グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



脇役の妹たち


すっかり、

”トトと雫ちゃん”姉妹のご対面の記事が続きますが


一緒に暮らしているそれぞれの妹たちのことにも触れたいと思います。


だって、すっごく いい仔たちなんですよぉー。(親馬鹿ですかねぇ)




脇役がよかったから主役が引き立つっていうじゃないですかー




20130714 453 

両隣にはそれぞれの妹達がぴったし一緒。


一緒に暮らしていると性格も容姿も違うのにどことなく似てくるものでしょ!



catswakiyaku.jpg 

正直、うちのこはダックスとしての容姿は・・  でも、可愛いです。うん

ティファちゃんはお目目クリクリでちっちゃくて可愛いの。



性格の面でのミミは初めての来客sizu家ファミリーにお腹を見せ服従したんですよ。

健気さを感じました。 

20130713a 090 
テーブル下からお姉ちゃん達の様子を観てたのかな






野外での真っ黒姉妹のティファちゃんはやっぱり表情が・・おとなしいこなのね。

20130714 402 
 


こんな場面もありました

 20130714 439
「あれ、いっちゃうの?~」足並み揃え歩いてる真っ黒姉妹。

トトにも行こうとリードをひいたのでしたが



20130714 438 

急に可愛い坊やが近づき・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデしてもらって固まったミミ。

それで、トトはミミを待ってたのでした。


脇役だった妹たちが一緒に過ごしてくれたから楽しさが倍増したんだと思うのね。


犬社会も人間社会も触れ合いって生活していく中で大切かもしれませんね。



20130714 426

改めて、ミミのいいところをたくさん見せてもらった気がしましたよ。





20130714 441
(みちのく公園での紫陽花ですぅ)

今朝から霧雨が降って肌寒い日です。トトとだけちょっと、お散歩してきました。
(いく、いかない・・と面倒なところがある妹はお留守番デシタ)
午後は夕方まで2わんはお留守番になります。Day




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします
ショック! | Home | どんな印象でしたか?似てました。

コメント

ミミちゃん、なでなでされたんですね
何だかおとなしくされるがままで
可愛いですよ(o^^o)♪

犬も人間も同じなんですね
触れ合っていかないと寂しいですもんね(*^_^*)

2013/07/17 (Wed) 13:47 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとうね

>きっしぃさんへ

こんにちは
ミミちゃん、なされるままのところが
また、いいところですよねぇ

きっしぃさん、犬も人間も触れ合う機会がないと
そこしか見えない・・ということありますからねぇ
おしゃべりって結構、大事かもしれませんね。

2013/07/17 (Wed) 16:54 | トトママ #- | URL | 編集

ミミちゃん・・・ 実際に会ったら、可愛さ倍増で
本当にみんなの中でも一番☆性格が良い子だと
思いましたヨ♪
どうしても、今回の主役だったトト&雫姉妹に目が行き
勝ちなのですが・笑
私も主人も
『ミミちゃん、可愛い!!!』と、一緒に連れて帰ろうかと
思ったくらいです ^^☆

いちもくさんに膝の上によじ登って甘えてくれた
ミミちゃん♪ 可愛かったなぁ・・・v-238

2013/07/17 (Wed) 17:34 | sizu #- | URL | 編集

やっぱだっくちゅ好きとしては
どの娘もみーんなかわいいんだよねぇ~
2姉妹並んでると
カラーが揃っててわかりやすいねー♪
ミミちんもティファちゃんも
妹オーラ出てるよね(笑)

2013/07/17 (Wed) 20:25 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

今日はお向かいのレオンちゃんと出勤途中の短い距離を散歩したんです。
ワンちゃんのいる生活って本当に楽しそうですよね~(*^_^*)

2013/07/17 (Wed) 22:00 | YUKI #- | URL | 編集

トトちゃんと雫ちゃんはマズルの
あたりがよく似てるね。
妹たちもいいこだね。
実際に会って、一気に姉妹を強く
感じたでしょうね。
いい時間でしたね。

2013/07/18 (Thu) 00:03 | くーちゃん #- | URL | 編集

おはよう~♪
仲良く並ぶ4ワンの姿
ほんと可愛いね。
みんな女の子同士だから
優しい時間が流れていたんでしょうね。
トトママさんの文章から
楽しさが伝わってきました(*^_^*)

