グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



久しぶりのオークション

夕方からとうとう雨になりました。梅雨だものね・・

今日も2わんをお留守番にさせ、お出かけしてきました。

(このお話は又、機会があったら記事にしますね)


帰ってきて、リードをつけ外へ出ようとしたら・・・(;´Д`)



w131.gif

先日、数年ぶりにオークションに入札して落札しました。 木工、ペイントの
カテゴリは初めてで 入札者の数が多いことにまず驚き。

だって、安いんだもの~

しかもショッチュウしてるとコツも掴めるもんですが
なにしろ数年ぶりなもんで、終了時間になっても延長、延長と時間がだいぶかかりましたよ。

お目当てのものは落札できませんでしたが。相当な値にあがってましたよ。


20130626 044 

これ!普通に購入すればメーカーにもよりますがお値打ち品なら本来の価格から
値引き率もあったとしても4000円はするかも?

それが送料代いれて)1500円くらい。安いよね。これに色を塗り


このペーパーでデコしてみようかと思案中。

20130626 046 

石鹸デコパージュの残ってる部分を円形にそれぞれ切り抜いて

どうかな?って。


20130626 045 
こっちにもまだ、あるし・・




20130626 043 

前のはお友達にあげたので四角の石鹸でもはじめてデコってみました。
四角の方が作りやすいんだわ。

出来上がったらアップするね




心配していただきありがとうございました。味覚のこと。徐々によくなってきてるというか
 
日によって異なるのよね。そのうち治るよねぇ~と思うことにしました。




いま、私の横には

悩ましい声を発し寝言をいうミミと


20130626 048 

スヤスヤ寝息のトトが足元の方で寝ています


20130626 049 

明日はお散歩できるかな?いい夢みてねぇ~






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いします。






初公開、愛犬と記念撮影 | Home | 自律神経が・・・?

コメント

トールペイントの 白木の材料って 高いんですよね
ちゃんと下地もきれいに加工してあるし 使うには良いのだけど
私も 前 糸のオークションやったことがある
ぎりぎりの時間で 急に値上がりするよね
欲しい糸の 発送元が 新潟と北海道
運賃がねぇ掛かり過ぎて 安いことにならなくなるの
まとめて 落札できると やる価値はあるんだけど
で 最近は いいなぁ と眺めてばかりです
いいのが落札できて良かったね
ミミちゃんの寝言 悩ましいんだぁ
レオン 鼾と言うより 寝息がすごいよ

一昨日 アリスの背後から 旦那が抱こうとして びっくりしたアリスが うぎゃぎゃぎゃぎゃと 噛み付こうとしたので 旦那手を離しちゃって 台所の床に落下
アリスは 我慢強い子で 悲鳴は上げないのだけど 痛かったんだと思う
昨日 PCやってる 娘の膝に居たのだけど どうも ちっちに行きたくなったらしい
下ろしてと下りたが そこに 旦那が グーグー高鼾で寝てて 越えられない
その様子に気が付きもせず PCに夢中の娘
様子がおかしいと 私が注意した時はすでに 洗って 干して 敷いたばかりの マットに 遣らかしてた
何度言っても 放置する娘
旦那は 棄ててしまえと怒り出す
結局 アリスも洗う羽目になり 大洗濯して 深夜近く車庫に干すのは私
面倒見るからと言ったのは 誰でしょう


実は 一旦職場に戻った娘ですが 犬のシャンプーで 手湿疹が 悪化 アレルギーで続けるのは無理と判断
今月いっぱいで 本当に辞めることにしたそう
まあ 手湿疹は 昔から 異常に手洗いするせいでもあるのですが 注意しても辞める気がないから 仕方ない
自分の体ですし 自分の人生ですから 自ら痛い思いするしかないです

2013/06/27 (Thu) 07:28 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

私もね味覚障害かな・・・って思ったんですよ(;´д`)
夫にそのことを話したら、どんな感じかと質問されたんです

会社の歓送迎会で食べたお寿司が美味しく感じなかった・・・から
と、答えたら爆笑されました

だって・・・回っていないお寿司は凄く久しぶりで楽しみにしていたんですものヽ(;´ω`)ノ

2013/06/27 (Thu) 11:12 | きっしぃ #- | URL | 編集

こんばんは♪
娘はよくオークションに出したりしてるけど
私はさっぱりわからなくて^^;
いいお買い物ができて良かったね。
好きなことに夢中になる時間があれば
体調も良くなるんじゃないかな?
ステキな作品UPしてね(*^_^*)

2013/06/27 (Thu) 19:43 | チーちゃん #- | URL | 編集

きょうこっちはぴーかんだったよぉ~
湿気がなくなってきてる。
梅雨明けるぞこれわ(≧∇≦)
すごいね!オークションなんだー♪
きれいだもんね~
いい色だな~
生まれ変わらせてね♪

2013/06/27 (Thu) 21:44 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

歓迎会にお寿司だったのね・・
あら、廻ってるお寿司もきっと、そちら方面はネタが新鮮で
美味しいんだね
でも、笑えるいい話。

2013/06/28 (Fri) 11:30 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> Sさんへ

オークションってお安くゲットしても
手元に届き、さらにいいものだとオークションの良さが光ります。
ダメな時もたまにはあるんですよ。

新品などと書かれてもショップで買った方が安いときもある。
私は本を読むのが好きだった時期があり
すっごくあった本をブックオフに出さずに出品した(これは最新版のみ)のが
たくさんあります。そして、そのお金で又入札。
コツをつかめば楽しいです。

味覚はいまいちかな。でもくよくよしてません。事故遭遇の頃はありましたが。

★もう少しですねぇーーーーー♪。

2013/06/28 (Fri) 11:36 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

あのペーパーは先生に頂いた唯一の1枚なので
石鹸に使用しちゃったけど、まるの白木に丁寧に
デコしてみようと思ってます。
28日の今日はちょっと手作業はお休みして
やる気のあるときに切り抜きしようかと思ってます

2013/06/28 (Fri) 11:39 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

生まれ変わりが楽しみな素材ですよね
ただ、下地の色が・・。絵の具が合う色がないんだよね
検討中。

1週間早いんだから開けるのも早いかな
こちらは1週間遅くなるんだよね。きっと

2013/06/28 (Fri) 11:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: Re: コメントありがとう

> > レオンのかあちゃんへ
>
> オークションは出品、入札と200以上はしてた私です。
> それが久しぶりの入札が白木でした。安いよね
>
> 絵の具も欲しかったのですが、そんなにあってどうする?
> 習ってるわけでもないのに・・
> 出品したいものもたくさんあったけど
> 断捨離しました。

2013/06/28 (Fri) 21:52 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
