どんな印象でしたか?似てました。

 
梅雨の合間の晴れ・・

そよ風が気持ちよく、そう洗濯日和

とまで下書きしたが、曇ってきてるし、雨が降ってくるかな。


早起きして早々と散歩したけど結構、涼しい午後になりました。


20130716 481 







昨日の記事の続きです。



犬社会ににもテリトリーってありますよね。謂わば縄張りみたいな

我が家のトトにしてみれば自分ちは縄張り意識が強くて当然でしょ!?

ところが・・シェリーJPの妹、雫ちゃんは

我が家で最初にでた行動は『この家、探検してきますー』とキッチントイレ


そして、驚いたことに父の遺影に向かって「わん、わん」とご挨拶までしてくれたのでした。

(仏壇の方にもいくので何気にみんなで眺めていたんですよ)


こんな行動がまず、おんなじ!と思いましたね。


よそのお宅に訪問すれば、必ずチェックするトト。しかもお客様は
ど、どっちなんだよぉ~!?というほど場馴れしているタイプ。


そのトトが雫ちゃんにびびった?・・・・( ´,_ゝ`)プッ笑いましたよ。


トトはテリトリー意識が強い仔と思ってましたが

姉として一歩ひいた?(´∀`*)ウフフ

それが初対面での初印象!でした。




14日のみちのく公園の様子でーす。


20130714 449
春の景色とはまた違った光景でしょ!



野外でのおふたりさんの様子はというと・・


サンバイザーとサングラスを交換して試し撮りしたんですよ。




そーしたら


20130714 423 
最初はビビった姉★トトだったが・・・




負けずと

20130714 424 
と鼻を膨らませっこ、いっしょだしぃ~~~。


でも、それも一時だけ。

20130714 430  

ね!


20130714 412 
4匹一緒にパチリ。


20130714 458 

並んで歩いたよね(sizuパパがトトちゃん引く力がすごッって言ってましたよ)



さすが、でっかい分だけしっかりした骨格なんですぅ(´゚ c_,゚`)プッ


色の違いはあるけど、なかなか似た者同士。




20130714 461 



そして

ちゃっかり,妹たちはカートin

20130714 459 
妹たちだけと右2匹は思ってたかも。

20130714 457



涼を背に・・
20130714 381 

我が家の2わんにとって、わん家族さんたちとのお出かけの経験があまりないだけに

とってもいい経験になりました。お互いにもう少し近い距離に住んでいたら・・と
思ってはいてもなかなか難しいことで、それを実現させていただき感謝の気持ちで
一杯です。


sizuパパとsizuさん、雫ちゃん、ティファちゃん 、ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。



念願だった姉妹のご対面ができたこと、いい思い出になりました。
20130714 472 



今日はここまで。

明日は月一の診察の日なので予稿するつもりなので話はまだ続きます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします

Comments 12

りくママ  

姉妹っていう境遇も
同じだものね(^ー^*
似てくるんだねー♪
お互いシアワセに暮らしてるのが
わかっただけでも
嬉しいでしょう!
カートインの妹チーム
かわいいねぇ(笑)

2013/07/16 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

4匹一緒だとなんだかすごいな~
お洋服やサングラスがまた、似合いますこと。(*^_^*)
やっぱり似てるんですよね。
血筋ですよね~(*^_^*)

2013/07/16 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

姉妹という境遇が同じだけに
いつも一緒に家族としていれば似てくるもんなんだね

そばに住んでいたら行き着も多くなり4匹でのお散歩が
楽しくなるのにね、

2013/07/16 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

被り物が苦手ではないだけにぴったし様になってるところが
にんまりしちゃいますね
血筋って本犬たちはわかるのだろうか・・これが謎。

2013/07/16 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

ちょっとご無沙汰している間に
サプライズなことがあったんですね~。
雫ちゃんたちが来てくれたの!!?
はるばると。
すごいね~。
よかったね!!
きっと覚えてはいないだろうけど
最初からお互いガウることもなかったし
いい感じだったねー。
雨にもあわず、本当にいい初めましてだったね。
ネットの力はすごいな!

2013/07/16 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>くーちゃんへ

このサイト、いまは運営してると思うんだよ
誕生日にはおめでとう!ってメールくらいだから。

ミミの親戚さんもいたし、ただブログやHPをもってると
訪問行きやすいんですよね。

同じブリダーさんだったわけ、シェリーJPまで一緒なのよ。
ホント、楽し思い出作りになりました。

2013/07/16 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

初対面でも けんかにならないところがすごいね
アリスなら 即 けんか売りに行くと言うかじゃれに行きます
あそぼう~ だろうね
うちに 他のわんこさんが来たこと無いから分らないけど テリトリー意識強いから すごいことになりそう
その点 大人しい お客様と トトミミちゃん 怒らない所がすごい
女の子同士ってのも いいのかもね
カートに入ってる 妹組みは 楽チンだったね
良い思い出が出来て良かったね

2013/07/17 (Wed) 08:04 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

おはよう~♪
4ワンでの楽しい時間が
文章から伝わってくるね。
ワンたちも楽しかっただろし
もちろん、それを見ていたパパママたちも
一緒だよね。
また会えるといいね(*^_^*)

2013/07/17 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   
sizu  

何度見てもニマニマしちゃう写真ですよネ・笑

私、、、まさかトトちゃんを前にしても、雫が
お部屋散策をはじめるとは思わず ^^;
お父様の仏壇にご挨拶した時は、目がテンに
なってしまいました。
伝わる何かがちゃんとあるのだな・・・と。

もっと近かったら、こうしていっぱい会う事が
出きるのに・・・ この距離がもどかしくも思えましたヨ。

2013/07/17 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

おはよう

喧嘩?うふふ
ガウガウやわんわんはありましたよ。そこは言葉に出せない分
仕方ないことで、でも・・おとなしいって思いましたね。
親馬鹿ですが、トトをはじめミミも
おもてなしが上手だったと褒めてあげましたよ!

これが毎日、一緒にお散歩していたら
絶対、仲良し4わんの歩く姿がみれそうです。初対面ですからね
犬だって同じですよ。
でも、またとない機会をいただいた気がしてなりません。感謝です

2013/07/17 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

おはよう

あの行動はトトを知るファミリーしか知らない行動でした。
それをそのままそっくり雫ちゃんが同じ行動をとるとは・・
主人の実家に行ってもキッチン、トイレ、やはり仏壇にいきます。
友人宅はインターンフォン変わりに『トトが来たよ~』とわんわんします。
その道順も家も吠え方もミミは伝授しました。
お家探検だけはミミはしませんが・・・。

もう少し近ければお互いの家、ドッグランでも遊べるのに・・と
私も思いましたよ!

2013/07/17 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

おはよう~

いい思い出をいっぱい作っていただきました。
何ヶ月も前から計画をたててくれたsizuファミリーだったんですよ。
それが実現できご対面できたわけでした。
今度はそちら方面に向かうことができたらいいんだけど・・

2013/07/17 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me