2匹のシャンプー代、900円なりー。

 
曇り空でパットしない天候ではありましたが

午後には梅雨っぽいジメジメした暑さになりました。


来月(もう、明日)のトリミング日の予約ははいってるのですが

その前にセルフシャンプーしてきました。(ちょっと、くちゃかったし)
 

30分500円です。

自宅シャンプーはシャンプー後の後始末が大変な大がかりです。
場所をお借りして、自宅用のタオルとシャンプーさえあれば後始末が楽♪


今回は毛の量が少ないミミからシャンプーでした。
20130630 378



ミミ、シャンプーの様子


20130630 376 





20130630 381

2度洗いがお決まりのねねトリマーさん今回ご使用のシャンプーは

前回のものがシャンプー、コンディショナーと(オレンジ)1本ありましたので
それと、いつも使用のシャンプー。


20130630 379 
このオレンジキャップのシャンプーは洗い上がりはもちろんのこと

1週間後の毛の状態も今時期の犬臭もないほど仕上がりがいいのですよ。

左手のシャンプーがなくなったらリピしようかと。(アクアゼオシャンプーデス)




20130630 382
トトはシャワーが大好き(小さい頃から慣れてるのね)


トトをシャンプーしてる間、私はミミをドラヤーで乾かし終えた頃に

今度はトトの毛を乾かしてる間にねねが毛の始末や汚れの清掃をするという

親子の連携プレーです。


20130630 384 

仕上がりのこのこたち・・・ふわふわでしょ!(サロンさんに出したときよりも・・エヘへ)




20130630 383 
本日、45分で終了。


お会計は900円でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします

Comments 10

チーちゃん  

こんばんは♪
トトちゃんもミミちゃんも
キレイになったね。
写真からふわふわ感が伝わってくるよ。
親子の連係プレーもお見事!!
セルフでシャンプーできる場所があるっていいなぁ~
ウチの近くにはないのよ^^;

2013/06/30 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

サロンに行く前にシャンプーするの?
わ~ふわふわになってサロンへ行かなくてもいい感じになったね~(*^_^*)

2013/06/30 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

今の季節 ちょっと じめじめしてて 小まめに きれいにしてあげたいですよね
レオンはまるがりーたにして さほど 汚れた感じはしないのですが 矢張り 腕の飾り毛のところは もこもこになってます
シャンプーしてやって欲しいな
毛が長いときは アリスの倍シャンプーが要ると 文句言うので 市販のシャンプーレオン用に買ってきました
お高いシャンプーは アリス専用でどうぞ
そしたら 仕上げのシャンプーだけ 毛も短くなって余り要らなくなったからと レオンにも使ってくれました
まあ 今のレオンに 高いシャンプー使っても 意味無いんですけどね(毛ないもん)
さっぱりして ふわふわになったお嬢さん方 美人度UPですねぇ

ストレスは 義父の事と言うか 旦那の実家との関わり
それに対する 旦那の態度
トトママのところにぐち書き出したら止まらなくなっちゃって 削除しました
最悪の事態は 様態が安定したらしいのですがね
私は聞きたくも知りたくも無い話を聞かせれ 気分は悪くなるは ヘルニアが出るは 娘に寝たいのに起こされるはで ぼろぼろの状態
心が病むと 体にもてきめん現れるようです 体は正直だぁ

2013/07/01 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

トトママさん こんにちは

綺麗に なりましたね
お値段も お安い!!魅力ですね
良いですね セルフシャンプーできるお店があって
うらやましいです
我が家の方には ないんですよ
残念です

2013/07/01 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは

震災で1軒しかなくなったのが残念なセルフコーナー。
自宅シャンプーはシャンプー後、掃除機かけないと
いけないので一苦労です。
実際、selfでもお部屋中に毛が充満するくらいですから
2匹ですと・・なおさらです(^_^;)
娘がいるからこういう料金でできますが
1匹なら簡単ですけど、2匹ですと娘に頼るしかないですね。

2013/07/01 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

自宅シャンプー日が遅くなってしまい
予約していたサロン日と近くなりました。
今回もカットをお願いするので
シャンプーはわりと軽めにするサロンさんなので
(その分、料金が安いのかな)
綺麗に越したことはないということで。

2013/07/01 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

梅雨時期はどおしても犬臭が漂う気がして・・
こまめに洗ってあげることも大切かもね。

シャンプーも人間のものより高いです。
2匹分ですから仕方ないかな。皮膚を考えてあげなくちゃいけないしね。

色々あるのは皆、同じです。
ブログ上に書けないこともてんこもりの私。
何故、痩せるのか、食欲ないのかも、これにつきるかもしれません。

2013/07/01 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

こんにちは

明日はお休みですね
明日もボランティアかな?
そちらは暑いんでしょうね
お仕事と両立、大変でしょうが頑張ってね

セルフシャンプーコーナーは自宅シャンプーでの
細かな部分を解消してくれる場所でもあります。
こういうところ、あると助かりますよ。

2013/07/01 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

わぁ~♪
シャワーで気持ち良さそうですね( ´艸`)
海老フライ状態が可愛いです(〃∇〃)
この時期のワンコちゃん、暑いけど毛皮付きですもんね(^^;
綺麗にシャンプーして貰って良かった、良かった(o^^o)♪
親子の連携プレー、お疲れ様でした

2013/07/01 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんばんは

毛皮を背負ってますものね
暑いですよね。
ジメジメしてるときは尚更ですよ
トトのシャワー好きがおわかりになったでしょ!

2013/07/01 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me