グランマとシェリーとパフィー

臆病になるもんです。

 
事故にあってからは

この町と隣町くらいまでがせいぜいの運転。


春の彼岸の時、勇気持って墓参りに車でいきましたが、

2わんも一緒だったこともあり、混雑してる街中まではいかなかったんですよね。

その後はお買い物は電車を利用。その方が気が楽♪

仙台まですぐなのに、臆病になっちゃったのね


で、今日はすんなり街まで車を走らせることができたのには自分でも驚いたっ

ドキドキ感があまりなかった。運転は上手ではなくても仙台まで車でいくのが

普通だった事故前。じゃないんだから感覚は同じなのに、臆病になってた私。


まぁー、いま思えば仕方ないよ。車が横転したんだもの。


その話はもう、いいね・・。



車だから今日はお荷物も大きい袋になっても平気!とばかりに

色々、買ってきましたよ。雑貨とか夫のものとか、安物ばっかだけど・・





そして又会いました。


20130622 170 

仙台名物★コスプレ
ミニチュアピンシャー2わんとおじいさま。

今日の装いは水兵さん。


20130622 172 


でもね、いつもよりおじいさま、やる気なしの様子に感じたんだけど。

この2わんは9歳と7歳なんだって。
 
家に戻り、パパに写メを見せたのね。季節ごとにコスプレさせてこんな風に街を歩くことを教え


「ちょっと、臭かったんだよねぇ」と言ったら、「うちの仔は全然、臭くないよ」

どこでも、親馬鹿丸出しで自分ちの仔を褒めるんですよねぇ~






我が家の6歳と10歳はパパさんとお留守番でした


20130621 378


街中とモールと掛け持ちしたのでかなり疲れました。

お風呂に入って疲れた足を癒したい。


大好きなケーキ買ってきたんだけど、夫もお腹苦しいというし

ねねは帰りが遅いらしいし、開かずのままの箱ごと冷蔵庫で1晩寝かせちゃいますぅ。
(うーーん、もったいない。風呂からあがったら食べれるかな)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

コメント

うふふ楽しめたようですね♪
たまにゃいいでしょう~車も♪
コスプレが文化なの?おもしろい(≧~≦))
いいショップがあるのかなw
親ばか結構!
周りも見てるだけで笑顔です♪

車が 廃車になるほどの事故だったんだもの
そりゃぁ 運転怖くなるの 分るよ
よく 頑張ってるね
うちの息子も娘も 倉敷 福山までくらいなら 運転するけど 岡山までは行かない
交通量が 多い所は 苦手のようです
道が分らないのもあるかも
カーナビつけてまで ドライブする気はないようです
欲しい物が手に入る 範囲ぐらいが エリアらしい
車が在ると 買物沢山出来ていいのだけどね
かさばる物とか つぶれちゃうものとか買えるもの
バイクで てんこもり 買うと パンはつぶれる バナナは うてちゃう 卵もよく割れちゃってたりする
ティシュペーパー トイレットペーパーは 買いだめできないしねぇ
レオンのロングリードが 巻き戻らなくなっちゃった
ついでに 墓参り連れて行ってもらおう
大物買物も出来るわぁ

Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

仙台名物はこのおじさまとピンシャーだけではないのですよ
ピンクパンサーもいるしバーコードおじさまとデパート内や
繁華街にも出没するほどドハデな人がいるのです。

おじさまはシャネルのお得意様らしく
ここで洋服を買い、犬用に仕立て直すらしい。すべてオーダーですからね
もちろん、ヴィトンなども・・。それほどの金持ち!?

Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

そう、あの車が廃車になり
私は元気!後遺症は今後も続くと思うけど
あの1年は辛かったし、心の病もね・・
でも、おかげで石鹸デコパージュなどと知りもしなかったことに
チャレンジできたし
こういうことは正直、体が不自由だったからこそ
できたのかもよ。
車運転もできると視野が広くなるし、便利だわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://grandmother310.blog50.fc2.com/tb.php/1408-61a3f990

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん