グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



久しぶりの満腹感!母娘女子会♪

 
昨日は1日でした。

しかも仙台駅に着いた時にはどしゃぶりでした。



前に記事にも書きましたが昨年暮れまでは美容室でのカットに拘っていまして
カット代だけで福沢諭吉さん 1枚分の代金でした。ですので身丈にあったところ・・でと

今年に入り、カラーだけはリーズナブルなサロンにいってました。

でも、カットとなるとちょっと考えてまして・・、娘の紹介で彼女の髪をカットしている美容室で

私も昨日、カットとカラーをしてきたんです。

で、どうせ街まででるんなら~っていうことで彼女の勤務時間終了後に待ち合わせて

食事をしよう~という流れだったのでした。

(髪の話は後日ね)





駅周辺で・・(私たちの帰りを首長くして待ってる仔たちもいるので)



ビストロ★ボンテンさんへいきました。(ここも予約入れてくれてました)



私はアルコール類をここ数年、口にしたことがなかったのですが

形だけでも・・とテーブルワインとコーラ(娘)で乾杯!

20130703 387 

母娘、久しぶりの仙台での夜です。

即、お顔がぽーーーっとなってしまいましたよ。

イタリアンのお店なんだけどフレンチもありのーどれもこれもメニュをみては食べたい気分。

(昨日は味覚の調子も悪くなかったんです。お腹も十分に空いてましてね)



では、出てきた順番にお写真アップしますねー。





20130703 388
赤海老のタルタル

「うーーーん、美味しい」って思わず声にしちゃったっ。



20130703 389 
メニュの名前を忘れちゃった

下が水ナス、鴨肉、フォアグラ。。うーーーん、たまらなく美々

これが一番美味しかったぁーーー。





20130703 390 

黒トリュフ入りオムレツ(生ハムとポルチーニ茸)バケット付き



20130703 391
本日のお魚、ホキ。温野菜は残しちゃった。


この時点で、もうーーーお腹がいっぱいで残そうかぁ・・と。


でも、白身魚の美味しいこと


20130703 392 
ずわいがに3種のペッパーがけ

いつものねねさんらしくないの~1本がやっとこさっ食。


最後が

640x640_rect_19660465.jpg

このお店ご自慢の仙台牛のでっかい肉団子(ゴルゴンゾーラ)
お腹が苦しくてお写真どころではなかったのでした。

『写真提供、ボンテン様』

これを早くから注文しとけばこの美味しさは格別だったのに・・。


自分では作ったことがない美味しいお料理に満足でした。

久しぶりの赤ワインの心地よさと久しぶりの満腹感。


滞在1時間くらいでしたが、娘との夜の食事会が終わりました。

楽しい時間を過ごせました。ありがとう!


その後、満員電車に揺られイソイソと帰宅した母娘でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします



PS

夫が何度、玄関から連れだしたことか・・って。子守りも楽じゃないなぁ

ずっと、外を観てたらしいのですが車が通るたびに玄関にいくらしいのです。

おやつ、いっぱい食べんだろうなぁ~(それで、つるしかないものね)
ミミのお腹がぷっくりしてたもの。

20130703 393 
安心して寝ました。涙跡を拭いてもとれないんだわぁ。

洗髪後のドライヤーが時短になりました。 | Home | ドライブボックスを買いました

コメント

ステキ~おしゃれなお店なんだろうな~美味しそう。
お嬢様と2人でステキな時間を過ごせましたね。
ワインか~大人の食事だね。
ワインの味がわかるようになりたいわ。(*^_^*)

2013/07/04 (Thu) 20:42 | YUKI #- | URL | 編集

トトママさん こんにちは

とても美味しそうね
ちょっと オシャレな お食事をしましたね

2013/07/04 (Thu) 22:03 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re:コメントありがとう

> YUKIさんへ

オシャレなお店でした。多人数なら
もっと違ったメニュで食べたいものもあったんですけど
単品だけでもお腹がいっぱいになりました。
ワインは数年ぶりでした。半分しか飲めなくて(^_^;)
味なんか今はわかりません。前は美味しさが分かった頃あったかも。
犬との暮らしが大半ですか娘との食事会は
これからはないかもなぁ?

2013/07/04 (Thu) 22:39 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

うん、おいしかった。
まず、自分では作れないソースの味とか
ホキというお魚も食べたことがなかったよ。
満腹感ってこういうことなのね

2013/07/04 (Thu) 22:41 | トトママ #- | URL | 編集

うわ~~~!!凄く美味しそう!
もう生唾もんです^m^
娘さんとデート・・・羨ましいな~~~(^_-)-☆
私も娘がいたらこんな風にお出かけできるのに…っていつも思ってます(T_T)
息子はつまんな~~~い!!

