グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


泣いてます。寂しいです。

 
一体いつのなるのやら!?と思ってた梅雨入り。

朝から強い雨降りです。東北も梅雨入りいたしました。



20130619 016 

今朝からここでじーーーっと待機中。


ここからは外の様子は見えないので落ち着かず



今度は外を見ています


20130619 015 

移動するたびにクン、クンと泣いてます。



トトとねねがそれぞれの用事があり一緒にで出かけました。

2時間になりますが、ミミの心中は悲しさと寂しさでいっぱいのようです。








[広告] VPS



最初は頻繁なく泣いていたので抱っこして傘さして住宅の周りを歩きました。

「トトちゃんもおねえちゃんもすぐに帰ってくるからね。いいこで待ってようね」って

宥めながら~。


家に戻り、興奮していた気持ちが幾分か静まりましたが、

やっぱり・・泣いては待つの繰り返し。


あと、2時間近くはこの状態が続くのかなぁー



私も月1の診察日なので午後には出かけます。



ミミをひとりにさせて出かけるのが心配だけど用事が早く済めばいいんだけどなぁ。


w24.gif 

明日に続きます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします



綺麗になりました。お疲れ様~ | Home | スイッチはいりました。

コメント

こんにちは♪
とうとう梅雨入りしたんだね。
健気に待つミミちゃんの後ろ姿…
哀愁が漂ってるね。
いつも一緒のトトちゃんがいないから
心配なんだよね。
早く帰って来てくれるといいね。
トトママさんも病院、気をつけて行ってきてね。

2013/06/19 (Wed) 11:25 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん こんにちは

とうとう ママさん地方も 梅雨入りですか~
うっとうしい季節に突入ですね
降らないと 困るんですが・・・

ミミちゃん トトちゃんが 大好きなんですね
可愛そうに なってしまいますね
でも 仕方がないな~ がんばれ ミミちゃん

2013/06/19 (Wed) 16:55 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

なんだか悲しそうなお顔に見えるね。
2人でどこか行っちゃったから寂しいのね。
もしかしてトトちゃんも出先で気になって落ち着かないでいるかな。

2013/06/19 (Wed) 20:44 | YUKI #- | URL | 編集

う~ん・・・
1人(?)だけ残されたミミちゃんが可愛そうで切ないですね(ノω・、)
何だか私まで落ち着かなくなっちゃいましたヽ(;´ω`)ノ

2013/06/19 (Wed) 21:38 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

いつもは一緒なのにどおしてぇーと
思ってたんだろうね。
ミミはねねが仕事の時も、お出かけの時も
後追いしないのに
やっぱり、トトなんだよねぇ
あまり仲良しのようには見えないけど
ミミにとってトトは大きな存在なのね。

2013/06/19 (Wed) 21:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

朝は本降りだったので
出かけた後、傘さして抱っこして宥めるのに一苦労。

ミミはトトが大好きって数年前に確認済み。トトちゃんとは
いつも一緒にいたいのね。

病院先(午後、診察)でも2時間待ち。予約してても
こうなんだもの。腰疲れたぁ

2013/06/19 (Wed) 21:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

トトは半日、(^_^;)汗の状況だったのよ。
ねねは別件。
でも、出かけるときは一緒だもの
置いてきぼれの気持ちだったのね。きっと
ぴーぴー泣くのよ
わんわんじゃなくピーピー、ヒ―ヒ―
それで愛称、ぴーちゃんってつけちゃったのよね

2013/06/19 (Wed) 21:48 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

雨が降ってなかったら
ミミも連れていく予定だったのよ
トトとは別用だけど
ねねが散歩させようかなって言ってたのよ
でもね、本降りの雨だったんでお留守番になっちゃったの。
ぴーちゃん、可哀相でした。喉、痛くないかなぁ?
ぴーぴーと半日だもの。

2013/06/19 (Wed) 21:52 | トトママ #- | URL | 編集

いつも 一緒だものね
アリスもね レオンとねえちゃんだけ散歩に行くと 落ち着きが無くなり ひんひん 状態 うろうろ
長期 お留守番の時は 二階で ゲージで お留守番
これは慣れてるから うんともすんとも言わない
帰って来たら レオンに 当り散らします
焼きもちでしょうかねぇ
寂しかったんでしょうねぇ
何時も2人一緒だもの 雨音さえ 心細かったかな
昨日は これでもかってくらい 降ってました
今朝もひどかったけど 少し ましになってきた
水不足が 解消できると良いのですけどね

2013/06/20 (Thu) 07:28 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

えーー。
ミミちゃん、そんなん??
ウチ、どうだろ。
他ワンが出かけて一人残されても
たぶんミミちゃんみたいに寂しそうに
しないし、泣かないと思う。
トトちゃんとミミちゃんて、絆が強いんだね。
ミミちゃん、本当に寂しそうな顔してるもの。
がんばれー。

2013/06/20 (Thu) 14:07 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re:

> レオンのかあちゃんへ

ミミが我が家にきたときに
先住犬がいたことは心強かったかと思います
トトにしてみればひとりっこから姉妹が増え、かなり動揺を
隠せなかったはず。
今のミミはしっこの間違いさえなかったら
実におとなしいこです。パピー時代は散々なことしてくれましたが
すっかり落ち着いた気がします
いつ時もトトの真似をし、トトから学んでる姿ににんまりします
そのトトがいないとなれば心中穏やかではないはず。
トトの存在はミミも私も同じくらい大きいんです。

2013/06/21 (Fri) 22:25 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

多家族の中で多頭犬だと1人いなくても
まだ、だれかがいると思うのでは?

うちはねねがいないとトトが夜はカーテン越しに
駐車場をみていますよ
ウザいと思っていてもっぱり少人数の家族は
1人欠けても寂しいのかも
特に、トトへの気持ちは大きいのかな

2013/06/21 (Fri) 22:29 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
