

ハマってます★ソルティライチ

久しぶりの昨日の更新。そして、今日は久しぶりでした。

外に洗濯ものを干せるなんて・・♪

日中の外の陽射しがまぶしいくらいでたまにはこういう天気は嬉しいものです。

ですが・・

昨夜、雷がピカ、ピカってまるで花火のように連発ですごかったんですよ。
今日も3時ごろ、急に空が真っ暗になり様が遠くから聞こえてくるのでした。それで
急いで2わん引き連れお散歩にいってきました。案の定、帰り途はポツポツとに遭ってしまいましてね

ミミは急いで走ってくれたのですが、私とトトは(^_^;)・・やっぱり歳なんでしょうか。でも、ずぶ濡れには免れました。



7月上旬に30℃を超える暑さが続いた頃でした。

ソルティライチをスーパーでみかけ、試しに飲んだらとっても美味しかったっ。


ハマっちゃった



しかも88円で購入(sizuさんの話ではこの値段では買えないと聴き)

その後ですよ。暑さ対策の水分補給のために

箱で買ったんですよ。それが・・1本68円でした。
(今思えば、大人買いをするべきだったと後悔してます。安かったのに・・)


20130728 101-horz

水分補給の大切さをTVで何度も言ってました。各地では梅雨明け後、暑い日が続いてるようですね。

暑い気温での生活をなさってる方、充分に水分補給してくださいね。


こちらは肌寒い日が続いたり雨降りの毎日でしたが梅雨明けは8月になってからと地方の予報士さんが
言ってましたよ。どちらがいいのか?微妙・・・・(回答できないわっ)


20130728 102-vert0728 

同じカメラで同じ時間に撮ってるのに、外の暗さが家の中までに影響しているようですね。
(トトは知らんぷり、ミミは迷惑そうな顔をしてました。散歩から戻った直後のおふたりさんでした)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします









雨のせいね | Home | 久しぶりの更新です

コメント

No title

箱で買ってる(≧∇≦)
よほど気に入ったのね~♪
喉が渇いてから飲んでちゃ
遅いってね。
ちびちび飲むんだとー。
姉妹ちゃんたちもちゃんと
水分とってねー(^ー^* )

2013/07/28 (Sun) 19:26 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

ソルティライチ、美味しいですよね(*゚▽゚*)
私も先日のみました
日本中で可笑しなお天気ですね(´;ω;`)
今度は山口県が大雨で大変みたいです・・・

お身体、くれぐれもお大事になさって下さいね (o^ ^o) /

2013/07/28 (Sun) 19:34 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

ソルティライチ、スーパーで見かけるのですが飲んだことがないです。
美味しいんだね。今度買ってみよう~
水分補給はもっぱら水です。
水は美味しくないけどね~・・(*^_^*)
変な天候が続いてますね、身体に気をつけて。

2013/07/28 (Sun) 20:31 | YUKI #- | URL | 編集
No title

えぇ~っ!!! こ、今度は68円!!!v-12
これには、ビックリです。 これは大人買いする
べきですヨ・笑
私も、バイヤー気分で買いつけに行きたいくらいです・^^☆

今年は、本当にトトちゃん地方の雨が長いですよね ><
しらんぷりのトトちゃん、、、
今ここにも、同じ顔をしている黒い子がいますヨ・・・雫デス。

追伸~大変ご心配をおかけしました。 
我が家もいつもの日常に戻りましたヨ・・・v-238

2013/07/29 (Mon) 08:26 | sizu #- | URL | 編集
No title

トトママさん こんにちは

梅雨あけは まだなんですかね?
今また 梅雨前線が 活発ですって 天気予報でやってますね
ママさん地方は 大丈夫ですか?

あまり体調が優れない様で・・・ご自愛くださいませ
無理は禁物ですよ

2013/07/29 (Mon) 10:18 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
ソルティライチ、私も好き~
美味しいよね。
1本68円とはお買い得だね。
ウチのお隣りのスーパーでは98円だったよ^^;
これは箱買いしちゃうよね(*^。^*)

2013/07/29 (Mon) 19:24 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

最初は美味しいと思い2,3本まとめてちょくちょく買ってたの。
それがチャリで行った時にケースで1本68円というのに驚き。
その頃は涼しい日が続いて誰も見向きもしなくなってたのかも。
きっと夏日を予想して仕入れしてたんだね
あのときもっと、箱ごと予約入れておけばよかったと後悔してる
もう、あの値段はないもの

2013/07/30 (Tue) 21:56 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんなに雨続きで肌寒い長い梅雨ははじめてらしいです
お野菜の値段も高騰だし
庭の野菜もダメになっちゃいました。
ソルティライチもこれからが本番なのかもね

2013/07/30 (Tue) 21:58 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

観光で仙台七夕を観に来る方々のためにも
せめて5日の花火大会には晴れ、その後3日間は
いい天気にめぐまれるといいなあと思います
それこそ、このライチの甘さと塩分入りの飲み物が
活躍できるといいのにね。

ハマると何本でも買う私なのです(苦笑)
飽きたらまた、探しますよ

2013/07/30 (Tue) 22:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

あの最後の晩にどうしてスーパーまで連れて行かなかったのかと
ちょっぴり後悔してます
あの頃は88円でした。
その後、肌寒い日が続きケースで68円というのをやってました。
でも、いまは88円に変わりました。それでもsizuさんとこより安いよね

ティファちゃんてわたしみたいなのね(苦笑)元気になってよかったわ

2013/07/30 (Tue) 22:04 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ
隣の山形県では濁水の災害で断水してるようです。
宮城県北のほうでは土砂災害とかほんと、よく降る雨です。

気圧の関係で私もすっかり免疫力が落ちてね
目の周りに斑点ができたり毛染めも今はできないのよ
負けちゃうみたい。

来月、今週末には気圧配置も落ち着くことを祈ってるんですよ

2013/07/30 (Tue) 22:08 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

チーちゃんちのようにお隣にスーパーあるなら
4箱くらい買い占めしちゃったかも。
今は88円になりましたよ。
美味しいですよね
ソーダと混ぜて飲んだんですが
うーん、配分が悪かったのかな
まずかった。

2013/07/30 (Tue) 22:11 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
