グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



朝が弱い私だけど・・

 

日曜日の朝、ちょっと涼しいかなとはやめにお散歩する準備をしていたら

雨が降ってくるんですもの~(^_^;)

日中の室温は28度。湿度も70パーセントを超え(ひゃぁー)

除湿設定モードで2わんも気持ち良く眠っているようなので

私は階上し急に気温が上昇したので、ここで厚手のものの圧縮作業

後ろ髪がぺちゃんこになってるので汗で髪はびちょびちょ。(一本に結んでる方が楽だね)



w47.gif 
私は夜も苦手だけど(お昼寝できた日はいいんだけど)朝はもっと苦手(;´Д`)

(不思議と通学、通勤は誰かさんと違ってワタクタはしませんでしたけどね)



そのせいか我が家の2わんもどちらかと言えば、寝る時間が早い割には朝も弱いかな。

ご飯を食べる前にお散歩できれば、もっと早めに家をでれるんだけど・・

なにしろ、トトさんのお腹に合わせなくちゃいけないから食べてから~



昨日は天候や気温の関係でお散歩できなかったから、今朝こそはと気合をいれた。

早朝しかこれからは無理っぽいもんねぇ~



昨夜の雨で隣の公園は、トトの尻尾が汚れるのが間違いないなので
県道通り、民家廻りを歩くことにした。相変わらず、出がけはミミに苦戦するけど


帰り途の公園のそばに着く頃は元気復活


20130708 368 
画像は(クリックして大にして見てね)


20130708 369a
『パンダさん、おはよ』


20130708 369b 
ちょっと、濡れているけど・・まっ、いいか。


20130708 370 

「こっち、こっち、走るよぉ~~~」


20130708 371  

本当は負けず嫌いなミミ。


20130708 372 

でも、トトさん後ろから猛ダッシュ(10歳、負けてはいません)

少しでも散歩にこんなひと時を加えると

帰途の足取りは軽やかになるんです。


家に着くなり小雨に変わり、ただ今、本降りです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします
縁日の風物詩みたいだね。 | Home | やっほぉ~でっかいズッキーニ!

コメント

こんにちは♪
そちらは雨なの?
こっちは梅雨明けした土曜日から猛暑が続いて
エアコンの部屋から出れないの^^;

トトちゃんもミミちゃんも元気いっぱいだね。
私も以前は朝が苦手だったけど
リロを迎えてからは起こされるから仕方なく^^;
これからお昼寝しようかなと(笑)

2013/07/08 (Mon) 14:46 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

大雨の中、買い物して今、帰ってきました。
昨日の都会のゲリラ豪雨?道路が冠水するのでは!?と
車運転に冷や汗。

お昼寝中?
日の出入り起きならお昼寝したくなるよね。

夕散歩はこんな天候だから無理みたいです。

暑さには充分気をつけてね・・

私は、もうひと踏ん張りしてから夕飯の用意(^_^;)

2013/07/08 (Mon) 15:33 | トトママ #- | URL | 編集

トトママさん こんにちは

2わんこ 元気いっぱい走ってますね
とっても 楽しそう
ワンコの 楽しそうな姿を見ていると
また連れて行ってあげなきゃと思いますよね

2013/07/08 (Mon) 17:49 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

暑いですね~今日こちらは梅雨明けしました。
どんどん暑くなります・・キツイ~~(^_^;)

トトミミちゃんがお耳をぴゅんぴゅんさせて走ってる姿が大好きなんだ~~(*^_^*)

2013/07/08 (Mon) 18:41 | YUKI #- | URL | 編集

こんばんわ、トトママさん

この前はご心配をお掛けしました
あれから気を張って、元気にしていようと心掛けています

梅雨明けした途端に猛暑続きでワンズもヘトヘトです
トトママさん地方は涼しそうね
これから3ヵ月あまり、お互いに夏バテに気をつけて過ごそうね

2013/07/08 (Mon) 20:25 | ゆまる #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

出がけは早朝じゃなくても
ミミを歩かせるのがやっとなんですよ。
自由は好きだけど・・・
スタスタと飼い主さんと歩いてる姿じゃないんですよ。

帰り途は嘘のようにお散歩大好きモードみたいな。
だから、公園でちょっとだけでも好きなように
させてほしいみたいです。

2013/07/08 (Mon) 21:12 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

梅雨明けしましたかー
太陽がギンギン眩しいくらいの暑さなんですね

こちらは高湿で雨降ったりやんだりです。
今朝のお散歩は得した感じです。その後はずっと雨。
今日は6時半で大丈夫でしたが梅雨明けしたら
6時前じゃないと昨年も暑かったからー。犬散歩も早起きしなくちゃ
行けないと思うと。。もう、眠くなりました。

2013/07/08 (Mon) 21:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

さっき、読み逃げ応援でしたが
明日、ゆっくり出なおしますね(目がもう、半分寝てるし・・)

明日も早く起きなくちゃいけないし
6時ごろだとまだ、暑くなってないのですが湿度はそうとうあります。
涼しさはないですよ。まっ、そちらに比べれば
まだまだ、涼しいかも。

明日はどうかなぁ

2013/07/08 (Mon) 21:24 | トトママ #- | URL | 編集

すーごかったこっちも嵐。
晴れてたかと思ったら
急になんだもの。
これが来ると
梅雨明けですよねー。
夜も寝苦しいぃ~

2013/07/08 (Mon) 21:46 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

そちらも湿度が高いんだね。
まだ梅雨明けしてないもんね。
こっちはもともと湿度が高い県だから
蒸し暑いよ。
私も朝は超苦手。
家族にお弁当を作って送り出さなきゃ
いけないから、仕方なく起きてるよー。
トトミミちゃん、楽しそうだね。
緑に赤い洋服が映えてかわいい。

2013/07/09 (Tue) 22:48 | くーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
