グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


雨のせいね

7月も残り僅か

いや~、いつまで続くんだ!?この梅雨。

雨のせいで湿度は高いけど、低温な毎日。長続きしない自分の体調

昨日の午前中まではなんとか普通の生活に戻れたとおもってたのに、保険(自分の)のことで
出向き、そこで1時間費やしたんですが、エアコンがよくなかったのかなぁー


その後、整骨院へいき整体してもらってる最中にもエアコンの風で体が冷えちゃったのかなぁー

家に戻ったら急に吐き気はするし・・決して、無理して行動してるわけでもないのに
わたしったら、すっかり虚弱体質になってるようです




友人と今日はちょっと、足を伸ばし出かけることになっていたけど延期ということにしてもらい

2わんのフィラリアの薬と体重測定にへ小雨の中、出かけてきました。



7月は統計的にもお散=運動は少なかった気がする。
おやつ>運動だったのね。(;´д`)トホホ…



雨のせいね・・・きっと。


2わんとも仲良く?体重増加 トトはMサイズになっちゃったっ。


20130730 179 

(待合室に他のワンちゃんがいたので名前を呼ばれるまで外で待機中)





20130730 178

おとなしそうに待ってるんだけど・・・副院長先生ご機嫌が斜めだったのか?

会計の時に・・中に入るときはよそのわんちゃんと目を合わせないように
顔を隠したほうがいいのでは!?と初めて・・言われちゃった(飼い主)



梅雨明けは仙台七夕頃かなと予報士さんが言ってました・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします
寂しい? | Home | ハマってます★ソルティライチ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/07/30 (Tue) 21:42 | # | | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ありがとうね

実はそちらのように猛暑のような気温ではなく
そちらの最低気温がこちらでいう最高気温なんですよ
ただ、高湿度なためにエアコンは除湿モードにしてるんでしょうけど
私には肌寒いようなんです。
この様子から
急に気温があがればまた、体調が変わるのかと思うと不安です
だから、今は無理してでもたくさん食べるようにしているんです。

2013/07/30 (Tue) 22:19 | トトママ #- | URL | 編集
No title

気温の高い日が続くのも しんどいけど 長雨もね
東北は まだ 梅雨明けしてないんだよね
都会ではゲリラ豪雨
岡山でも 局地的に 凄い雨が毎日 降っています
幸い うちの方は そんなに降らないんですけどね
暑いから 長い散歩も出来ないし 雨だと外出れないし 運動不足になっちゃうよね
うちも太ってきてますよ
お八つ減らさないとね


2013/07/31 (Wed) 07:21 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

おはよう

気温が高い地方も大変だと思います
でも、今年の梅雨はまったく雨ばかりで
庭の家庭菜園も病気にかかってほぼ全滅。
しいていえばインゲンだけがなんとか食卓に出せそうかな。

胡瓜、ズッキーニは苗代のもとはとる収穫はあったけど
真夏日になる前にダメになってしまいました。

外に出ない分寝る、喰うでストレス発散させてた気がします。
これじゃ、太るよね。気をつけよう~っと。

2013/07/31 (Wed) 09:05 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