2013/07/04 (Thu) 22:55 | きよ #1WH2RnVg | URL | 編集

豪華なお料理だね~。
どれもおいしそう。
いいお値段したんだろうなーーーーっ。
ねねちゃんと二人だけだったから
会話も弾んだでしょうね~。
トトちゃんもミミちゃんも帰りを待ちわびて
玄関まで??
ありえなーーーーい!
ウチはなんてことないよーー。
トトミミちゃんはトトママさんっコなんだね。
かわいいわぁーー。

2013/07/04 (Thu) 23:40 | くーちゃん #- | URL | 編集

すごい、ご馳走ですね~!
トトママさんの地元でも素敵なレストラン
あるじゃないですかあ。

ボリュームがあってお腹いっぱいになるの無理ないですね。
フォアグラが美味しそうだわ。

私も行ってみたいです!

2013/07/05 (Fri) 00:46 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

豪華な食事ですね
ねねちゃん 素敵なお店を知ってるのね
これで ねねちゃんのおごりなら・・・・まあそこは 母だもんね
たまには 良いのでは 母と娘の 女子会も

義父が昨日朝亡くなりました
私は寝込んでたので 旦那は連絡遣したまま 会社からそのまま
いったん遺体は 自宅に帰り 葬式は農協でだそう
私の体では 立ったり座ったりが座敷では出来ません 今座ってるのも長時間はしんどいので 昨日は 行きませんでした
葬式は 本心は行きたくもないですがそうは行かず アリスたちをペットショップに預けてから 行くつもり
と言うのも 昨日 アリスが 二階の階段のてっぺんから 落ちまして
おしりから ずるずる バウンドして一回転
病院に連れて行って なんとも無いと言われたのですが 放置していくにはちょっと怖い
今日は 気温が高くなりそうなので レオンも一緒に一時預かりお願いしようと言う事になったんです
ゲージが嫌いな レオンは 泣き叫ぶだろうなぁ
私もう~~~~んと我慢の一日だから レオンも我慢してもらおう
しばらく 後遺症残りそうです

2013/07/05 (Fri) 08:26 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

おはよう~
わぁ~美味しそうだね。
たまには母娘でこういう時間も
大事なんだよね。
楽しい&美味しい時間だったね。
トトミミちゃん、お留守番お疲れ様ヽ(;▽;)ノ

代役のPCは最新の物とはいえ慣れてないから
使いにくいのよ^^;

2013/07/05 (Fri) 09:35 | チーちゃん #- | URL | 編集

お嬢さんとの素敵な夜でしたね
やっぱり娘は良いもんです ( *´艸`)

でもでも・・・もうお一方のお嬢ちゃんが涙を枯らして待っていたのね(T_T)
ご主人、とっても苦労されたんでしょうね
トトママさんの顔を見て安心して眠っているお顔が
とっても愛らしいです
愛されるのもつらいですね( *´艸`) 

2013/07/05 (Fri) 13:40 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きよさんへ

美味しかったです。
とっても!オシャレな雰囲気でした。

まだまだ、メニュで食べたいものがあったのですが
今後、こういう機会があるか??なぁ~

2013/07/05 (Fri) 17:54 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

お値段ですか?~
福沢諭吉さんからちょっとおつりがきました。

まずは素材がよかったし、ソースってこういう味は
なかなか自分では作れないです。

トトさんは特にですが・・ママ命ってよくねねが紙に書いてるでしょ!
ミミは誰かがいれば安心なんですよ。

2013/07/05 (Fri) 17:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みるきー★さんへ

ここ数年は出歩くことがないだけに
お友達のブログでの食事会は目が点になるのでした。

仙台って肉、野菜、鮮魚って
もちろん、お菓子も美味しいお店があるところだと
思うんですよ。
まだまだ、美味しいお店はたくさんあるはず。

フォアグラが美味しかったぁ~~~

今度は北方にも旅行の計画たててみては?
あっ、sachiさんとでも~。

2013/07/05 (Fri) 18:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

ねねさんも最近はアルコール類が飲めないので
お友達付き合いもすっかりなくなって先日、行った場所らしいです。

代金はねねがご馳走してくれるはずでしたが
なんか、悪くて私が支払いましたよ。

ご愁傷様です。
心重く、足をむけなくちゃいけないんだろうけど
やはり、人との別れですからね。無になった心で参列してくださいね
バチはあたりませんから~

アリスちゃん、元気すぎますね
お大事にね

2013/07/05 (Fri) 18:05 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

いつも喧嘩ばかりしてる母娘なんですけどね
それだけに想いも大きいようですよ。
ひと時の夜を過ごせて
美味しいご馳走を食べて満足しました。楽しかったよ!

最新のPCってやっぱ、すらすら動くのね
8っていうやつ!?

2013/07/05 (Fri) 18:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re:コメントありがとう

> きっしぃさんへ

私もいつかはきっしぃさんと同じような境遇に
なるかもしれないので
そばにいるうちはこういう機会を作りたいんだけど
なにしろ、お姫様たちが・・ねぇ
難しいのですよ。

急いで帰ってきたのに・・
夫は疲れたといいつつまたもや、ソフトクリーム買って
食べさせたと昨晩、白状しましたよ!

2013/07/05 (Fri) 18:12 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
