ドライブボックスを買いました

 
先日、ネットで


ドライブボックス を購入いたしました。


20130702 385
これ!です。

値段がすごーく安いのです。ただ、お色がお好みのが品切れだったのでこのお色にしました。
(今なら、また在庫増えたようですよ)



後部座席に乗せても外の景色をおとなしく観てるトトですが・・

ミミは


後ろに乗せてもスル、スルッ~っと下から潜り抜け助手席まできちゃうんです(^_^;)


ちょっとだけ乗せる分には2わんを助手席にカートを置いて乗せることもあります。


先日のお出かけのように他県へいくような距離のあるドライブにはやっぱり安全性も考えると
 

(クレートにちゃーんと乗せてご家庭もありますよね。うちは無理だったのですよ。慣れかな。

でも、サロンの送迎の時だけはクレートに入るお決まりなので2わん一緒にはいって行くんですよ)






これを装着することで






imgbox.jpg 
(画像お借りました)ボックスになってるので潜ることはできません。


ただね、ダックスって短足でしょ。ボックスに隠れてしまうのよね。
それが犬達とっては外の景色がみれない・・なのでお座布団を置いたことで
ちょっと高さも出来るし安定感もでる。でもこれからの季節はお座布団は暑いかも。



低反発のなにか、いいものを思案中です。



w46.gif 

朝から、ぽつぽつと雨が降ってるんす。出がけ前に2わんとお散歩の予定がこれじゃ無理だね。


今日は午後からお出かけするんです。美容室にいき、それから~

仙台で仕事帰りの娘との食事はトトを家族に迎えてから初めてのことです。

パパさんが午後から休暇をとってくれるので安心して出掛けられます。

トトさんだからずっと外をみて待ちわびるだろうけど、ママも10年ぶりだし・・許して!

さぁー早いけどパパさんのお酒のお供の用意をして出かける準備をボチボチと・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Comments 19

YUKI  

こちらもさっきからすごい雨なんです。
車でお出かけも大変なんだね。
便利グッズがいろいろとあるんだなあと思いました。
後ろに乗ってても楽しいだろうね、トトミミちゃん。(#^.^#)

2013/07/03 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

ドライブボックスですか~
我が家はソフトクレートですよ
なにしろ 酔って ゲボッて するんです
楽しいドライブには なりません

2013/07/03 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

こんばんわ、トトママさん

ドライブボックスなるものを初めて知りました
うちは後部座席にタオルケットを敷いてお出掛けです
アンリが必ずリバースするので私も一緒にね
クレートは持っていますが、ほとんど使わずじまいですワン

お嬢さんと楽しい女子会を過ごしている頃かしら?
私達主婦も時々ガス抜きして、リフレッシュしないとね

2013/07/03 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

多頭だとね
運転手ひとりでは目を配れないもの。
これなら安心。
自由もあるし快適よねー♪
いっぱいドライブしたいよね♪
トトママがんばれ~(≧∇≦)

2013/07/03 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

これなら安全そうだね~。
素材的にも毛がくっつかずよさそう。
あー、外の景色が見えないのが
難点か・・・
チビだからね~笑
ねねちゃんとの食事は楽しかったかなー?
娘っていいよね!

2013/07/03 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

パパさんがいてくれるなら 大丈夫
ねねちゃんとの食事 楽しめたかな
懐かしい お座布団
うち もう何代目かなぁ
すぐ ぺっちゃんこにしちゃうの
それでも 縁に 顔置いて おきにいりの様
夏でも 入ってますよ
車だと アリスは キャリーで 大人いいもの
レオンは フリーだから 私の膝から 後に行ったり 危ないのよねぇ
ドライブが好きな 二人だから これは良いかも知れませんね
お出掛けが 増えるかもねぇ

2013/07/04 (Thu) 07:06 | EDIT | REPLY |   
sizu  

トトちゃん、、、 昨夜はじぃ~っと
窓からお外を眺めて待っていたのかな? ^^♪
ねねちゃんとのデート☆ 素敵な夜になりましたか? ^^

わが家も雫だけの時は、フリーにしておりましたが☆
主人が追突事故にあってからは、意を決して
ドライブケージを使うようになりました。
最初はものすごく抗議をしていた雫も、今では
すっかり慣れてくれましたヨ♪
ティファは、逆にドライブケージでないと
落ちつかないタイプなのです・笑
メッシュタイプなので、大好きな景色も見られて、
お散歩中のワンコを見つけては吠えていま~す ^^;

2013/07/04 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

おはよう~
昨日コメント入れたけど途中でフリーズしちゃって(・_・、)
ウチもドライブシート使ってるよ。
社内も汚れないし運転中も安心だよね。
ねねちゃんとデート楽しかったかな?

