グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


自律神経が・・・?

 
梅雨の晴れ間を利用して

だいぶ頑張って洗濯、掃除、断捨離に奮闘したここ数日間。

動くから汗タラタラだけど、動かない状態でいるときは風がそよそよはいってきて
気持ちいいのよぉ~。外は相変わらず、陽射しがι(´Д`υ)アツィかった。


2わんのお散歩も夕散歩のみ。それでも暑そうだったわぁ
(これも、数日後か明日か?曇り空から雨に変わるようだし・・・)



風そよそよで気持ちいいのでしょうね。日中は2わんとも




20130625 040 

ここでこんなふうに寝ていたかと思えば、また違う場所で違う体制で寝てたよ。




この仔は最初はベッドだったけど

暑くなったので違う場所へ移動。

20130625 042 

パピーの頃からこの黄色のタオルを愛用。風が冷たく感じたので
お腹にかけてあげる習慣が付いた私。親馬鹿( ´,_ゝ`)プッ

あついよねぇ~


w47.gif 

一昨日から又味覚がへんになってきたんです(^_^;)

ストレス?

(交通事故の時はパニック障害があり、そのストレスから味覚がなくなったりしました。)





昨晩、茶碗蒸しを作りましたが、手前みそですがあまり下手ではないほうなのですが

味覚がいまいちだと味付けが相当、へんな味の茶碗蒸しが出来上がりました。


「これ、なに!?」と娘に指摘されましたが・・90点までつけていただいた時とは段違い。

10点でしょ!!

ケーキのような甘いものや、シュワーっと炭酸系の清涼飲料水はなんですが

味噌汁がしょっぱかったり、お弁当に添える卵焼きもまずい。


先日の診察の時にDrに”食欲があまりない”と言いましたところ、自律神経がまた
乱れてきてるのかもしれないのでちょっと薬を飲んで様子見ましょう~となった。



前に処方していただいた薬は
こわばった筋肉を緩める働きもあるので、肩こり、腰痛などにも処方されることがあるので

心が穏やかになれば服用して別に害はないというので昨夜から飲みました。
(複雑な思いは抱いてないんだけど・・こころの奥底にあるのだな!?)



この薬でテンションあがった?動きに拍車がかかったのかしら?

今夜もまだ、味がちょっと、様子みることにいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いします。





久しぶりのオークション | Home | サングラス買いました。

コメント

お料理上手なママさんだと味がわからなくなったら困っちゃうね。
まあ、ちょっとお料理もお休みさせてもらって、ゆっくり過ごしたらいいじゃない~(*^_^*)
身も心もゆったり、ゆったり~

2013/06/25 (Tue) 23:50 | YUKI #- | URL | 編集

今日は 朝から ザーザー雨 風もあるようです
今一 晴れでなかったけど 昨日のうちに シーツ マット洗っといて良かった
自律神経って 自分ではどうにもならないからねぇ
私 よく味見しないで 料理出しちゃうのよ
で 食べてみて あら 味薄すぎたわ ってことがあります
煮物など 味の沁み込みがどうもねぇ
基本 料理 苦手なんです
味見しても味がしないんだもの 大変ですよね
何事も 頑張らない しかないのかなぁ
私も 眠剤飲まないと グッスリ寝れないの
う~ん なんか心にあるのかなぁ

2013/06/26 (Wed) 07:22 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

おはよう♪
私の母も味覚障害になったことがあるのよ。
季節的なものかもしれないし
お薬が効いて早く良くなるといいね。
お大事にね!!

2013/06/26 (Wed) 08:06 | チーちゃん #- | URL | 編集

こんばんわ、トトママさん

トトちゃんとミミちゃん、爆睡だね
タオルケットにママの愛情溢れているわ

味覚障害、私も以前鬱の時やりました
お薬が効いて早く治るといいね
お大事にね

2013/06/26 (Wed) 20:57 | ゆまる #- | URL | 編集

え?味覚に影響でるんだぁ。
あたしも以前に自律神経を病んで
体温調節ができなくなりますた。
今でも夏場は変になるけどね。
和食は難しいですよ。ただでさえね。
中華とかって多少はごまかせるじゃんw
その作戦でどお?
まずは自分の身体を取り戻してねー♪

2013/06/26 (Wed) 21:32 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

よく働いてるねー。
感心しちゃうー
サボることをしないもんね。
無理しないでよ~。
味覚障害?
きにしなぁーーーーい!
家族にもそう伝えて、ごめんね~
と言っとけば?
じき治るからって。
完璧にする必要なんてないのよーん。

2013/06/26 (Wed) 23:29 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

今日28日現在。昨日は幾分、味覚がいいかなぁと
思ってたんだけど夕方の料理の時はやはり、しょっぱい(辛味)味付けに
なっちゃった。きっと、気圧のせいもあるのかな
それとも疲れてるかぁ
今日は雨なのでゆっくりしてます。自分のためにも。

2013/06/28 (Fri) 11:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

自立神経失調症というのは更年期あたりに(はやかったから)
あったんだけど
子宮手術後、なんかすっかり良くなってると思ってました。
事故の後遺症ってこういうところもくるなんて
ふたつめの病院でDrの説明を聴き、なるほどと思いました。

こういうことは1年ぶりなんでやっぱり梅雨時期だったのかな
あの頃も・・。

2013/06/28 (Fri) 11:05 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

お母さまもあったんですね。
季節も関係してるのかもしれないね。
薬も効いてくれるといいんですけどね
今日は(28日)雨なんで、ゆっくりのんびり
しますね

2013/06/28 (Fri) 11:10 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

うふふ、子供の小さい頃と重なってるよね
私ったら、必ずかけちゃうのよね
犬は毛皮しょってるのにね。

ゆまるさんも味覚障害あったんですね
たぶん、食に対するストレスもあるのか、後遺症もあるか?
季節的なこともあるのでは?とDrはいうのですけど。

2013/06/28 (Fri) 11:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

確かに和食系は味付け微妙です。
肉野菜炒めに昨夜はしました。(27日)
味が濃くなるようなので(普段は薄味なんです)
わざと薄めに作ったら丁度、よかったようです。

この季節って敏感な体になるのでしょうか・・
昨日まで暑い日中が今日は寒い!

2013/06/28 (Fri) 11:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

寝たきりになった父がベッドから
「よく、動くなぁ~。そういう性格だったか?」と
静止してるひとからはそう見えてたようです。

わたしって、動く時はそれだけ動いてるようですが
そんなにこまめな人間ではないはずなんですけどね(苦笑)
28日の今日はタメオキの韓ドラみるつもり。あはは

2013/06/28 (Fri) 11:21 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
