スポンサーサイト


歳には勝てないよ

        P1040076a

       ワタワタと過ごした先週1週間。いつもトトとミミに見送ってもらって
         仕事先に向いました。

         P1040077.jpg

       庁内はひんやりするほどの気温でひざ掛けなどをして仕事に従事しました。

        外は青空、ぽかぽかととってもいい天気だったようですね。(残念でしタッ)

      指の痛みは日ごとに増す一方で中ごろには夜に座薬を入れて痛みを抑えたくらい。


        ご訪問、コメントかえし遅滞してしまい
        申し訳ございません。拙いブログに足を運んでくれてるというのに‥


        金曜日、時間調整して整骨院に行き、少し身体も楽になったので
        アップしたんですが‥な、なんと消えちゃったみたいですぅ

        昨日はいつもの土曜日なので1週間ぶりに掃除、洗濯と励みましたが、
        結局、疲れが蓄積してるんでしょうね。を開ける気力が失せて‥

                    すなわち、結論から言うと‥

                歳を考えろ!

         仕事前は体力消耗の行動は慎むべき!と強く、反省

         何故に、こんなに疲れるのだろう?いつもと同じなのに‥
        確かに、3週間ぶりとはいえ!?  

        そうなんです。ワックスの剥離に身体全体、しかも多くは手指に
        精魂込めて頑張りすぎた前の週の疲れが出たのでありましたっ


        最初の日は緊張とやる気で頑張れたけど
        日ごとについていけなくなったのよね。帰宅すると、もう、くたくた!

        
    犬達はいいこでお留守番してくれてるから、楽しみのご飯は用意しなくちゃいけないし
        もちろん、家族の夕飯の支度も‥でも、指が痛くて、身体も‥はぁ~と‥

        P1040079a.jpg

        トトなんかは朝ご飯がいつもより早いから、お腹グーグーいってるし
        FOODなんか、ものの何秒?かで食べ終えて、しかもお野菜もパクリ

       そんな、こんなでくどくど、愚痴っぽい話で久しぶりの更新になっちゃいましたっ
    そして、今日、日曜日です。

    P1040091a.jpg


    2わんとの散歩は金曜日に公園で少し、遊びました。
    久しぶり?なのでトトちゃんは甘えて、抱っこして!って要求しました。

    つい、私も、”そうか、そうか”とでっかいのを抱っこしてちっちゃいのを歩かせると。

    可愛いもんです。夜しか一緒にいないわけだけど、隣で寝てるというだけで
    痛みや、疲れも少しは解れます。

    ミミの鼾やトトの寝顔。うふ♪(* ̄ー ̄)v

    朝方はどちらともなく、私の布団へもぐってきます。

    冷えてくれば、お布団の中が2わんには温もりになるようですが、私にとっても
    湯たんぽのように感じられます。

    おっ、又負担になるくらいの文になったのでこれで一先ず、経過報告日記終了です。

    明日で仕事完了する予定です。午後には帰れると思うので少し気分が楽です。


    cats16.jpg

      今朝のトトとミミです。眠くて~~寒いのかしら?ヒーターの前を
      変わり万古です。         今?  それぞれに寝ていますよ。

   お友達のところは訪問はしましたが、コメントはせずに読み逃げしちゃいました
明日にでも、コメントさせていただきますね。

      雨が降ると、やはり‥です


     更新してないからどうかしら?↓(゚O゚;



愛犬ブロ    グランキング
 
             ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


   

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

終わりましたっ | Home | お留守番初日

コメント

トトママさん、こんにちは♪
毎日、どうしてるかなって気になって
一日何回も覗いてました(笑)
お体、大丈夫?今月はあと一日なのね。
疲れて帰ってきてトトちゃん&ミミちゃんのお世話や
ご家族の夕食の支度…
主婦にはここまでって区切りをつけるところがないものね。
でもトトちゃん&ミミちゃんの存在が支えになってくれてるのよね。
私もトトママさんと一緒!年齢も同じくらいだし共感できることばかり。
今日はこちらも雨の日曜日です。
ワンたちの寝顔を見ながらブログ巡りをしています♪
あと一日!ファイト!