2013/07/18 (Thu) 09:31 | チーちゃん #- | URL | 編集

いいですね~~~こういうの!!
やっぱり姉妹!!すぐに打ち解けちゃいましたね\(^o^)/
同じ姉妹でも色が違うんですね、やっぱり親がブラックとレッドだったんでしょうか??
うちもレッドとチョコたんの子供がクリームでしたから^m^
これからも親戚付き合いできていいですね、なんかすっごく親近感感じるでしょう(*^^)v
私もトトミミちゃん達に会いたいわぁ~~~\(^o^)/もちろんトトママにも(*^^)v

2013/07/19 (Fri) 20:31 | きよ #1WH2RnVg | URL | 編集

トトママさん、ご無沙汰してごめんなさい。
お給料主人もも7パーセントカットでした。
来年の3月まで続きます。しかもボーナスは
もっとカットです。

復興のために全国の公務員のお給料カットみたいですね。
でも主人が言うには東京はカットされないらしい。なんで?
家も苦しいですが、復興のためとあればしかたありません。
ポロのものは節約したくないので、他のもので頑張ります。

トトちゃんの姉妹の雫ちゃん、どことなくトトちゃんに似てますね。
目かなあ?

環境が違っても姉妹は似るのかな?
ブログを通して楽しい出会いよかったですね!















2013/07/20 (Sat) 00:26 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

コメントのお返事遅れて申し訳ございません

実際にお会いしてくれた方がミミのことをそんなふうに
思ってくれたということが一番うれしいです。
やはり、家族だけの生活だけでは知らない点もいくつか
あるわけでこういう体験は貴重ですね。

2013/07/27 (Sat) 15:55 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

ダックスってほんと、他のわんちゃんとすれ違うだけでも
目がいっちゃうっていうとこありますよね。
ダックス好きにしかわからないなにかあるんでしょうかね

ミミもティファちゃんも妹役としては
申し分なく可愛いかったです

2013/07/27 (Sat) 15:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

犬がいなかった頃は今の生活は想像してなかったですね
まぎれもなく犬なんですけど
やっぱり、10年も一緒にいると犬ではなくなるというか・・
可愛いいというか愛おしい~

2013/07/27 (Sat) 16:00 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

雫ちゃんとこれで色も同じだったら
と思うほどしぐさや動作が似ていますよ。
ただ、父親の色に似た雫ちゃん、トトは母親系の色だけど
骨格は父親系がトトですよ!あはは

妹たちもいいこです
こういう時間っていい思い出になりますね。よかったっ

2013/07/27 (Sat) 16:03 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ウフフ、最初は優しい時間は想像できないほどありませんでしたよ。
最初の日と2日目が反対だったらきっともっと、違ってたかもね
この梅雨空ですから仕方なかったね。
今(27日)思えば・・あのときの方がまだ、お日さまもでたり
したからよかったのかも。
楽しさが伝わっていただけて嬉しいです

2013/07/27 (Sat) 16:06 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>きよさんへ

父親はブラック系で母親がレッド系です。
トトは骨格とかは父親系だと思うの。祖父が立派なチャンピョン犬で
シルバーダップルなんですよ~
初めてお会いしたんだけど(娘は一度、会ってます)親戚っていうか従兄妹気分でしたね

はい、きよさん是非、仙台まで飛行機でびゅーんときてください。
待ってますよ~

2013/07/27 (Sat) 16:12 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みるきー★さんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます
色々、大変でしょ!?でも、頑張ってる様子もちゃーんと
facebookやブログで観てたよ。

みるきーさんちもうちと同じなんだねぇ
かなり厳しいです
だって、えらくなっても仕事の量は増えるし
残業手当はでないし、カットされる金額も大きいんですもの

ブログを通して出会いは人間だって同じですよね。
わんたちも楽しい思い出になったと思うよ

2013/07/27 (Sat) 16:18 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
