グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



姉妹との初ご対面

 
連休の最終日の朝は雨降り。その後

急に青空に変わり太陽が出てきましたが昨日と同じように
急に雨に変わったり~・・
お天気がはっきりしない梅雨空。



我が家の2わんは滅多にない興奮状態のひとときから一夜明け


20130713a 094 

こんな様子で寝ているかと思えば、トトが時折、起きては

外の様子を伺ってる姿もいつもより多かったかなぁーって。

きっと、心中では「今日は来ないのかな?あの仔・・」などと思ってたかもしれない。




やっぱり、来客は嬉しいし、楽しかったのでしょう。


みんなでお出かけも楽しかったよねぇ~。そんな
( ^ω^)ワクワク気分は昨日で終わっちゃったネ。


なんか、急にしーーーーんとなった気分なんだと思いますよ。



20130714 387





7月13日・・・夜


トト、雫、シェリーーJP姉妹ご対面


20130713a 073 
sizuパパ
が抱っこして一緒に姉妹の記念撮影を撮ろうしていた時の様子。

戸惑い・・





20130713a 078 

なんとなく・・仕方ないかぁ~





20130713a 074 

雫ちゃんの鼻に注目!

それを無視するかのようなトトの表情。真っ黒姉妹はいつも一緒!?
(ミミはびびってそばにはおりません(^_^;))



初めて会うんですからね、そこはね、それぞれ・・ 。




人間の私に対しては真っ黒姉妹も躊躇なく・・すんなり。


20130713a 080

トト&ミミ姉妹と雫&ティファ姉妹も食べる時はどこもおんなじーーー


20130713a 062-vert7.13

特製”かぼちゃスープ”に4わんの写真はブレブレ。



その後は飼い主同士、食事をしながらトトと雫ちゃんの共通点の多いことに盛り上がり

話はつきない・・でも、犬達は眠い表情でしたのでここは今夜はお開きということに。






7月14日・・雨があがりお出かけinみちのく湖畔公園へ



20130714 385 


はい、前の日とはうって違う天候でした。



初のご対面から一晩あけ、2わん姉妹。20130714 388


前の晩とは様子も変わり、外はやっぱり気分が違うね。





この続きは又明日。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします

どんな印象でしたか?似てました。 | Home | ブロ友さんが来訪!

コメント

(´∀`*)ウフフ

何だか、とっても微笑ましい4ワンコちゃんです( *´艸`) 
最後の写真のコーディネートも素敵ですし
その前の頬かむりみたいのも可愛いわ~(´0ノ`*)

2013/07/15 (Mon) 20:48 | きっしぃ #- | URL | 編集

わぁーわぁー♪
お泊りだったのー(ノ*゜▽゜*)
すごいねぇ~
なんていい子たち!
ほっかむりでお出かけか~あは♪
木陰は気持ちよさそうじゃん♪

2013/07/15 (Mon) 21:06 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトちゃんとミミちゃん、あんな風に2人並んで寝てるんだね~
(*^_^*)双子みたいだね。
トトママさんはどんな感じでお散歩してるの?
まさかのお揃いのほっかむりじゃないよね~~(*^_^*)

2013/07/15 (Mon) 23:04 | YUKI #- | URL | 編集

昨夜は、あれからぐっすりと眠って☆ 
いつもの日常へと戻りました・・・ ^^♪

微妙~な距離感を保っているのに、表情がソックリな
トト&雫姉妹☆
何ともいえない可愛さがありますよネ・・・笑

今週は、楽しかった時間を糧に私もゆっくりと
旅行記録を残す予定です~ ^^☆
滞在中、たくさんお世話になりました。
雫達が元気なうちに、また会いにいきま~す!!!

2013/07/16 (Tue) 07:41 | sizu #- | URL | 編集

おはよう~♪
お泊まりだったなんて
ゆっくりお喋りもできて良かったね。
一緒にお散歩もできて
楽しい時間嬉しいね(*^_^*)

2013/07/16 (Tue) 09:25 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

念願の姉妹のご対面できました。
チーちゃんはどっちも観てるから
なんとなく想像できる!?でしょ。
楽しいひと時でした。

2013/07/16 (Tue) 16:04 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

お疲れ様でした。
無事、家に到着とのメールでホッと胸を撫でました。
話題はうちでも盛り上がり
夫の頭のナビが必要なんだ!と言いましたので
今度は彼のスケジュールの調整も要望しましたよ。

ありがとうね。こういう機会は滅多に作れないものね
感謝してます。私がもっと若ければ腰も軽く動けけるのでしょうけど(^_^;)
又会えると期待してまーす。

2013/07/16 (Tue) 16:11 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

面白いですよね。川の字になって3人で寝ることもありますよ。
今日はちょっと肌寒くなったせいか
ぬくもりがあったかい所でそれぞれ寝ていますよ。

主人の母、亡き義母は汗かきの人だったのでタオルより
日本手拭いをたくさん持っていた人だったのね
未使用のものを何本かいただきました。その手拭いをねねと私は
首に巻き歩いてましたっ
ストールならオシャレですけど、こんな母娘なんですよ

2013/07/16 (Tue) 16:18 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

そうなの、お泊りでこの宮城県にきてくれたの。
だから夜もゆっくりできたのね・・

ほっかむりは暑いせいもあったけど
私やねねももちろん、帽子被っていたんだけど
雨が急に降ったりで帽子もびっちょり(^_^;)

木陰は涼しいけど梅雨中だし
山の麓だから天気がコロコロ変わるんだよね

2013/07/16 (Tue) 16:23 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

微笑ましいでしょう~
初のご対面にして・・今思うと、おとなしいもんでしたよ。
みんないいこ!

トトのほっかむり?っていうの?
こっちではほっかぶりっていうのよぉ
イケてるでしょ!

2013/07/16 (Tue) 16:27 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