2008/11/16 (Sun) 14:03 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

こんにちは。
お疲れのようですね。
あと一日のお仕事ですか。
頑張ってくださいね。トトママさん、ファイト!^^
そしてあとはトトちゃんミミちゃんとマッタリして
お疲れをとってくださいね。
ワンたちのぬくもりは身体だけでなく
心も温めてくれますものね^^

2008/11/16 (Sun) 17:00 | みる☆ここママ #- | URL | 編集

こんにちは
お久しぶりのコメントです
お疲れのようですね
お体大丈夫ですか???
あまり無理しないようにしてくださいね

トトちゃん、ミミちゃんゆったり
すごしてますね
冬になるとぐうたらしてしますね(私はいつでもぐうたらだけどね)
ポチと

2008/11/17 (Mon) 09:01 | Lin #- | URL | 編集
大丈夫ですか!?

トトママさん、こんにちは!

座薬を入れなくちゃ我慢できないほどの痛み!
大丈夫ですか?
無理せずに、病院に行ってくださいね!!!

手抜きじゃなくって、たまにはコンビに弁当も美味しいよ♪
あっ、でも、今日で仕事は一段落かな?
トトちゃん&ミミちゃんも、トトママさんと
一緒にいられる時間が長くなって嬉しいでしょうね♪
お疲れさまです。。。

2008/11/17 (Mon) 11:16 | はるゴン #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-310チーちゃんへ

始まったと思ったら、また‥って
月日がたつのがはやいです。

明日より、又、普段の私にもどります。
明日は計量スプーンをお披露目しますね。

v-295みる☆ここママさんへ

ママさんのところへいって
(読み逃げではございますが、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
お花やリースをみて、更にワン共に
癒されましたよ。
私も公園や山でひろったものにちょちょちょいとして
リース作ってる途中です。
2,3日後、披露しますね。

v-295Linさんへ

色々、Linさんのお忙しそうですね
私、月のうち1週間弱ですが
お仕事してるんです。
手指に病気を抱えているのでこれが
疲れの原因になってるんです。
????っていうのがわかりました?

v-295はるゴンさんへ

色々、ご心配かけてます。
病院にいっても‥
薬と湿布だけです。
注射はもう、進められないと言われたし‥
最悪は手術なんでしょうが
今、もしかして、違う病名かもしれないと
違う病院で血液検査してたんですが
来週診察があるのでその日にわかります。

ですから、一様、整骨院にいって、痛みを
和らげるために通ってます。

2008/11/17 (Mon) 23:14 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
お大事に!

トトママさん、お仕事お疲れ様!
身体の何処かが故障していると、仕事も思うように進まなかったり、かなりきつく感じたりしますよね。また、年齢も容赦なくこんな所にも表れますよね。私もこの職場に来て6年目に入り、以前より疲れを感じるようになりました。確かに仕事の量も内容も増え、複雑化しているので、色々大変にもなっていますが・・回復力が落ちているって痛感しています。
また、主婦は職場も家庭も仕事場。なかなか休めませんよね。
でも、主婦も人間、手を抜く事も大事かなって思います。
自分が倒れたら、それこそ大迷惑掛けちゃうしね。トトママさんも無理しないようにしてください。私も、わからないように手抜きを少しずつ実行中。家族も自分も笑って日を過ごしたいですからね。

2008/11/19 (Wed) 11:47 | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI | URL | 編集
コメントありがとう

v-295檸檬哀歌さんへ

こんにちは!
なんだか、嬉しくなるお言葉です。ありがとう!

同じくらいの年齢なんですね。
私は月のうちせいぜい6日間だけの仕事なのに
家事や犬の世話、ひっくるめると結構やることもあります。

これは、皆さんがそうなんでしょうけど
主婦=延長線上に職場を持ってるかたはなお更
延々とやることがありますもんね。

他愛も無いことでもすぐ、疲れるし‥
蓄積するなんて考えられなかったっ。

1歳、歳を重ねると重みを感じます。
お互いに手抜きをしながら、笑いながら暮らして
いきたいよね。

2008/11/19 (Wed) 16:07 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
