お昼寝しちゃった

 

今日はこういうことしようとか、こういうスケージュールにしたいなとか
朝、お弁当作りながら、考えたりします。



夜中にはこんなこと思ってました。

「もっと、早く寝よう。こんな時間だからいつも疲れるんだわ」とか。





久しぶりにウトウトの数分超えのお昼寝しちゃっいました。
(でも、これで気分が違うんですよね。)


20130621 375
(公園の紫陽花が1輪咲き始めました)



2わんと散歩後、整骨院へチャリ漕いでいってきました。

昼食をいつも以上に食べたら眼がくっついちゃったんですね。




ウトウトできれば気分が少し違うのですがなかなかそう、いつもはなくて。



食べて落ち着いたら

ラベンダーの摘みどりをしようと思ってたんです。だって、だいぶ、花が開きすぎました。
昨日はそういう時間がなかったので後回しにしちゃったけど・・



目が覚め、外を見たら


雨が降ってきちゃったよぉーーーーー


20130621 380 
(夕飯の用意を健気に待つ2わん)



これも、すべて夫のせいだわっと人のせいにしたり・・


だって、あっという間に夕方になるんですもの。ここ2.3年帰りがはやいから
気ぜわしいったら(^_^;)。
夕飯の支度が忙しくて。多家族でもあるまいし。





アラカンの今頃になって夕食支度に気ぜわしくなるとは想像もつきませんでした。

もっと、のんびりゆったりした生活がおくれるかと思ってたのになぁー。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。



Comments 6

YUKI  

幸せだな~って感じる日記だわ。
お昼寝もそうだし、可愛いトトミミちゃんや旦那様の食事のことやお庭のことを考えて1日が過ぎて行くのはとっても幸せなことですね。(*^_^*)

2013/06/21 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
お昼寝は気持ちいいよね~
パパさんが帰宅したらすぐに食べれるように
準備してるの?
トトママさんは偉いなぁ~
私なんてたまに早く帰ってきた時は
面倒だから外食にしちゃう^^;
手抜きでしょ(笑)

2013/06/22 (Sat) 07:53 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

そうよねぇ 帰宅時間に合わせて 作ってるのだけど 早く帰るなら そう言ってよなんです
昨日は 何時もの徹夜マージャンが 土曜でなく 金曜ににいきなりなったらしく ご飯が間に合わない
で ある物で食べて行くって
ある物なんて お昼で片付けちゃったから いよいよ何も無い
かろうじて ご飯だけは焚けてたけど
もう予定は狂うし てんやわんやでしたよ
振り回されるのは ごめんです

雨ねぇ 昨日はそれでも 普通の降り方でした
雨の中出かける用事が合ったのですが 見事に 髪から服まで 合羽着てても びしょ濡れでした
川は すごい流れになってましたけど
多分県北の方が 降りが酷かったんだと思う
地域的には 大雨警報ず~と出てたけど さほどでもなかったようです ご心配ありがとうねぇ
今日は うっすら 青空が見えるから お天気になってほしいなぁ
新しい洗濯機どう? 雨の日は 乾燥機使うと 干す 入れる手間が省ける分 らくちんだよね

2013/06/22 (Sat) 07:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

人の幸せとか価値観とか違いはあるでしょうけど
ブログの記事からYUKIさんのような気分になって
いただけれる反対に幸せな気持ちになります。

2013/06/28 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

お昼寝したくてもタイミングってあるじゃないですかー
ウトウトだったり
スーって寝たり。その時間があったときはやっぱりスッキリします。
夕飯は帰ってくるのが(職場が近いですからね。鐘と共に直帰(^_^;))
はやいので4時頃にはイソイソします

外食はしたくても帰ってきたら落ち着いて飲みたい!人なので・・。車での外出はないのです。
しかもそういうお店は近辺にないのです。

2013/06/28 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

昔のことは昔で済まない。過去を引きずるとこある私です。

せっせと食事を作って待ってた頃。何十年も帰りが遅く
その作ってた人の気持ちは?って。
そして、歳を重ね、こっちも若い頃とは違い
だんだん億劫になってくるもんです。
仕事で遅いならしょうがないけど趣味でのことですからね
そうは過去のことと片づけられない自分がいます。
それを延長に主婦だから当たり前と思われては・・(とそこまでは
思ってるほど意地の悪い人ではないですけどね)
私の方がごうがつよいのかも。

2013/06/28 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me