31 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

ずっと、一緒に住めれば一番いいんだけど
そういうわけにもいかないものね
2わんとねねさん。
私だけでも最後まで・・面倒見るつもりだよ。
お互いに歳を老いても。

2013/07/31 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

今日は 久しぶりに 外に洗濯物が干せました
明日は どうかなぁ
東北は ず~と 雨ですね
気分的にも 雨が続くと寂しい感じ
ねねちゃんが 帰ってこないと 何となく分るんだろうね
娘が 夕方から 遊びに出て 午前様で帰宅
レオンは ちゃんと玄関まで お出迎え
アリスは 鳴きもせず 娘の部屋で お留守番
お留守番中 一度も声を出しません
こういうところは 良い子なんだけどね
さっき 夜のランニングに行って 外でもトイレしなかった
帰ってきて させたら と言っているのに 私のベットに上げて その場でやられました
「だから 言ったじゃない」
夕食に90個の餃子作って 腰もヘルニアの痛みも出てるのに シーツ換えてマット乾かして 洗濯して・・・・
腹立たしい限りです
飼い主が悪い
促してやれば ちゃんとするのにね
ミミちゃんの顔 悲しそうですね
明日には 明るい声で「ただいま~」って 帰ってきてくれるからね

2013/07/31 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

おはよう
雨続きがうっとしいですねぇ
洗濯ものを外へ干し、カラッと乾くのが待ち遠しいですよ。
気分が昨日は違ってたかな

今夜は「おかえりー」って言って
たくさん、お話すると思いますよ
ミミはねねにいっぱい話したいことあるかもしれないもの

2013/08/01 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me