2013/07/04 (Thu) 09:58 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

トトさんはママさんが大好きなんですね~♪
帰りを待ちわびてくれる人(あっ、ワンコちゃん)がいて嬉しいですね( ´艸`)
美容室で綺麗になってお嬢さんとのお食事(*´ω`*)
楽しんで来て下さいね(^^)/

2013/07/04 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

1匹のときより2匹に家族が増えることで
かなり犬貧乏になってきてます。
出費は嵩みますが
これも、あれもと用品を買うのも一つの楽しみでも
あるような?
それでも、自分の洋服代は減る一方です。

2013/07/04 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

言われて初めて気が付いたけど
ソフトクレートあるんだったわぁ
ひとつで2匹はいるのに安いからと2つ買ったのを
うっかり忘れておりました。
それでもクレートにははいらないもんなぁ~

2013/07/04 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

多頭いると大変でしょうね。
わかるなぁー
おとなしいこ、動く子。やっぱり性格だよね

娘の勤務時間終了が遅いので
食事は7時以降になります。9時までにお家に帰ろうねと
決めて食べたんですよ。
たまにだから、ゆっくりしたかったけど。。(^_^;)

2013/07/04 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

そうだね、エンジョイドライブがしたいよね。
でもさっ、まだそこまで運転の持久力がついてないんだぁ(^_^;)
少しずつね・・

2013/07/04 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

安全性あるよね
毛もあまり付かない、飛ばない。これって
あとでそのまま掃除機かければいいみたいだけど
ねねさん、これ装着したままで駅まで通勤してますよ
でも、低いの。頑張って足伸ばして外観てるんだけどね
何かいいものないかなぁと考え中。案ある?

夜に2人で・・なんて仙台での夜は10年前だった気がするよ。
その頃は私も飲めてたんだよね

2013/07/04 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

何代目ということはその後も作ったのね
えーーー、作りかた忘れたよ。もう~(^_^;)
何度も洗うから、糸ほづけてきたわ

パパさんがいたからいけたのよね
っていうか
ねねがたまにお母さんを出してあげるチャンス配慮して!って
言ってくれたんだけどね。

2013/07/04 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

お決まりの後姿の様子は毎度ですから
きっと、最初はそうして番犬してくれてたと思いますよ。
カーテン閉め、暗くなってきたからと
中へおやつでつって(だいぶ食べさせた形跡あり)なだめなだめてーっていう感じ
だったと思います。

ミミもケージは嫌いではないほうなのでもしかして?大丈夫かも。
でも、いつもトトと一緒がいいミミだから、難しいかな。
車の大きさもあるんですよね
高さがあれば外景色は見えるものね

2013/07/04 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

PCの調子、どうですか?
このフリーズっていうのがすっごく疲れますよね
前によくあったわぁー
気にかけてもらってありがとうね。
アロ、リロちゃんもドライブシートなのね。

ねねと楽しかったよ~

2013/07/04 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

このこね、父がひとりにしないというパピー時代の背景があって
お留守番が苦手になって
父が病気になり入院してからは心細さがエスカレートしちゃって。
死を直面したから尚更~
ミミが家族になってからはこれでもだいぶ、変わったんですよ~

2013/07/04 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは♪

トトミミちゃんがドライブボックスの上でとても楽しそう。
最高の笑顔ですね。

我が家のポロはいつもクレートの中ですがたまに
ずっと吠えてることがあります。
何が気に入らないんだろう?
いつもじゃないんですよ。
わんこの言葉が分かればいいのにと思います。

2013/07/05 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me