グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


まったりんこ土曜日

 

6月最後の土曜日。

雨が降ったりやんだりでちょっと肌寒い。

の洗濯機のおかげで今日のような梅雨天候でも洗濯も

太陽のもとでからっと乾かす方がいいに決まってるけどね


雨がちょうどあがった午前中に2わんのお散歩をしてくれた夫。(助かるぅ~~)



その間に
ご近所の方から一昨日をいただいたので葱の植え付けをしました。

(これは借りている畑に植えた葱らしいのですが掘り起こしてくださいましてね、
秋になったら柔らかい美味しいになるらしいのですよ。)


植え付け終了間際に霧雨に変わりました。




20130628 054 
春に矢車草の種を撒き、この梅雨時期に咲き
細々とした茎なので雨に打たれて紫色の花は倒れてしまった(^_^;)

20130628 056 
園芸店で5苗のナスタチュームを買い、玄関脇で花を咲かせていますが

これは昨年の種です。これらが咲いたらアップしようかな。




そして、2わんはお散歩を終え、まったりお昼寝を終え


コングにフードいれてあげれば上手に遊びながら中のものをゲットしては
カリカリ食べれるトト。



ミミは・・・
何度教えても>>>???




cats0629.jpg 

(↑コングから取り出したフードではなく、可哀相なのでそばに置いてあげたの。

get♪した気分のミミでした。)





まったりんこの土曜日でした。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします
2匹のシャンプー代、900円なりー。 | Home | 雨のおかげかな

コメント

ミミちゃん、とっても可愛いですね( ´艸`)
誰にでも苦手な事はあるもんです(´・ω・`)

2013/06/29 (Sat) 19:08 | きっしぃ #- | URL | 編集

こちらは今日は一日中晴れていましたよ。
暑い夏もお散歩に毎日行くんですよね~
自分の運動になっていいけれど、行く時間が問題ですよね。身体に気を付けて~

2013/06/29 (Sat) 20:43 | YUKI #- | URL | 編集

コング レオンは偶然から 旨く出す事を覚えました
アリスは 出そうとしてはみるものの うまく行かない
舌で 取ろうとするのです
レオンは 放り投げ 中のものを出して食べる 豪快な食べっぷりです
転がすと 出てくるが 分るまで しばらくかかりそうな アリスです
トトママやさしいね ミミちゃんに ちゃんと ご褒美あげちゃうところが
トトちゃんと ミミちゃんの差は 経験の 違いかな

今日は 良いお天気で 大物洗濯が出来ました
レオンのお布団も干せました
いい一日になるとこでしたが 気分的にめいっちゃって
ストレスから 嘔吐の連続 午後はダウンでした
精神的にまいってます

2013/06/29 (Sat) 20:43 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

雨だったのねー。
こちらは暑いの戻ってきちゃった。
せっかく心地よかったのにー。
お花の開花も嬉しいけれど
野菜は収穫できるからね(^ー^* )
身体にも嬉しい♪
楽しみですね~♪

2013/06/29 (Sat) 21:08 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

こんばんは♪
ミミちゃん、可愛いね。
下の子ってそんなものかもしれませんね。
ちゃんとフードを置いてあげるなんて
トトママさん、優しいね^^

2013/06/29 (Sat) 22:10 | チーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

きっしぃさんへ

そうですね。苦手ということに関してだったら。
トトを観て習得できると思ってたのですが
なかなか難しそうですよ。

YUKIさんへ

もしかして梅雨入りもはやかったので
梅雨明け?
こちらは昨日、土曜日より気温が低く
半袖ではいられないほど寒いです。
不思議なもんで暑い、寒いなんて人間って
勝手かな。

レオンのかあちゃんへ

ものへの執着が大きいから
すぐに覚えられるということもあるよね。
トトはそういう感じかな。
ミミはその点、何度やっても??です。

ストレスからの嘔吐!?どうしたんです?
暑さのせいかな?ゆっくりお休みしてくださいね。

りくママさんへ

心地よい涼しさを遥かに通り過ぎ
なんだ?この肌寒さは!?って。
雨が降り恵みの雨で野菜の収穫があり喜んでますが、太陽も少し欲しくなりました。トマトは
やはり太陽必須ですもの。

チーちゃんへ

ミミってトトとどおしても
くらべちゃうので(´∀`*)ウフフ気の毒。
それなりに遊んであげないと
ミミちゃんはすぐに拗ねますので。
2匹の違いがありすぎです。

2013/06/30 (Sun) 08:51 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさん こんにちは

トトちゃんは上手に遊べるのに ミミちゃんはちょっと苦手なのね
かわいい2わんも 個性がありますね

2013/06/30 (Sun) 20:31 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

こんばんは

トトは工夫するというか考えたりするようです。
ミミは苦手なのかもしれませんが
努力はしないね・・
これも個性でしょう。
ミミにできてトトができないこともあるしね。

2013/06/30 (Sun) 20:57 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
