洗髪後のドライヤーが時短になりました。

  

今日もの1日になりました。午前中は子宮がん検診に行ってきました。
 


7月3日・・・


W氏≒通称 boss≒店長に

バッサリと      カットしていただきました。



boss「この髪だったら重くなーい!?」

私「言われてみれば、重いかも。でも、ずっとカットしてないし髪も多いですからね」

boss「これじゃ、シャンプー後、乾かすのに時間がかかるでしょう!?」

私「苦痛でした


 ・


5㎝ぐらいカットし普通にボブのオーダーのつもりが




鏡に写るbossのハサミ裁きに雑誌など悠長に読んでられない気分になり

後ろ髪がケープから落ちる、落ちる。


boss「どうです。こんなにスキましたよぉー。軽いでしょう!」

後方にスタッフさんが集めた黒い髪。

おーーーーーーーっ すっごい量!!!


切り終え、何気に自分の頭の後方に触ってみたら


あれ?、まぁー
 ちょっと・・複雑な気持ちだった。


いつも行ってる美容室と違いカラーも十分に丁寧だし、2回もマッサージをしてくれた。
(値段の違いここにあり?)



7月4日・・シャンプー後、タオルドライしてドライヤーで


10分で髪が乾きました。


いつもは20分から30分はかかりました。

後方がぺちゃんこになっちゃうくらいですからね、おかっぱみたいです。

でも、伸びたらブローもしやすくなるかもです。
 


20130705 039 

今回もモザイクありの私と雨降りで暇してたトトとの2ショット。

もちろん、タイマーで!


20130705 040
屈んで撮ってるから長く見えますが・・そうでもないのよ。首が長いのです。

みーたんと。
 

そして3日の夜にねねに買っていただいたおパンツです。
派手目?履きやすいですよ。


素敵な店★stadium↓ でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックお願いいたします。

Comments 11

きよ  

カットされた方がお若く見えるのでは??\(^o^)/
モザイクいりませんよ~~~(*^^)v
私もショートなのでシャンプーが楽です!!
楽が一番(*^^)v

2013/07/05 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

トトママちゃん、若い!!
ヘアスタイルもすごくステキ。
私も切りたくなったわ。
でもなあ、私は最近少なくなってるからな~なんとか多く見える髪型にしなければ・・。(^_^;)

2013/07/05 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

こんばんは♪
わぁ~ステキになったね。
トトママさん若~い!!
ブローする時間が短いのは
暑い時期にはありがたいよね。
花柄のパンツもよく似合ってるね(*゚▽゚*)

2013/07/05 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きよさんへ

カットされた方~?ひぇ~~~わたし?
子宮がん検診にいったのね。満何歳って書いてある受診票みて
きよさんとこのパパさんともうすぐおんなじになるんだよ~
でもね、はや生まれって得だよね。(´∀`*)ウフフ

よっぽど、ショートでもいいかなぁって
途中、思ったほどでした。乾きがはやいのはいいねぇ~

2013/07/05 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

やっぱり、写真ってよくみえるのよね。
私、やみつきになりそう~
後方アップしたらぺちゃんこがわかるんだったわねぇ

でも、はさみをいれるとさっぱりするもんだねぇ~

2013/07/05 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

いつかお会いしたら写真での想像と
全く違うことに撃沈することと思います。

顔は火傷のあとのシミだらけで(これは私の不注意だけどさ)
恰好だけでも
今年、購入したパンツはすべて派手目なのよ
髪もスッキリ、足元もスッキリ~(夫が留守なんで、時間がいっぱいある気分の今夜です)

2013/07/05 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

髪切ると 軽くなりますよね
そして ブローの短さに びっくりします
やっぱり 定期的に 切りに行った方ががいいのでしょうけど そう 時間もないのが現実です
花柄のパンツ 今年流行ですよね お似合いですよ

昨日は 早く来いと言うので 開店前(従業員が出勤してきた時間)から 終業間じかまで 預かってもらいました
そして 迎えに行くとなると 最期の会食の途中での退席しなければ間に合いません
焼き場から会場に戻る車の中でも 吐きそうになってました
でね 調度 お膳が1つ 足りなかったので 食べる前に もう帰れと言う事になりまして(調度都合が良かったのでしょう)私が 食べないだろうと分ってましたしね 娘と帰宅する事にしたんです
喪主の妻が 途中で帰るのですから 義母には 鼻で笑うように 「ご苦労様でした」と言われましたよ
レオンは 最初は泣いたが 後は大人しく 持参したおやつ与えても食べなかったそう
お店出たとたん 我慢してたんでしょうね 気張りだしたそう
向かいのお店で どうしても必要な物買物してた私に会ったとたん 顔舐めまくられました
アリスは 反対にいつもと同じだけど ねえちゃんの姿が見えないので泣き通しだったそう でもねアリスらしく ちゃっかりおやつは食べたそう
案の定 うんちねりねりして 好意で足元洗ってもらったそう
でも おしっこまみれの タオルの上に座ってたので 帰宅後 2人ともシャンプーでした
洗うのは娘ですが レオン抱くのもしんどい状態
預けられた上 シャンプー ワンには散々な日だったでしょうが こちらも 神経的にも体力的にも つらい1日でした
食欲は とうぶん戻りそうに無いなぁ




2013/07/06 (Sat) 05:36 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

トトママさん こんにちは

髪をバッサリ 切ったんですね
美容師さんが変わると ヘアスタイルも変わりますよね
自分の顔と髪型に 慣れないといけませんよね
なかなか つらいときもあります

プレゼントのパンツ 綺麗でいいですよ
気分も明るくなりそうですね

2013/07/06 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

洗髪もドライヤー時間も楽になったけど
ブローは・・朝起きるとぺしゃんこになってる(^_^;)
それほどばっさりスイタのね。
花柄のおパンツ、気に入った時に買わないと
柄をよくみると??、今回のはなかなかお気に入りです♪

2013/07/07 (Sun) 07:07 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> Yさんへ

おはよう~
昨夜は幾分?気持ちの持ちようかな?
私も同じ立場なら
凹んじゃうかも。頑張れという言葉でもないし
うまくいくことを願っています

2013/07/07 (Sun) 07:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

プロのママさんがいうんだから~
前の方以外の人にカットしてもらってないので
その方と比べたら技術もテクニックも違いますからね。
その方達のポリシーをそれぞれお持ちですので
うまい、へたとは言い難いです。
伸びて落ち着けば恰好よくなればリピです

2013/07/07 (Sun) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me