グランマとシェリーとパフィー

スイッチはいりました。

 



雨が降っています。




昨日、お出かけしてよかったぁ~。





cats0617.jpg 
クリックすると画像が大きく観れます。 




  桜並木の土手脇に色鮮やかな紫のラベンダーが咲いていました。

そこを通る人々が桜の季節以外に目の保養にと?いくつかの花々が咲いているのですよ。
きっと近辺の方が植えているかのように思われました。



20130617 373 

久々にたくさん歩いたし、青空の下で遊びましたから昨夜の2わんは爆睡でしたよ。


w131.gif 



今日は休憩いれながら、ちょっとサイドボードの食器の整理から


いつのまにか断捨離になってしまいごみ収集日を把握してからすべきでした。

ある、ある、たくさーーーん、あるですよ。






使用してないものをすべて捨てるとなると1日では無理ですね(;´Д`)

もったない!と思うのもあるけど、きっと今後も使用しないと思うし。


洋服と同じですね、「これ高かったのに~」などと言ってても結局は翌年も着ないし

食器も安物でも使用度が多いのは重宝しますが高価なものはお飾りになってしまったり。



ここが決めどころですね。



いずれ2人だけになって

もしかして、この家の整理を・・という日もくるのです。


一人っ子の娘に託すのは不憫ですからね。実際、わたしもひとりっこですので
わかるんです。




動けるうちに・・です。

いま、でしょう!?





こんな時間になっても終わらず(^_^;)
飽きてきちゃってブログ書いてたり・・・して(苦笑)



 




20130616 017 

(遅咲きのネモフィラ・種を撒くのが遅かったので今頃、我が庭先にお目見え)







今日は亡き父の誕生日・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

コメント

お父さんの思い出と
ゆっくり語り合ってますか?(^ー^* )

ウチの洋服達、ってあたしの分だけだけど
そうとう着てないのあります。
引っ越すときも捨てたはずなんだけど~
今度やりまーす(^.^;

Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

実はサイドボードは結婚した時に父に(だからかなぁ~)
プレゼントしてもらったもの。
今じゃこれってデザインも古いけど
震災でクロスにもひび割れしてるこの家には
ちょー度マッチしちゃってる。
ガラス拭いてたら、食器の使用率が低いのが嫌に目立ってね

キッチンの食器棚の中を断捨離したら服といきますかぁー

トトママさんこんばんは♪
片付けを始めると止まらなくなるのよね。
私も先日、クローゼットの中の洋服を処分しました。
もったいないと思う気持ちと葛藤しながら(笑)

頑張ったんだね~
私はなかなか捨てられないよ。
片づけをすると、いろんな思い出が湧き上がってくるでしょうね。
それを繰り返すのもまたいいかもね。

こんばんわ、トトママさん

とうとう東北地方も梅雨入りのようですね
沖縄では梅雨明けしたというのにね
でも今年の梅雨は短そうですよ

いつもトトちゃんとミミちゃんがイキイキしていていい写真撮るよね
すごく上手で羨ましいな

片づけ下手なので思い切って捨てないと、いらないものだらけになりそうなゆまる家です

私も1年以内に引っ越す予定だから
少しずつ片付けなきゃと思いながら
なかなかねぇ~。
トトママさんはマメにやるから偉いね。
家の中には使わないものが山ほどあるよね。
もったいないと思うからなかなか捨てられないのが
現実。
断捨離で思い切らないとね~。
わかっちゃいるんだけど。
お父さん、お誕生日おめでとうございます。

昨日は 結局降らず 今日も ここはどんよりですが 降らずにもってます
あっ 今 振り出したわぁ
キッチンの 排水溝が 水漏れで 昨日は修理の方が来られたので レオンは 5時間ぐらい 落ち着かず吠えてばかり 道具 取りにに 修理の人が車に行くたび わんわん
旦那が居たので お相手はお任せ
レオンと リビングにこもってました
ただ 終わってもコーティングが 乾くまで使えない
お昼は お弁当買って来ましたよ(旦那が)

先日 衣替えしたのですが 着なかった服もいくつか
毎年新しく買ったのから 着るしね
少し痛んでるものは処分
それでも 一旦洗ってから 仕舞おうと洗うと旦那「衣装持ちですなぁ」といやみを言われました
綿の物は 台所で ボロ拭きとして 使い捨てにしようと切り刻みました
夏服も 同じですね
病院行き用と 後は普段着ばかり
毎年 新しいもの買うし たくさんいらないよね
母が 私と同じ性格で 安いと買い込む性質でした
入院して 帰宅困難となった時から 母の部屋の 片付けを始めた 兄夫婦
膨大な物が ひと部屋に 詰め込まれてたそう
母の部屋が その後どうなったか 知らないのですが
母が居なくなったら もう 他人の家ですもの覗けないよね
私が今死んだら 毛糸は ただのごみ
処分するだけでも 大変だ
確かに 断捨離するには 勇気が居るよねぇ
優柔不断 けちな私には 無理そうです

Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

サイドボードの中の食器の断捨離と出窓のカーテンを変えました。
ぼろいものばっかしの我が家。かといってすべておNEWにはできないので
徐々に。チーちゃんもお疲れ様

Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

キッチンの戸棚はまだ、してないけど
少しずつ。梅雨明け前までは頑張るぞ!

私の刺激をうけ、娘も服の断捨離はじめましたが
「これ、もらっていい?」などとごみ袋から出してる母でした。

Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

犬の写真お褒め頂きありがとう

デジカメだよ。安いけど、ニコンはいいわっ
だんだん、上手に撮れてきてます?
見届けてね

片づけは思いっきりが大切だよね
あと、白カーテン、うふふ私も綺麗にしたからねぇ~

Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

1年後には新築のおうちにはいるの?
いいなぁーいいなぁー
それまで少しずつだね。

マメのように見えるけど
わたしって、わりーっと大雑把なのよ。
サイドボードのお片づけは
父から昔いただいたもので30年くらいたつのよ
思い出しちゃったんだね。きっと・・

Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

水漏れは大変でしたね。
私もひとりっこだったので
父のものもまだ、引越しの時の段ボールが
残ってるの。処分しなくちゃいけないもの
たくさんあるんだぁ
だから、娘には迷惑かけたくないし・・。いまのうちにってね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://grandmother310.blog50.fc2.com/tb.php/1404-853db976

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん